こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

おおみそか  

今年最後の日ですねー。
2008年は……きゃっきゃしてたドラマ『SP』で尾形さんがあんなことになって始まり、きゃっきゃしてたドラマ『相棒』で薫ちゃんがあんなことになって終わった、っていう……。なんだこれ、あんまり良くないな。
ドラマに関しては『ROOKIES』が一番純粋に楽しめた。
って、たいして見ないのにドラマで今年を総括することないんだけど。

CDラジカセ故障。カセットテープをデジタル保存する方法を調べても理解できず、結局3年前発売のCD/MD/カセットラジカセを購入。
DAPが欲しくていろいろ調べたけど、性能の用語が理解できず挫折。
HPを作ってみようかな?と思い立つも、管理に必要な知識の用語が理解できず挫折。
PCの光学ドライブが故障。外付けDVDドライブを物色するも未購入。放置。
デジカメが購入1年を待たず故障。放置するうちにメーカーの保証期間が過ぎる。
ケータイを持つ必要が出てきたので良さげなのを物色。例によってレビューに出てくる用語が理解できず。新規ユーザーで比較対象がないため最新機種でいいかと投げやり。値段見て目玉ポーン。未購入。

みんなさぁ……みんなデジタル用語や英数字に強すぎるよ。
オラぜんぜん理解できねえ。
特にDAP。多分新しい言葉じゃなくて音楽好きなら昔から使ってるんだろうな、という理解不能な用語が飛び交っている。無理だオラには参入できない。なのに、なるべくハズレじゃないやつをと、こだわるから結局手が出せないんだ。

そんな2008年でした。ダメ人間の歴史か。
ケータイは年明け早々にはなんとか契約したい。パケットってなあに?っていうレベルだけども。

それでは。良いお年を~。

Posted on 2008/12/31 Wed. 21:30 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/427-5f84854e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク