こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神父と悪魔  銀の森の人狼(ワーウルフ)  

『神父と悪魔  銀の森の人狼』
志麻友紀・著/スエカネ クミコ・イラスト
エンターブレイン/B's LOG文庫

『神父と悪魔』第2弾。今回は人狼退治。
感想を書くときは、女性体アンシャールは愛称のアンアンで表記することにします。男性体のときと書き分けづらいから。
・序盤でのオフィエルの扱いの酷さ……気の毒すぎて笑ってしまう(笑)
・終始オルガにイライラ。18歳ってこんなに幼いかね?
・オフィエルって、なんであんなにヘタレなんだろう……。
 人間の守護なんて普通しないていどには上級の天使のはず。
 あ、だからかな? もうちょっと人間と関わることの多い下級天使ならもっとスレているのかも。
 なんにしろ、真面目で石頭なぶん、ちょっと曲げられるとポキッと折れて堕ちちゃいそうでハラハラするなあ。登場人物紹介のイラストが、堕ちる寸前の悩める天使の風情に見えてきた。
・魔物と対決! ってときに漫才が入ることが多いのはこのシリーズの持ち味なの?
・人狼の長・サーシャの服が破廉恥なんですが。あの下半身の金属っぽい部分は、どの体組織で作られてるんですか。まさか血の鉄分?
 銀髪・左目に走る傷跡・美貌、でカカシ先生を思い出しましたすみません。イラストには似たところはないですよ。長髪だし。
・137ページの神父vs人狼のイラスト。どうしても神父が悪役に見える(笑)
・どうもヴェドリックって女性経験なさそう? そういや前作からアンアンの身体の凹凸にやたら有難味を示している。アンアンのスカートめくってたのも、「ぺチコートの中身が見たくって」っていう理由だったし。そうなってるんだな、って感心してたってことは見たことがなかったわけで……神父の規律ってよく知らんけど、タイヘンなんだな。
 そう考えると今回の、アンアンの胸を見る見ないでオフィエルと言い争ったり、新聞に載ってるご婦人の細腰に釘づけになってるさまが涙を誘う(笑)
 しかしキスが上手いのは何故だ……。
・取引のキス、2回連続でアンアンとだったんで、チェッ( ̄з ̄)と思ってた正直すぎるアタシです。
・3回目の取引のキスは、やっとアンシャールとでしたありがとうございました。しかもヴェドリックはお姫様抱っこされてましたありがとうございました。おまけにリードはアンシャールでしたありが(略)
・でもイラストは付いてなかった。そんな、ここ一番大事なトコなのに!(どこまでも正直)
・ここのヴェドリックの反応を見るに、前作のキスはアンアンとだったんだな。夢やぶれた。
・最後のイラストの○○○姿のアンシャール、可愛かったです。ごちそうさまでした。ペロリ。

Posted on 2007/07/11 Wed. 22:06 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

thread: 読書メモ - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/23-6ff118b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


