こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『レイトン教授と悪魔の箱』  

買った。店員が無作為に袋から取り出した、特典のマスコットフィギュアはルークだった。
正直レイトン教授が欲しかったけど、ダメ元で店員に交換をお願いするのは恥ずかしすぎて諦めた。

まだ30分ちょいしかプレイしてないんであんまり進んでない。これからガツガツやる。
チェルミーについて、前作のネタバレしてなかったですか。
前作はみんなやってるって前提なのか。まあアロマも出てくるみたいだしな……。

ルーク役の堀北真希が、前作より上手くなってた。
少年声の出しかたに、わざとらしさが抜けてていい感じ。
レイトン教授役の大泉洋は相変わらず、あの容貌のどこから出てんのかと思わせる紳士声。
ただやっぱりプロ声優と違って、語尾の抑揚のつけかたとか、感情の込めかたが甘くて、ちょっと惜しいと感じる。
二次元キャラの声は3割増しオーバーに演技しないと絵の表情とつりあわないと思う。
いま1割8分増しくらい(細かい)。
レイトン教授はあんまり表情が変わらないけどね。

このソフト、表題と「レイトン教授のロンドンの休日」と、それに「イナヅマ イレブン体験版ver.2.0」ってゲームが入ってるけど、最後のは何だ?
説明書には「超次元サッカーRPG」って書いてある。
やるにしてもレイトン教授をクリアしてからだな。

ところで公式サイトに「攻略サイトは即刻削除してください」って警告が出てる。
ゲームに詰まったらどうすりゃいいのさ?

Posted on 2007/11/29 Thu. 21:47 [edit]

category: ゲーム全般

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/179-16887be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。