こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ジャンプ14号  

SQ4月号も出てたよ。WJと同時発売すんの止めてほしいな。買った帰り道ツライ。

ハンター×ハンターがまた10週連続掲載で、テニプリとムヒョロジが最終回。
WJ14号。ネタバレ気にしない感想。
>ワンピース
お、エースのピンチを知りながら助けには行かないのか。
「エースにはエースの冒険があるんだ」だって。ルフィ、あんたイイ男だよー。
これがナルトだったら「助けに行くってばよ!」で半年は寄り道決定だったよ。

>ブリーチ
剣八の前に倒れるノイトラの目が探したのは、やっと意識を取り戻したネル。
またネルとの回想入ったし、やっぱ惚れてるだろノイトラ~。

>ハンター×ハンター
キルアの「それはどっちの?」がよく分からない……。
ゴンとの友情に関することか? それともイカルゴ? はたまた全然違う戦闘の話?
シュートとナックルに泣ける。がんばれ!
あれ、ウェルフィンはキルアの姿は見てないの? 前回ラストは見えてた感じだったけど。
イカルゴの正体がバレた?

>NARUTO
サスケの渾身の一撃が防がれた。そんなこったろうと思ったよ。
あ~そっか、月読と天照があればスサノオもあるよね。

>アイシールド21
力技に対して、セナの軽い身体じゃなきゃ出来ない技でタッチダウン。
マルコが本物だって認めた。やったー! でもあと1点。

>銀魂
土方、ホントに禁煙するの?

>テニスの王子様
終わったねえ。許斐剛作詞の歌が紙面で流れ出してどーしよーかと思った(笑)。
英語が繰り返されてる箇所の日本語歌詞を頭文字だけ読むと「アリガト」「テニプリ」になるのは分かった。
隠されたメッセージってこれだけ?

>サムライうさぎ
スズメもマロも可愛いな……!
マロは新奥義を前触れなく繰り出すね。なにが起こったかと思ったよ。

>サイレン
桜子のキャラを見失いがちです。
あんなデカイ手を出しておいて、タッチは「チョン」ってなんて慎ましいんだドラゴン。

>スケットダンス
スイッチ勝った。ボッスンの出番を考えたら次の試合は負けるかな。
モモカが来れなくてロマンが来たけど、私的にはそれで良し。ロマン好き。
「王子ぃ――っ」。メンフィスおもろー(笑)。

>マディ
ルビイかわいいなー。腹の虫に異常反応するマディもかわいいなー。
連載続いてほしいなー。

おっ、「ぬらりひょんの孫」がやっと始まりますな。読み切り好きだったのだ。
でも「マディ」は終わらんといて……。

Posted on 2008/03/03 Mon. 20:48 [edit]

category: ジャンプ系感想

thread: 週刊少年ジャンプ全般 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/262-39a3eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク