こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

菅野彰×立花実枝子『あなたの町の(略)』  

『あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します』
菅野さんが文章担当で立花さんがイラスト・4コマ担当。
これ営業してんの? マトモなもの出す店なの? って外見の飲食店に入って店の生死を判定する企画をまとめた本。

菅野さんのエッセイが好きで読んでみたんだけど、ノーマークだった立花さんのマンガも面白かった。
店内を見て「ハンパないハンパないハンパない」とうわごとのように繰り返す菅野さん。
6つ全て時刻の違う壁掛け時計。カビの生えたキムチ。カビくさい蕎麦。
挙動不審な店員。パフェにささっている数年前のものと思われるキットカット。
牛肉食べ放題千円。リアルびんぼっちゃまなレストラン。
……お疲れ様ッス。
編集さんが同行する場合もあるけど、声優の岩田光央さんがゲストにきたのが私的におおっと思った。王子様のお面をかぶったオオカミに描かれてました☆

この企画ってまだやってるんだろうか。ふたりの健康が心配だけど(笑)。
巻末に生死のわからない店の募集を新たにしてるんだよね。
もし2巻が出たらまた読んでみようと思います。

Posted on 2008/01/03 Thu. 22:56 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

thread: 感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/217-f851c964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


