こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ジャンプ52号  

WJ52号。ネタバレ気にしない感想。
>ブリーチ
扉絵の京楽と浮竹がペアルックのホモカポーに見えた。
子供姿の破面にあの説教……浮竹の目には日番谷の立場はどう映っているんだ。

>ワンピース
え、ルフィって蛇姫が子犬と子アザラシを蹴飛ばしても無反応なんだ……。
蛇姫の名前がハンコックってなかなか覚えられない。どうしてもウィル・スミスが出てくるよ。
ハンコックの協力でインペルダウン行きの軍船に乗り込んだけど、ルフィはどこに隠れてんだ。
ハンコックのマントの下? あ、よく見たら背中に張り付いてるっぽい。
わあ、鎖に繋がれた血まみれのエースにガープじいちゃんが面会。どうなるのかしら。
ナミ、フランキー、サンジの消息が知れたね。
ナミは天候、フランキーはからくりと、それぞれ自分の専門っぽい特色をもつ島に飛ばされてるから、合流するころにはパワーアップしてますかね。
サンジは名前の通り、惨事ですね……。

>NARUTO
素直にとったら。
素直にとったら、カカシのあれは死亡描写だよね。
正直、一読したあと泣きましたよ。漫画のキャラが死んでマジ泣きしたの久々だよ。
でも落ち着いて読んだら、ぎりぎりで引き返すことのできる描写ととれなくもない。
だって「今からそっちに行くよ」っていったオビトたちの元へ向かう途中、闇の中で見つけた父ちゃんと焚き火のそばで語らいだしたもんな。
生と死のあいだで留まってるのかもよ。サクモさんが返してくれるかもよ。
このあと息を吹き返したら、作品として非常に無粋な展開だってのは分かってるけど。
作中でカカシが死んだと誰かが言うまで、諦めないってばよ……!(涙)
サクモの顔、老けすぎじゃない? カカシが小さいときに亡くなってるんだから、もっと若いはずだけど。
サクモの顔が出てきたのは、似てるカカシの素顔はこんな感じですよという作者のサービス? そんなサービスいらんですよ。
あのキモイ機械ペインの頭の一部がひとりでに取れたのは何の意味が?
……まさかカカシの身体を使って新しいペインを作らないよね。

>リボーン
今までの戦いは真の敵・白蘭を倒すための訓練だったそうな。
それを計画したのが10年後のツナとヒバリと正一らしいけど……ツナがこっちに来たとき10年後のツナが死んでたのは計算外か、それとも?

>銀魂
なんだよコレ! 腹立つんだよ!(笑)

>ネウロ
おっ、石垣、様子がなんか危ういと思ってたけど、意外なことにしっかりしてましたよ。
笹塚の死で成長したのね。安心したけど、ちょっと寂しい。
ネウロと弥子が決別……。なのに萌えてしまうのは何故だ。

>サイレン
影虎、死なずにすんだっぽい。良かった。囚われたけど。生きてりゃなんとかなる。

Posted on 2008/11/22 Sat. 17:34 [edit]

category: ジャンプ系感想

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/409-1b85b2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク