こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

『容疑者 室井慎次』  

昨夜の放送でしたが。
これで踊る10周年記念放送は終わりか~。木島と灰島のも再放送してほしいな。
当時、試写会行けたんスよー。同僚が当ててくれて。
上映前に柳葉さん以下、キャスト・スタッフが数人挨拶に出てきて会場大盛り上がりだったのに、上映後はクレジットが始まった瞬間に大勢が無言で立ち上がった……のも今となってはイイ思い出。(そうか?)アタシはクレジットも最後まで見ましたよ。
司会のお姉さんが、小原と室井さんの関係を恋愛として捕らえてたのが気に入らなかったもんさ。

室井さんが保釈されたあとに大衆食堂で食事をとるシーンでさ。
小原の「好きなんですか? こういうとこ」に室井さんが「うん」って答えるとこ。
あの「うん」ってカワイイ返事で小原に激しくジェラシー。
れ、恋愛に発展なんて認めないからね! ツンデレじゃないわよマジよ!

あと、髪の毛を下ろした沖田にドキドキしました。美人~。
査問会で守ってくれたからってあそこまで手のひら返しって義理堅いね。
ていうか「かばってくれた」じゃなくて「守ってくれた」って言い方が、「あ、沖田落ちたな!」って思った(笑)
……云ったよね?「守ってくれましたから」って。(ウロ覚えで萌えてんのかよ)

作品についての批判はいまさら止めておくけど。
監督は本広さんで作り直してほしいという未練が断ち切れない……。
挽回作は監督・本広克行『被告人 室井慎次』で!(状況悪化しとる)

Posted on 2007/10/21 Sun. 20:08 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/134-459a287e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク