スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『相棒 -劇場版- 絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

初日鑑賞 → 劇場版関係の書籍チェック → 2回目鑑賞。
の予定通りに動いています。3回目を見に行くか検討中。

雑感。ネタバレしているので要注意。
●脚本が隙だらけじゃないかしら? 諸々のツッコミはこれに集約される。
●「亀山くん、きみが必要です。いつまでも僕と一緒にいてください」……ってのは美和子が右京さんの口真似して勝手に云ったセリフだけど。これといい、こないだの土ワイの「ふたり(亀・右)が出会った記念日」といい、美和子の表現チョイスってちょっとアレな感じだ(笑)
●陣川が活躍しとるー! 実は一番の功労者じゃなかろうか。
●なんでたまきや美和子のマラソン参加を止めないんだろう。(『鑑識・米沢の事件簿』で疑問解決)
●マラソンスタート直前のたまきが美和子に対して上の空すぎるよ(笑)
●まさかあそこで岸谷五郎(笑)
●伊丹と薫ちゃんのタッグに萌えるっつーか燃える。
●マラソンコースのダミーって何のために用意されてたのか結局よく分かんなかった私は相当ぼんやりなんだろうか。映画を盛り上げるため以外の必然性があった? 犯行予告もまわりくどすぎて、誰も気づいてくれない可能性だって大いにあったじゃろうに。
●映画のサブタイトルからして壮大なダミーだったんだなぁ。
●やよいは何故いまどき公衆電話からかけてきたんだ? って人様の指摘で初めて気がついた。私はケータイ持ってないから外では普通に公衆電話ユーザーですよ。
●青酸飲んで中毒症状起こしてる塩谷が怖ぇ~。
●ロックされたドア越しに右京さんと薫ちゃんが話すシーンが萌える。消防と警察に連絡してください!って右京さんに云われてるのに、無視してドアを破ろうとする薫ちゃんが好きだ~。
●倉庫の爆破シーン、前宣伝では水谷さん危機一髪の撮影風景が流れてたけど、実際には右京さんはほとんど映ってなかったよ?
●塩谷って爆発前に事切れてたのかな。右京さん、やよいを避難させる時に彼に見向きもしなかったけど。虫の息の塩谷に「あなたは死んではいけません!」とか熱く叫んでたのに、切り替えが早すぎるぜ。
●小説版と映画って真犯人が違うのねー。
●鹿手袋がやたら凄腕。雛子がコツを教えた?(小説版で疑問解決)
●西田敏行の泣きの演技に弱い。でもやったことを考えるとあのパパに同情はしにくい。右京さんが云ったとおり、選んだ方法が間違っているから。しかしあの二人の長回しシーンはいいな。何度でも見たい。
●雛子は黒いなあ。そこがいいんだけども。
●自分的には、この映画の一番の泣きどころは渡の同僚の手紙だった。
●もし劇場版2作目があったら……えっと、脚本は別の人にしてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

倉庫の爆破シーン。結局監督がちゃんと映ってる絵を使わなかったそうです。ごめんね、って謝られた、って水谷さん言ってました。

情報ありがとうございます!
そうなんですか~。しっかり逃げたとこを観客に見せちゃったら、「う゛ぎょう゛ざあああん!」て叫んでる亀山くんがちょっと恥ずかしいことになるからですかね?(笑)
ごめんね、ってなんか可愛いですね監督(笑)
プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。