こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

大好きですバトン  

三井さんからバトンがまわってきまし……た?
このバトン、管理人同士の云々って書いてありますよ。
管理人? 果たして私はこの条件に当てはまるのでしょーか。
指名されたのが自分なのか確信が持てなくて半日悩みましたがもういいや、答えちまいます。

【大好きですバトン】
このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです

ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
駒鳥です。
苗字が必要なときは戸井駒鳥と名乗ります。

●送ってきた人の名前は?
三井湯花さん。

●その人はどんな人?
優しいタッチで私のストライクゾーンど真ん中のイラストと漫画を描かれる方です。

●その人のこと好き?
好きですとも。
私のノコミツ妄想のビジュアルは、三井さんの絵で構築されていることが多いです。
こういうこと言うと引かれますかね。

●じゃあ今憧れている人の名前は?
さあ。パッと思いつきません。

●何でその人に憧れる?
萌えを短時間で作品に昇華できる人に憧れるかもしれません。
いま自分に求めている技量がそれなので。
折々で変わると思います。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通)人は?
最近はいないと思います。最近じゃなくても交流ないですが。

●この人にはかなわない!って人いる?
「この人には」って表現が前提なら、いない。

●何で?
まず、この人になら敵うって相手がいないことにはなあ。

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!

可愛い ⇒ イトノコさん、女の子たち、たまにミツルギさん
格好いい ⇒ ミツルギさん、たまにナルホドくん、ごくたまにイトノコさん
ツンデレ ⇒ メイちゃん、若干ミツルギさん
天才 ⇒ ナルホドくん、ミツルギさん、ある意味イトノコさん
明るい ⇒ マヨイちゃん
天然 ⇒ イトノコさん、ハミちゃん
大雑把 ⇒ マヨイちゃん

空白じゃ寂しいから逆裁キャラで埋めてみた……。
アンカー、フリー禁止って、バトン作成者による独りぼっちへのイジメか(笑) イジメいくない!
てわけで、走者転倒によりバトンすっぽぬけて行方不明。続行不能。

Posted on 2008/08/16 Sat. 23:50 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです。バトンキャッチありがとうございました!
深く考えずに答えてしまったら戸惑わせてしまったようで、すみませんでした…。いきなりすぎでしたよね。反省しています(私も逆裁キャラはめ込めばよかった~!)。
ありがたいお言葉をいただいてしまい…なんか、絵描き冥利に尽きるというか…て、照れます!うちの陰険な御剣では、駒鳥さん宅の天然可愛いみっちゃんに釣り合わない気がします(汗)でも嬉しかったです。
また気が向かれましたらノコミツ小話を書いてくださいv(とても癒されてます!!)
それでは。

URL | みつい #-
2008/08/20 00:00 | edit

おおお、三井さん! コメントくださってありがとうございます。
バトン、気持ち悪がられなくて安心しました。
どさくさに紛れて告白して良かったです(照)。
三井さんちの御剣を陰険だなどと思ったことはありませんが!?
御剣のそういう性格に慣れすぎて感覚が麻痺してるのでしょうか(笑)
御剣だけじゃなく、三井さんの描かれるノコも大好きなのですよ~。困り眉のときは可愛いし、キリッとしてるときはカッコいいし。実は公式の岩元ノコより好きなのですよ…。コソリ。

SSは現在、骨子のメモばかり増えてる状態で、そういえば最後にちゃんと形にしたのはかなり前でした……。
文章がなかなか書けないのですよー。
もっと勉強を意識して読書しておけば良かったと後悔しきりです。
でも書きたいには書きたいですので、がんばろうと思います!
では!

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2008/08/20 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/354-e5282378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク