こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

連休デビュー  

この連休中に、こだか和麻デビューしてみました。
今の半分くらいの年齢だった頃に(……)友人に何度も『絆』って漫画を勧められたけど、絵柄が苦手で拒否し続けてたんだよなー。
今回読んだのは『腐った教師の方程式』と『恋愛方程式』です。
過去、どれだけ色んな媒体でおすすめBL作家として名前を目にしていても、とにかく守備範囲外として避けてたのに意外にあっさり楽しめました。あらー。
ちょっと、あの、ブハッとふきだす箇所がないでもないけど、それは昔のBLはしょうがない。
最初と最後で敦の別人ぶりが凄いね。絵の変化もだけど。
主人公カップル(多分)より、まさみと透が好みだ。
好みだと云いながら、ブハッとふきだしたとこは、まさみのシーンが一番多かったわけですが。
あー、あと自分の敬語攻め萌えの認識を新たにしました。好きなのですよ、攻が敬語なのが。
現実にはないよなー。恋人がいつまでも、どんな状況でも敬語なのって。
『恋愛方程式』は二世たちより、このみちゃんの可愛さに釘付け。それってどうなんだ。
神波先輩も好きだ。やっぱり主人公たちからは逸れちゃってるが。
それにしてもホモが多い土地だ。
『絆』は未読だけど、今月から新装版が出るみたいなので、それで読もうかなと。
アタシに向いてるといいなあ。

Posted on 2008/05/06 Tue. 21:24 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
初の逆転以外コメです。
懐かしいです~こだか和麻。10年くらい前に読んでました!私的には「絆」の方が好きかもです。こちらも「ありえへんやろ!」と突っ込みを入れたくなる内容ですが。(笑)新装版出るなら、もう一度読んでみようかなぁ。
そういえば、こだかさんうちの御近所にお住まいなんです。昔、同人誌の住所を見てびっくりしてご自宅をストーキングした記憶が・・・。(今思うとナルホドレベルでヤバイやつですね。)
そうそう、私の連休デビューは「純情ロマンチカ」でした。普段、BLには手を出さないんですが、けっこう面白かったです。
あと、敬語攻めがお好きな方には(なんだ?この表現って?笑)、ルビー文庫の「富士見交響楽団シリーズ」もお薦めです。

URL | ひろひろ #-
2008/05/07 15:02 | edit

>ひろひろ様
『絆』もありえへん内容なのですか。楽しみになってきました(笑)
こだかさんとご近所! 歩いていける距離だったら、私も一度はストーキングするかもです。
ナルホドくんのストーキングレベルはもっと高いので、ひろひろさんは大丈夫ですよ!
彼はご近所じゃないのに追っかけてきましたからね(笑)

『純情ロマンチカ』って中村春菊さんでしたっけ。アニメにもなってますよね。
いつか読もうと思いつつ、手にとっては書店の棚に戻す、というのを何度か繰り返しています。
人気のBL作品って足を踏み込むのに勇気がいるのですよー。年取ると。

あ、フジミは知ってます! 高校生の頃から数年間、ドハマリしてました。
本になるのが待ちきれなくて掲載誌も買っていましたよ……。
まさにこの作品で敬語攻め萌えに目覚めたのです(笑)
イラストレーターが交代した頃から疎遠になってしまいましたが、いまだに「今年はカラヤン生誕100周年!」とかそわそわしているのは、この作品の影響です。

お薦めありがとうございました~!

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2008/05/07 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/302-f185f8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク