こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノコミツと女性キャラ  

ノコミツ(主にイトノコ)に関する女性キャラについて。
【狩魔 冥】
実はノコメイも結構好き。
冥ってちょっと苦手なんだけど、ノコメイを念頭にプレイするといい感じに。
でも基本的にはやっぱりノコミツなんで、メイ→ノコミツって感じになるかな。
要は御剣と公式カプになってほしくないんですよね…(ボソボソ)

【市ノ谷 響華】
「蘇る」5話でイトノコに現場写真を見せると、おキョウについて語りだすじゃないスか。

「スゴいヒトッス。おキョウさんは。‥‥この自分、16才の冬‥‥
あの事件をしゃべらされたのは、あのヒトが最初で‥‥最後ッス。」

これってなんのことですかね? イトノコが16才って、DL6号事件の年? 1年違う?
シリーズ中のどっかに出てきてるエピなのかどうか、すごい気になる!
おキョウが最初で最後ってのがノコミツ的にひっかかるけど、
その事件に仔みったんが当事者として関わっていれば問題なし。
イトノコが16才の冬って、おキョウだってまだ高校生じゃん! って一瞬思ったけど、16才のときに起こった事件のことを何年後かに、警察官になったおキョウにしゃべらされたということ?
読解力なくてスマンです。

【須々木 マコ】
「蘇る」プレイ&「2」取説で、すっかりノコミツにのぼせ上がってしまったんで、
2-1でマコが出てきたときには、しょんぼーり……しかけたけど、
これで萎えるようじゃ腐女子とは呼べないッス。
2-1プレイ時のアタシの気持ち→
「なによ! みっちゃんに懐いてみせてアタシをその気(ノコミツ)にさせといて今さら女なんて!?」
……こ、これだ! この気持ちをみっちゃんとシンクロさせるのだ!
腐女子回路発動。ダバダ~、ダバダバダバダ~ダバダ~ダ~。

なにがあっても自分を信じてくれるイトノコ。
地震が起これば留置所までようすを見に来てくれるイトノコ。
地震の恐怖で震えていたら、落ち着くまで膝のうえで介抱してくれるイトノコ。(え)
タクシーで30分かかる検事局まで来て机をぴかぴかにしてくれるイトノコ。
ハシゴ付きの巨大な本棚を作ってくれるイトノコ。
どう考えても自分にメロメロなイトノコ。
そのようなアレは困るそぶりを見せるみったん。
自分のものとばかり思っていた、そんなイトノコに実は他に想い人が!
(あの男‥‥私へのあの態度はなんだったというのだ‥‥!)
裏切られた気持ちになるが、一方そんな自分もなんだか許せないみったん。
苦悩しつつも研修旅行の積立金が払えないように、イトノコの減給に余念がないみったん。
一見みったんの片恋のようにも見えるが、実はイトノコはみったんに惚れている。
しかし、鈍いイトノコは自分の気持ちを信頼する上司への好意と取り違えていたのだ。
そして無意識下で遣り場をなくした恋心は、身近な女性へと向けられたのであった。

……全部読んだ人いないと思うけど。とりあえずマコに謝っておく(笑)
自分のなかで変なふうにテンションあがってて文体おかしいよ(笑)
「3」にもマコ出るのかー。えぇ~…。じゃっ、そのときもこんな感じで頑張ります。
DS版「3」の発売日、会社は夏休みとったし万全です(笑)

それにしても、皆が何年も前に過ぎたもろもろを、今こうやって騒ぐのって恥ずかしい…(苦笑)

Posted on 2007/07/02 Mon. 22:31 [edit]

category: ノコミツ+α

thread: 腐女子日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/14-fac8a17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


