こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

音声でお知らせですって  

ちょっと、逆裁のオーケストラブログ見ました? 聞きました?
成歩堂と御剣、王泥喜と響也が音声でオケコンのWebCMをしてたやつ。
台詞と一緒に「フコー ハスー」って空気が漏れるような音が聞こえるから、音量あげてヘッドホンで聞いてみたらかなりブレスが入ってた。
特に御剣が顕著だな~。しょっぱなから「検事の御剣怜侍だがハァ、当日はフゥ、」って。「しかたあるまい、フィ~、今回もまた、フ~」とか。息継ぎ細かいな。検事だいぶお疲れのご様子(笑)。何度聞き返しても笑ってしまう。
成歩堂も多少は聞こえるけど、かすかなもんで、御剣ほどじゃない。竹本さんどんまい!
これで呼吸音じゃなかったら失礼極まりないな。

で、彼らのしゃべりですが。
ひと言ふた言なら気にならないんだけど、あれくらいのボリュームを喋られると成歩堂&御剣のしゃべりの「プロっぽさ」が鼻についてしょうがない(笑)
成歩堂はシェイクスピア役者をめざしてたくらいだし、御剣はアレな感じの人だから、キャラクタに沿ってる演技といえばいえる……いえるけどさあ~。
なんかカユイのよ。恥ずかしいのよ。しゃべりかたが。
王泥喜&響也については特に気になることはなかったな。自然に聞けた。
私があの二人にあんまりこだわり持ってないってのもあるだろうけど。

結論を言うと。こういうのは音声じゃなくて、文章のほうが好き。

Posted on 2008/08/15 Fri. 21:59 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/353-526f74de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク