こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ノコの耳、良い耳  

K視庁K察学校(なんとなく伏字)のサイトに行くと、訓練や課外授業によっては動画を見れるものがあるのですが。
拳銃訓練の動画にちょっと興奮する。ホンモノの発砲音だーと思って。音質悪いけど。
警察官って定期的に射撃訓練したり大会があったりするようですが、本物の発砲音と、そうでない似た音との区別って、はっきりつくものなんですかね。
何が言いたいかというと、イトノコさんは聞き分けられるのかなーって。

銃撃事件が起こってもおかしくない状況で(何に巻き込まれているんだ)パン!って音がして、成歩堂と真宵ちゃんは、すわ発砲かとあたふた。
一方、銃声じゃないと聞き分けて気にしないノコと、横目でノコの反応を見てとった御剣はノーリアクション。
そんな感じで、基本的にはダメっ子だけど、民間人と違う特性をなにげに持っているノコというのに萌えます。その特性の幅を御剣が知悉していたらもっと萌える。
ちなみに、御剣は音がしたこと自体は、何か事件が起きていた時のための証拠資料として記憶しておくと思います。ノコはもちろん完全スルーしてて御剣に怒られるといいです。(いいですって…)

Posted on 2008/10/14 Tue. 00:32 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/390-81b2c221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク