こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

FDFの写真集  

『フライ,ダディ,フライ』VISUAL BOOK ~スンシンの哲学~
買っちゃいました。どうせそのうち買う予定だったんだ。
だから衝動買いじゃないんだ。計画通り!(自分への言い訳)

堪能しました。
DVDのコレクターズ・エディションに写真集っぽいのが数ページついてて、
それと同じ写真があったんだけど、あっちの小さい写真では確認できなかった発見があった。
それは……スンシンのギャランドゥ。
着替えてるスンシンの脇腹に傷跡があるのを、鈴木さんが目にするシーン。
脇腹アップの写真がこの本ででっかく載ってて、ギャランドゥがはっきり。
コレクターズ・エディションの写真では毛はないように見えてたんだよ。エロス…!

鈴木さんに技をかけたりマウントポジションとったりしてるスンシンが楽しそうだー。
お父さんで遊……いやいやお父さんと遊んでる息子の図。

遊園地の芝生で6人で寝転がってる写真。
見開きなのはかまわないんだけど、ページの境い目に鈴木さんがきてるのがちょっと……。
鈴木さんの身体が左肩から斜め下にかけて、本ののどに消えちゃってますよ!
もー、よく考えてレイアウトしてください。
あ、でもそのおかげで隣のスンシンが鈴木さんに寄り添ってるように見える……。
てゆーか鈴木さんの左胸に乗り上げてるように見えてエヘヘ。(重いよ)
前向き思考の腐女子。

原作・脚本の金城さんと岡田くんの対談。
おまえらどんだけ仲良しやねん。そんなツッコミを出し疲れました。
いますぐ金城さんに生まれ変わりたい。

撮影記録やキャスト&スタッフコメントも楽しめた。
スンシンの読む本を気をつけて揃えたという美術さんの話が興味深かった。
スンシンのキャラにはない『ノルウェイの森』が本棚に入ってて、「あれ、はずして」と監督に指摘されたという話。
あんないっぱい本があったのに、違和感のあるタイトルが1冊混じってたからって気づくものなのか。
監督ってよく見てんだなーって感想はマヌケすぎるかな。
スンシンへのこだわりを、簡にして如実に物語るエピソードだった。
ゾンビーズの面々もしっかり役作りしてて、スンシンと鈴木さんしか目に入ってなかったのが申し訳ないような。

あー、今度はメイキングDVDを買おうか迷ってる。
収録内容を見てみると、主要キャストと金城さんと成島監督のインタビューとかって、
コレクターズ・エディションとかぶってんのかなと思う内容なんだよなー。

Posted on 2008/01/05 Sat. 21:17 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/216-2a7169c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク