こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

『美麗アクアリウムDS』  

『こころがうるおう 美麗アクアリウムDS ~クジラ・イルカ・ペンギン~』

とりあえず全種コンプリート&繁殖成功。
基本は全27種。全種の繁殖に成功したら、リストにない3種が追加される。
水槽の大きさが90cm、150cm、5m、10m、30mって5種類あるんだけど、大きいのが足りない!
90cm、150cmの水槽に文句云わない種なんてほんの少しだよ!
せめて3mにしてくれなきゃツガイで飼えない。
小さい2つの水槽はタツノオトシゴと、最後に追加される3種くらいしか使えなかった。

これ以上増えないようにと思ってオスを移動させても、水槽に残ってるメスが1、2日後に子供を産むことがある。
一応妊娠期間がプログラムされてるのかな。
思い入れのある名前を下手につけちゃうと、寿命がつきたときに悲しい。
後半で寿命の延びる餌が出てくるけど、ホント後半だから。

全種集めたら、あとは毎日水槽の掃除と餌やり。
そういうの飽きない人にはいいかも。
アタシはコンプリート後は熱中にひと区切りついたんで、いまは何にも飼ってない。

以下、ネタバレ…っていうのかな?
最初にリストに用意されている27種。
アオウミガメ(繁殖に時間かかった…長寿だから?)
イッカク
エチゼンクラゲ
オニイトマキエイ(マンタって呼ばれてるやつだね)
カモノハシ
クロカジキ
コウテイペンギン(ペンギンは陸を歩いてこそカワイイんだと思った)
ゴマフアザラシ
シーラカンス
シャチ
ジュゴン(底まで潜っては回転しながら、水面へ呼吸をしに上がる…の繰り返し)
シュモクザメ
シロナガスクジラ
ジンベエザメ
ダイオウイカ
タツノオトシゴ
ニホンアシカ
バンドウイルカ(キューイ、キューイって鳴くよ! おなかが空くと動きが鈍くなる)
ホオジロザメ
マッコウクジラ
マンボウ
ヨーロッパオオナマズ
ラッコ(なんでか空腹時でもなかなかエサを食べてくれなかった)
リュウグウノツカイ(なにこれ!? キモイ!)

この3種はウケた。
ネッシー(首長竜好きなんだけど、こいつは首がまっすぐのまま動かないトコが不満)
マーメイド(あんまり美人じゃない。動きがジュゴンと同じだった…!)
ダイバー(説明には「水槽監視員として見回りしている」ってあるけど、どうも人間じゃないっぽい。体長1.1mのまま成長しないし。海水温が31度だろうが5度だろうが平気のくせに、淡水に移したとたんに「水質があわないようです」って一体どういう生物だ)

全種繁殖後の追加3種は熱帯魚。
エンゼルフィッシュ
カクレクマノミ
ブルーグラス

この熱帯魚3種って、適応する環境が見事にバラバラなんだよね。
だから同時に飼おうとすると水槽が3ついる。厄介な……。

Posted on 2007/07/03 Tue. 21:18 [edit]

category: ゲーム全般

thread: ▼ゲームの話 - janre: ゲーム

tb: 1   cm: 2

コメント

すごく 参考になったです。ありがとうございました!僕は今さらですが さいきん買いました。
でも グッピー編で;;
クジラ編が 欲しかったな~
では。

URL | たい焼きの鉄板 #-
2007/08/20 12:59 | edit

>たい焼きの鉄板さま
参考にしてくださって、こちらこそありがとうございます!
まとめた甲斐がありましたv
クジラ編を買ったら買ったで、グッピー編をやってみたいと思うものですよ。ないものねだりですね(^^;

URL | 駒鳥 #ZmXpcqBc
2007/08/21 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/15-f7d8dea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こころがうるおう 美麗アクアリウムDS クジラ・イルカ・ペンギン

こころがうるおう 美麗アクアリウムDSクジラ・イルカ・ペンギンアーテイン/発売中/公式サイトこころがうるおう 美麗アクアリウムDS クジラ・イルカ・ペンギン  の関連記事・評価・YouTube動画を見る

ニンテンドーDSゲームソフトライブラリ | 2007/07/09 14:40

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク