こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンプ48号  

ワイド表紙の意義がいまいち分からない。
WJ48号。ネタバレ感想。
<ネウロ
ちょ、表紙めくった瞬間ビビッたがな、石垣の顔に(笑)
石垣はこの事件でなんらかのお役立ち能力を示すだろうと予想してたんだけど、もしかしてアレで終わり?
接着剤使ってバラされてた「足跡」の材料を復元。
……鑑識に異動したらいいんじゃないかな!

<NARUTO
あら、自来也もっとハデに変化してるかと思ってたけど、鼻が大きくなってイボがついた程度?
目も蛙っぽいな。確かにモテそうにないけど。……うわ、あおりの顔がブサイクだな~。
ガマ夫婦ちっちゃい。奥さんのほう、おばさんパーマなんですけど(笑)
また謎が出てきた……。自来也の教え子=予言の子。
昔、大ガマ仙人っちゅうガマの大親分に予言されたことによると、

  自来也の弟子は忍の世に大きな変革をもたらす忍になる。
  もたらすものは、それまでにない安定か破滅か、どちらかの変革。
  いずれ自来也に迫られる大きな選択、その選択次第で世の変革がどちらに転ぶのか決まる。

ってことらしい。自来也すごいプレッシャーだな。
自来也の執筆活動も、大ガマ仙人の予言に由来するみたい。しかし他のジャンルは選べなかったのか。
さて、戦闘だけど。ガマ夫婦すげえ~。あっという間にペインを引きずりだした。
対するペインは暁ふたりを口寄せ。誰だ?

<ブリーチ
うう、ネルの手足の小ささが痛々しい。リアルに幼児虐待見てるイヤな気分。
ペッシェ&ドンドチャッカの攻撃、きかなかった。すでに研究されてた。
最初っから正体はバレてたのかあ。ううう~ん……。
ルキアとチャド、どうやらかすかに息があるみたいですね?
しかしなんだか、とどめをさされようとしてませんか(汗)。なんだよ「採取を開始する」って。
一護、絶体絶命。
ってとこに剣八来たーー!! 味方だとなんて頼もしい。テスラの出したデカブツなんてねじ伏せちゃってくれ。
(友人からの指摘で気づいた。あのデカブツはテスラ自身か! そういや胸のビックリマーク(笑)が同じだ)
てゆーか、護廷十三隊が動き出した描写があったのってずいぶん前でしたな。

<初恋限定
なんか今回、あのメガネくんがいかにも妄想しそうな話で妙に気持ち悪かった……。
実はホントに妄想でした、の落ちでいいよ。

<アイシールド21
旧敵が「圧倒的だ」とかプレイ中に褒めちゃ駄目なんだっつうの。たいてい不吉な前フリになるんだっつうの。
如月がやった技って、よく分かんなかったんだけど……えーと、うしろから自分の腕をモン太の腕に絡ませて、モン太の手の甲を弾いてボールをこぼさせた……ってこと? 分かんね。
モン太はやられちゃったけど、ヒル魔の次の作戦があるし、そんなにピンチな感じでもないなあ。

<リボーン
また和服の恭さん出てきたーー!(萌)今度はアップで。
白蘭のそばにいた、あのおとなしそうな男の子は本来の伝達係のニセモノ?
う~、話が入り組んでてなにがなんだか……。

<銀魂
長谷川のカッパ巻きの技術はある意味、神だと思う(笑)
くっだらねえ~。海老蔵で吹きだしてしまった。なんか負けた気分。

<サムライうさぎ
ごっちん、なかなかのとんち。
うさぎの鼻(口元?)が、ふぐりに見えてしょーがない。

<こち亀
ひとコマめからJASRACの厳しさが伝わってくる……。

<H×H
アタシの常識では「舞姫」と書いて「テレプシコーラ」だぜ。なんで国士無双?
うわ、ネテロ会長、ピトーを撃破? そのまま彼方へ消えるわけがないと思うけど……。

<Dグレ
みんなリナリー狙いなのか?

Posted on 2007/10/29 Mon. 21:52 [edit]

category: いろいろ

thread: 週刊少年ジャンプ全般 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/145-a78a2d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


