こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相棒 薫ちゃん卒業  

亀山くん卒業。まったく現実感がない。
次回からいないのか、と考えてもその思考だけ膜が張ってぼ~んやりしてる。
殺人ウイルスの話は記憶に残ってない。小菅のキャラは嫌いじゃなかったけど。

やっぱりNGOなのかよ! ……まあ、だよね。考えられる理由はあれしかなかったもんね。
できたら現地の子供たちとの交流を予め描いていてほしかったな。2話の時に。
これを知っていたから、寺脇さんやスタッフがあの海外ロケを大事にしてたのか。
そんなこと知らないこっちは、1、2話見た時点では「こんだけのシーンのためにわざわざ外国行って大仰な演出しすぎじゃないか?」と感じたもんだけど。
子供たちに正義を教えたいという理由は亀山くんらしいなあ。
でももしかしたら、右京さんと一緒に警察組織の不正や不浄を見てきて、日本の警察じゃ正義は行えないと見切りをつけちゃったんじゃないかと、チラッと思っちゃうな。

電話で「右京さんとの最後の事件」を告げられた時、
夕暮れの特命係で亀山くんがサルウィンの子供たちのこと語ってた時、
「お世話になりました」と初めて言われたと花の里で話していた時、
右京さんの表情がもう、なんていうか……。
薫ちゃんホントにその人置いてっていいの!? と思いました。

美和子も卒業だったかあ。たまきとのお別れシーンが欲しかったな。
あ、でも彼女は一度エジプトに行ってるから、あんなノリかな。
薫&美和子の押し倒しは2クール放送が定着してからは、なかったんじゃなかろうか。
その意味でも原点に帰ったんだね!

小菅に激昂する三浦が素敵だった。
取調室に乱入して伊丹と三浦を思いっきり押しのけた右京さんもかっこよかった。
米沢が男前だったよ。下手したら亀山くんより印象強かったよ。
伊丹との別れも良かった。最後まで悪態つきあってたね、あの二人。

次回はもう元旦スペシャルなんだ。
何事もなかったかのように大活躍みたいだけど、次の1回くらいは「隣に相棒がいなくて戸惑う寂しげな右京さんの巻」をやってくれても良かったのに。

Posted on 2008/12/17 Wed. 23:54 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

thread: 相棒 - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/423-ec239a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


