こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

菊地あさの有栖川!  

江神シリーズ長編第四弾が出てたー!
NO.6の6巻がいつのまにやら出てるみたいだから、買わなきゃ!って久々に書店に行ったら偶然発見。
『女王国の城』ですって。分厚い。
お金も置く場所もないので普段なら我慢して図書館で借りるけど、江神さんだよ。買っちゃうぜ。2310円。ちょっとアイタタ…。
その時点でおとなしくレジに行けばいいのにノベルズコーナーに行ってまた発見してしまう。
『魔界都市迷宮録 ラビリンス・ドール』
菊地作品は数年前までなら全作品網羅かってほど持っていたけど(小説NONを買っていた時期もあった……)いまは末弥純さんがイラストの新刊が出れば挿絵だけ書店でパラ見するていど。
でも今回は人形娘が主人公だよ。買っちゃうぜ。859円も痛くない。
イラストが小畑じゃなくて良かった。あれはマン・サーチャー・シリーズだけなの? あれだけでも相当ショックだったけど……。
いや、まあまあそれは今はいいや。
とりあえず挿絵だけチラっと。どうやらせつら、メフィストや夜香も出てくるみたいで楽しみ~。
挿絵の人形娘は全部かわいいのに、どうして表紙だけ微妙なの、末弥さん。

う~ん、すごく読みたい小説を3冊買ってきてしまった。どれから読もうか悩む。
読み終わるのが早い作品から読むべきかな?
ああ、週末で良かった。

Posted on 2007/09/28 Fri. 21:29 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/109-5b3ede5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク