こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ジャンプ49号  

ものすごい担当交替ラッシュだな。
読み終わってから気づいた。NARUTOが載ってなーーーい!

気を取り直してWJ49。ネタバレ感想。
<ブリーチ
剣八、テスラに圧勝! 
襟元からやちるがニョッと出てきたけど、背中のどこにそんなスペースが……。
あ~ああ。こどもを背負った男に一刀両断されてしまいましたよテスラ。
うひゃひゃ他の隊長たちも来た~。こういう展開待ってた!
誰がどこに参じたのか分かりにくかったけど、チャドのとこに卯ノ花&勇音、ルキアのとこに白哉、ザエルアポロのとこはマユリ&ネムだよね。
マユリ、外見が変わってたけど、あれなんだ? 髪の毛? からくりサーカスに出てきそうだ。
ルキアを傷つけられて怒ってる兄様がステキです。
卯ノ花は傷を癒しにきただけって云ってるけど、邪魔するやつにはかなりエグイ技を使いそう。期待。

<リボーン
ニセの伝達係の正体は六道骸でしたよ。白蘭にはバレてました。あらー。
きゃー! 10年後の骸はかっこいいぞー! 長髪だ。10年後は育ちきった美形オンパレード。
とか、はしゃいでたらクロームが血ィ吐いた! 内臓が壊れだしたって!
骸がピンチってこと? 相変わらず怖いつながりだ……。
がんばれ。ブリーチにも内臓やられてる人がいる。

<アイシールド21
スピンして抜き去ろうとするセナの手元から、力ずくでボールを掻きだす技ですって。
このマルコの技、かまされたほうは空手になって少し恥ずかしいな。
手をおろす仕草がきっと気まずい……。

<ウィリアムス
まあ、いいお話でした。
冒険譚にあこがれるお坊ちゃま・ウィリアムスと、お目付け役のメイド・コニーが、冒険者アラドフの元仲間だという老人と一緒に、アラドフが実在する証拠を求めてちょっとした小旅行へ出る話。(まとめる努力をしてない粗筋)
コニースペシャルすげー!
MP(メイドポイント)持ってるからな。(コニースペシャル1回分)
「屋敷じゃ叶わない願いだからここまで来たんだ…!! バカな事だなんて言うな…!!」(坊)とか「男の子からヒーローを奪うような事を言っちゃいけないよ」(老人)とか、無茶をするウィリアムスを心配して、アラドフなんていない、早くお屋敷に戻りましょうと繰り返すコニーのことを、少年の夢を邪魔する小うるさいメイド扱い。
だけどウィリアムスはコニーが助けなきゃ死んでた場面が2度もあったんだぜ。
しかも2度ともウィリアムス発案でやったことでだぜ。
ラストもベタながら良かったけど、コニーの扱いのそこがね、ちょっと気になった。

<勇者学
パイ投げに使われるパイは食べ物として作ってないからマズイって聞くよね。

<銀魂
入れられたのに、抜けなくなったということは……下ネタにもほどがある!(笑)
てゆーかあの穴……かなり直径大きくないですか局長。

<サムライうさぎ
千代吉とマロがひたすら可愛い。
しかし千代吉、「摂津様のいないうさぎ道場なんてナナ菜のない七菜村ッス!!」ってよく考えるとかなりビミョーな例えだな。

<ネウロ
あの笛吹のイメージ画像はなんなんだ。なぜラピュタ。なぜ巨人兵の手の上(笑)
結局石垣は異動せんのか。

<初恋限定
人物相関が把握できなくなってきたけど、メモするほど熱心にも読んでない。うーむ。

<こち亀
疲れきってうとうとしてる麗子が案外かわいかった。

Posted on 2007/11/05 Mon. 22:04 [edit]

category: ジャンプ系感想

thread: 週刊少年ジャンプ全般 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/155-240dc4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク