こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

踊る大捜査線THE MOVIE2  

「踊る大捜査線THE MOVIE2」テレビでやってたの見終わりました。もう何度目なんだ。
ラストの室井さんの笑顔がタマランわえ~。

沖田が殺人事件にこだわって、所轄で扱う窃盗とか暴行事件を軽んじるシーンがあるじゃないですか。
青島がキレて、脱いだコートを床に叩きつけるシーン。
あそこの沖田って、ようすがおかしいというか、同じく所轄をバカにする他の場面とちょっと違う。
なんかのトラウマ持ちなのかと思った。
たとえば、若いころ自分の身内か恋人が殺されたとか。
なのに担当刑事が他の小規模事件にかかずらったせいで迷宮入りになったとか。
映画が終わるまでにそういうエピソードが出てくるかも、と思って当時は見てたもんです。
まあ結局、真矢みきの演技に触発されたアタシの妄想に終わったわけですが。

あとね、室井さんが、失態で崩れた沖田を連れた新城と廊下ですれ違うとこね。
「本部を頼みます」って新城に託されたとこよ。あそこ最高。
新城のすぐうしろにいるはずの沖田はフレームインしてないのよね。蚊帳の外。
あくまで新城と室井さんのシーンなのよ。いいわあ~。かっこいい。

ついでに劇場版1で車(with青島)に関して室井さんにキャッキャしたところも書いておく。
  テレビシリーズ前半:部下が後部座席のドアを開けるのを突っ立って待ってる。
  テレビシリーズ後半:開けてもらったドアを無視して自分で助手席に乗りこむ。
  THE MOVIE:重傷の青島を乗せて自分で運転。
この成長(?)段階がイイのよね~。
最初の態度は、上にそういうふうにしろって云われたのよね、きっと。

と、思い出したように踊る話をしてみました。

Posted on 2007/10/14 Sun. 00:38 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

thread: TVで見た映画 - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/125-f884c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


