こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ジャンプ51号  

D.Gray-manは作者体調不良のためしばらく休載だってさ。
WJ51号。ネタバレ気にしない感想。
>アイシールド21
ヒル魔のメイド変装きたー! しかもエプロンが同僚よりちょっと可愛いぞ。
彼は首から上ノータッチで女装OKなの?

>ワンピース
おっ、とうとうエースの公開処刑の話がルフィの耳に入った。
やっぱり助けにいくか。仲間と合流前にってのは意外な展開。
蛇姫が原因不明の急病って、それ聞いた時点で展開読めたよ!(笑)

>リボーン
えっ、10年バズーカ食らった面々、10年前に行ってなかったんだ。
ツナたちが壊そうとしてた装置に分子に分解されて保存されてるって……大丈夫かソレ。
死んだらしい未来のツナはどうなってんだ。
今回一番のびっくりは入江正一だよ。見開きで味方宣言ってどういうことさー。
すごく久しぶりにオラわくわくしてきたぞ。

>ブリーチ
雛森来たね。しかし無意識に藍染を「藍染隊長」呼び。明らかに吹っ切れてないなあ。
大事な場面で足引っ張らなきゃいいけど……つか尸魂界の誰が雛森参戦を許可したんだ。

>銀魂
眠れない神楽が銀さんの部屋に押しかけて銀さんの布団を横取りして銀さんと布団並べて寝てました。
ホントにさっぱり色気がない人たちね! 神楽ってそんなにまだ子供なんかな。14歳くらいだっけ。
「散々身体動かして(中略)俺の布団もベタベタになっちまうだろーが」のくだりはセリフだけ見るとちょっとエロスでしたけど。
「いい話」のオチ笑った。怖がりの銀さんにはキツイだろーなー。
銀さんの掛け布団の柄が意外にかわいい。

>バクマン
亜豆の顔がきゅるるうぅぅんって感じになってきてないかね。

>ネウロ
あー…おじさん、シックスの崇拝者だった。
刹那の病気もシックスの実験台にされたせいだった。
でもおじさんも人の親だった。かなしい最期だったな……。
なんなんだよ、もう。女子高生探偵の手には負えないだろ。
一方で笛吹たち警察vs葛西のバトル開始。こっちは誰も死なないでよ~。

Posted on 2008/11/17 Mon. 22:07 [edit]

category: ジャンプ系感想

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/407-4fbd11e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク