こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

空耳アワワ  

自分の録画したビデオを漁って、『相棒』シーズン6を2話発掘。
もうちょっと残ってると思ってたんだけどなー。シーズン7までの慰みにもなりゃしない。
で、昨夜そのビデオを見てて「あっ!」って思い出したことが。
シーズン6が放送されてたころ、相棒初心者だったアタシは、右京さんがたまに亀山くんを呼び捨てにしてると思い込んでました! そうだ、そんなことあったわ。
右京さんが何か発見したり気づいたりしたときに、早口で鋭く「亀山くん!」って囁くように云うのが呼び捨てに聞こえてたの。
右京さんのキャラをまだ理解してなかったから、特に違和感なく聞き取っちゃってたんだよな。
当時は呼び捨てにちょっと萌えてたけど、DVDで5まで見た今では、呼び捨てしないとこに萌える。慇懃(無礼)なとこねー。
そしてその聞き間違いをブログに書いてしまっていたこともついでに思い出して、赤面しながらその箇所探して消しました(笑)
けっこう普段から勘違いを書いている気がする……。

Posted on 2008/06/20 Fri. 22:16 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/326-807f7aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク