こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神父と悪魔  硝子の迷宮の夢魔  

『神父と悪魔  硝子の迷宮の夢魔(リリン)』
志麻友紀・著/スエカネ クミコ・イラスト
エンターブレイン/B's LOG文庫

神父と悪魔シリーズ第3弾。
眠り続ける少女マドリーヌを目覚めさせるため、オンヌの都へ向かった一行。
そこへオフィウスの弟がヴェドリックの素行調査にやってきて、すったもんだ。
それにしてもオッフィーが可愛すぎやしませんか。
このシリーズ、ヴェドリックとアンシャールのちょっとしたサービスシーンが最大の楽しみだったけど(なんかもう色々すみません)前作からオッフィーがかわいくてしょうがないなあ。

以下、箇条書きでネタバレ感想。
区別表記:アンシャール=男性体、アン=女性体。
・表紙のサブタイトルを挟んでる図柄が毎回変わってて可愛いな~。
 今回は夢魔なんで、えーと…虫歯菌みたいなのが描いてある。
・やだーイラスト減ってた……まあ、前回までが多かったんだけど、イラスト目当てで読み始めたアタシはとてもがっかり。
・オッフィーの双子の弟、セラミエル登場! ヒジョーにキビシイ性格。
・セラミエルの服、上半身どうなってんだアレ。
・四千年近く前に滅んだ民族の言語を解するって、優秀とか天才とか云う以上に言語マニア臭がしますが。
・p45のオフィエルが、ちょうかわいい。絵で見たい。
・アンシャールとのキスが今回もあって、良し! とガッツポーズ。アタシの楽しみですから。
 女性体に変身できない硝子の迷宮バンザーイ。しかしまたイラストないな……。
・ひとりだけ硝子の壁に頭をぶつけるドジっ子オッフィーに萌ゆる。
 出来のいい弟に叱咤されつつ、溶ける階段をへろへろ駆け上がってるオッフィーもカワイイ。
 セラミエルに手を引っ張ってもらってるのも。この双子、中盤あたりからやたら微笑ましい。
・アンシャールのほっぺにチュー! ヴィヴィ大サービスじゃないですか、アンシャールとアタシに。
 硝子の迷宮バンザーイ。
・ほっぺペロペロしとる……! いやいや傷を治すためですよいやいやいやありがとうございました。
・マドリーヌが一瞬見た背の翼……アンシャールはともかく、ヴェドリックにもついてた、って?
・やっぱりね! あの冷徹な弟は、実は兄が大好きだと踏んでたのよね~。ああいうキャラはお約束よね。
・ヴェドリック、「女は啼かせた覚えはあるが」って結局女性経験あるの? 気になる。
・p249のイラスト、悲しい回想のさなかだけど、セヴィエドの苦みばしった男振りと、10歳のヴェドリックのかわいらしさに釘付け。これも乙女の悲しい性なのよ……。
・「ヴィヴィのことは知りたい! 全部知りたいの!」って駄々をこねるアンシャールがアタシを惑わせる。
・ヴェドリックの人外親衛隊がまた増えた。
・おわー、ラスト付近に出てきたのって、あれ“大いなるおかた”? 出てくるもんなんだあ。
・えっ、アンシャールが明けの明星?……イメージしづらいぜ。
・ラスト、ひと区切りはついてるけど、いかにも「つづく!」って感じだった。
 あとがきもなく突然奥付になったから落丁かと思ったよ。

あ、区別表記を表示しておきながら、感想にアンが出てきませんでした。

Posted on 2007/07/15 Sun. 21:54 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

thread: 腐女子的読書感想 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/27-4f9871df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


