こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

脳内グラフ  

わたしの一日の思考。

まんが以外のことに関してはネガティブにめそめそしていることが多いです。

Posted on 2012/04/30 Mon. 21:04 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

宙組 『華やかなりし日々』『クライマックス』 宝塚大劇場  

プログラム買ってないので今思い出せるとこだけ適当に。
メモの羅列だけど、ラストについてネタバレしてるので未見の人はご注意。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/21 Sat. 23:55 [edit]

category: 宝塚関連

tb: --   cm: 0

配役どーなるかしら  

たしか同僚が銀英伝を読んでたんじゃなかったかな、と確認してみたら「めっっちゃ好きやで」と力まれた。
ヅカで銀英伝やるんだよと教えたら確信に満ちた表情で一言、「ラインハルトやな」。
やっぱりそう思います? ヤンじゃないよね。
といっても彼女はテルさんどうこうじゃなくて、「宝塚」というイメージから華やかなキャラが主役と予想しただけのようですが。
その後、同僚による銀英伝講義。娘役が目立てそうなキャラ、2~3人じゃん!
まああれこれ言ったところで観に行くかは未定ですけども。

この週末は『華やかなりし日々』のMY初日です。
この時季の、宙組の、トップコンビのサヨナラ公演。
……3年前を思い出しちゃう。

Posted on 2012/04/17 Tue. 20:41 [edit]

category: 宝塚関連

tb: --   cm: 0

宙組次期トップ発表  

2012/04/16
宙組 次期トップスター・トップ娘役について
この度、宙組 次期トップスターに宙組の凰稀かなめ、次期トップ娘役に実咲凜音が決定致しました。
実咲凜音は、2012年5月29日付で花組から宙組に組替えとなります。

尚、トップスター、トップ娘役としての公演は、2012年8月31日に初日を迎える宙組宝塚大劇場公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』〈脚本・演出/小池修一郎〉からとなります。


おめでとうございます。
んんん……トップはまあ当然そうなるんでしょう。が、相手役はまた花から来なさるのか。
なかなか宙組育ちのトップが出ないなあ。うららちゃんとかどうだろうと思っていたけど……。
いろいろ思うところはあれど、ごく尋常な体制でホッとした。

お披露目公演って銀英伝なんですねえ。
ある程度の年齢のオタクには広く知られている作品ですが、私は長年避け続けております。
キルヒアイスにハマりそうという、ただひとつの理由によって。
だって嫌じゃん、一番の贔屓キャラが物語序盤で退場すんの……。
キャラ設定を斜め読みしただけでドストライクなキャラなんだよ……。

それにしても『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』って仮称じゃなくて正式なタイトルなんでしょうか。
@TAKARAZUKAって、ちょっと……。
もうすぐ100周年だっていうのに格調とか何とか気にしないんでしょうか、劇団の偉い人は。
あ、それとも、少しでもポップに見せて若い人をおびきよせようという、劇団なりの経営努力ですか?
でも@は止めてくらはい、@は。

Posted on 2012/04/16 Mon. 21:01 [edit]

category: 宝塚関連

tb: --   cm: 0

ぐるっと関西おひるまえのテルさん  

NHK大阪「ぐるっと関西おひるまえ」にテルさんが司会の一人として出演、というので見てみました。
この番組、今回だけじゃなくて毎週タカラジェンヌが週替わりでゲストMCをつとめるんですねー。
番組の進行に沿って決められた言葉を言っているだけという感じなので、そのジェンヌ特有の魅力をアピールとかいう場ではないですが、地上波で現役ジェンヌが見られるのでスカステに入っていない私にはありがたいです。
時間もお昼前だから特別早起きしなくていいし。(ここ重要)

テルさんは、ものっそい細長かったです。
あと……立っているあいだ、じっとしていなかったです。
私、あんまり彼女を見慣れていないんですが、いつもあんな感じでしょうか?
ゆらゆらというか、ふらふらというか、なんだか落ち着かない気分になる動きでした(笑)
キャパで初めて舞台姿を生で観て、その時も思ったんですが、ミョーに母性本能をくすぐられます。
声のせいかなー。ピシッとしてないですよね、印象が。ふんにゃりしてる。
以前はさっぱり興味なかったんですが、キャパで実際に観てみて、わりと嫌いじゃないということを発見しました。

来週は壮さん! わはー楽しみー。

Posted on 2012/04/07 Sat. 23:33 [edit]

category: 宝塚関連

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク