こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

連休明けて  

同僚に貸していた『聖☆おにいさん』が返って来ました。
これ最近読んで、あまりに面白かったんで会社で数人に布教してみた。(いい大人にマンガを読ませる会会員)
みんな気に入ったらしく、聞いてもないのに「ジェットコースターに乗ったブッダの穏やかなハンズアップ」が面白かったと云ってきた。そうですかそうですか。(ニコニコ)
私的にはお神輿かついだイエスの「アガペー! アガペー!!」って掛け声に、今も思い出し笑いするぐらいウケたんですが……それは誰もいまいち分かってくれませんでした。何この孤独感。
萌えツボは人それぞれと割り切れるのに、笑いどころが人と違うと自分に不安を覚えるお年頃です。
なぜうちの同僚たちは揃って「ブッダの穏やかなハンズアップ」が一番のお気に入りなのだ。ぶつぶつ。
あ、このマンガは仏教とキリスト教の知識をある程度持っているほうが楽しめます。

この流れで同じ作者の『荒川アンダー ザ ブリッジ』も連休中に読み出しました。
贔屓の本屋では4巻からしか棚に置いていなかったので、既刊を店員に差し出して「これの1巻ありますか?」って聞こうとした。
4巻を棚から引き出して表紙見て……棚に戻した。5巻を(中略)棚に戻した。6巻で妥協した。
購買者に優しい表紙絵をおねがいする! 中村光!
ニノが可愛いな~。パパと高井が好きだ。タイハクオウムのビリーさんにも惚れる。
これ読んで一番驚いたのは作者の素顔だな……あれ本物? かぶりものじゃなく?

Posted on 2008/05/07 Wed. 22:05 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/303-0922efc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク