

涼しい

久しぶりに、というか今夏はじめて日中を自分の部屋ですごした。
ここ2、3日は過ごしやすくて身体が楽だ。このまま秋になるのかしら。……甘いかな。

明日はインテですよー。雨降るかな。天気予報では開場する時間帯は降水確率低いけれども。
ノコミツにハマってからは同人誌買うお金がすごく減った……。
以前は夏冬インテでの買い物は予算が4万円超えくらいだったけど、いまは1万円いくかどうか。
しかもその1万円前後の買い物予定の中にはノコミツは1冊もないという……。
こ、こんなマイナーカプにハマったの初めてだよ!!
と、大きめのイベントがあるたびに、しみじみ思います。(そしてこんな愚痴を前にも書いた気がします)

原作の島から自力では出れず、同人作家さんたちが予め渡してくれてる橋を通ってカプ同人の島へ移るのが、これまでの私でした。
たいていは作り手が多かったその島々で、読み専として人様の作品を愛でて幸せに過ごしました。
しかし、ノコミツの場合は、自分で橋を作って島へ渡りました。
最初はこの島の人口の少なさに驚いてばかりでしたが、少しでもノコミツ作品を増やしたい気持ちと萌えを燃料に、そのうち細々と物を作り出しました。
手探りで作ったそれらは、歪で稚拙で、到底満足のいくものではなかったけれど、その作業は楽しく、読み専では得られない喜びがありました。
そういう意味でノコミツは今までハマったカプの中でも特別なのです。

なんでこんな話になったのがよく分かりませんが。
とにかく明日は晴れるといい……いや、適度に雲って、しかし雨は降らず湿度も50%くらいだといいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
