こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

うちのヘッドフォン  

うちの部屋は隣室へ音がつつぬけなので、音楽を聞いたり
夜中にテレビを見たりするときはヘッドフォンを使います。
で、ヘッドフォンを2つ持ってるんだけど、どっちを使うかいつも迷う。
ひとつは、なんと15年くらい前からずっと使ってて、
高音は綺麗だけど低音がいまいちの「高音担当」。
もうひとつは、ちょっと前に買ったやつで、
低音はしっかり聞こえるけど高音がいまいちの「低音担当」。
ボーカルの入ってる曲を聴くときは、だいたい高音担当で聞くんだけど、
クラシックを聞くときはどっちにしたらいいか悩みどころ。
低音も高音も綺麗に聞こえるやつを買えば解決するけど、音のほかにも予算とか、
メガネかけてるから圧迫感とかも考慮すると、なかなか決められない。

なんでこんな話を始めたかというと、逆転裁判オーケストラアルバムを買ったのだ!
安月給の身なので、決心してレジに持っていくまで、5回くらい兄メイトに通った……。
検事バージョンのジャケットが背中を押してくれました。ィヤッホーイ。
御剣が吹いてるフルートの、唇を当てる部分(と思う)が歯に見えてしょうがない(笑)
イトノコも正装してほしかったとかなり残念。なぜ駄目だったのだ岩元さんよ。

では、いまから聞きますよィヤッホーイ。

Posted on 2007/07/05 Thu. 20:45 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/17-96c2168e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク