こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気管支やばい  

最近咳と痰がでる。空気の悪い職場内で特に。
やばい。気管支炎がぶり返したかも。
6年くらい前から、たまに咳が止まらなくなっては病院で薬貰って、それが効いたおかげなのかどうか分からないタイミングで治る、というのを繰り返している。
咳と痰って常態化するとすごく疲れる。常に疲弊している状態だ。
長期間に渡るとなんだか腹筋がたくましくなってる気もしてくる。
それくらい疲れる。

3年前は5月に咳が出始めて12月にようやく病院にいった。
期間の長さでか、慢性気管支炎だねえと云われたけど……先生カルテに書いた?
それ生命保険で不担保になっちゃう病名なんだけども……。
咳止め薬で治らず、漢方薬で治らず、ステロイド吸入でやっと治った。
ただ本当にステロイドが治してくれたのかは分からない。
なぜなら始めて3日目くらいで咳が止まったから。早すぎる。
たまたま治る時期だったのかもしれない。
そう思いながらちゃんと医者の云うとおり3ヶ月続けたけど。
しかしもう口中にカビが生えるおそれがある薬など使いたくない。

昨冬はプロポリスキャンディで乗り切った。
しかしラベイユのプロポリスキャンディなので本当に効果があったのか分からない。(とことん懐疑的)
なにせ「はちみつキャンディにプロポリスを加えました」という売り文句だし、含有プロポリスは少ないと思う。その分、食べやすくて好きだけど。
森川健康堂のプロポリスキャンディはすごく……すごく効きそう。
良薬口に苦すぎる。
正直、これを口に含んでいる間はアタシは決して口を開かなかった。
仕事中の会話もすべてジェスチャー。
しゃべったりして口に空気が通ると味をすごく感じちゃうからだ。
つまり味わいたくない味なわけで。2つ食べた時点でリタイア。
辛いマズイ臭い。
それがプロポリスです! って云われりゃそうだけど。
しかしこの臭い、人が舐めているのを遠くから嗅ぐと何故か松茸のお吸い物みたいな匂いに感じる。これは他に賛同者がいるから確かだ。

まあとにかく、今年も咳と痰に苦しみだしちゃったわけで。
気休めかも知らんがラベイユのプロポリスキャンディを買ってきました。
森川健康堂に再チャレンジする勇気はありませんでした。
病院には行きたくない……。

Posted on 2007/09/21 Fri. 21:51 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/100-31bd4c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


