こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

新世紀エヴァンゲリオン 11巻  

あーーー……カヲルくん……凹
アニメよりずっと人間くさかった。
カヲルくんがセントラルドグマへ侵入するあたりはアニメ24話とほぼ同じでしたね。
警報が鳴り出すと同時に、脳内で第九が流れはじめたヒトきっと多数(笑)
ああ、つらいなあ、つらいなあって読み進めてたけど、
103ページでついにページをめくる手が止まってしまった。
これめくったらカヲルくん死ぬなあ、って思ったらなかなか次のページに行けなかった。
実は涙まで出てきてしまって困った……。イタイヒト!
ここ数年は書店でたまたま見かけたら「あ、新刊出てたんだ?」って
気が向けばレジに持っていくって感じに冷めてたけど、
やっぱり10年前にあれだけ熱中してた作品だからなあ。
渚カヲルってデザインもキャラもすごくアタシ好みなんですよね。
当時はマンガに登場するの、ずっと楽しみにしてたし。
あ~、アタシのなかでマンガに対する区切りがまたひとつ、ついた気がする。
ずっと気になってた件の片がついたというか。ある意味スッキリ?
シンジは最後まで渚って呼んでたなあ。
アニメ版の急激な懐きかたは、ある意味痛々しかったけど、
でももうちょっと親しげになってくれても良かったのに~。

マギのパイプに貼られた赤木ママのメモ、「碇のバカヤロー」はともかく、
「なぜずっと夏なんですかー?!」とか「暑いよーーっ 死ぬっ」とかカワイイと思った(笑)
「さようなら」で締められてる貞本サインの入ったメモもあるけど、何?
他にも読めそうなのあるなあ。雑誌掲載時のサイズなら読み取れたのかも。

Posted on 2007/07/08 Sun. 12:47 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/20-c4c9e7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク