こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うるう  

4年に一度の2月29日だからなんか書かなきゃ!
「なんか」っていうか書くことはいっぱいあるんですよ実は。なかなか文章にできないだけで。
最近、……じゃないな、もう一年近くになりますけど、ブログに書きたいことがあっても、脳内で駒鳥Aと駒鳥Bが会話して終了しちゃうんですよね。
それに、書いてもupするまえに消してしまったり。
書いているうちに、「このくだりは要らないんじゃないかな」って思えてきて文章を削っちゃう。
んで、全体が短くなって、「もうupする意味ないんじゃないかな」って結局全部消しちゃう。
この記事も書き出したときとはかなり違う文面です。
なんだろなー。どーしたんだろ私。考えがまとまりません。

Posted on 2012/02/29 Wed. 22:59 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

みーちゃん花組  

わー、今日からみーちゃん花組だあ。
更新されていた公式サイトのスターファイルをまじまじ。

花組  春風弥里

な、なんか、すごくしっくりくる字面なんですけど……!
「春風」と「花」が相性のいい単語なんでしょーか。

花組の生徒一覧を眺めていて、あらためて湧きあがる困りごと……「名前を見ても顔が浮かばん」。
舞台上でパッと見て誰かわかるのはトップコンビと、えりたん、みわっち、みつる、まぁくん。一花ちゃんは予めどの役か知っていれば、なんとなく分かるていど。
……ヤバイかもしれん。
とりあえずみーちゃんの花組最初の舞台が『近松・恋の行道』だから、まず、そっちの出演者から覚えていく作戦。
ところが公演ポスターを見たら、白塗りのおかげで、判別できるはずのみわっちすら認識できない始末。
えっと、これ、もちろん芝居中はずっと白塗りメイクなわけですよね。
…………ヤバイな!

Posted on 2012/02/21 Tue. 22:38 [edit]

category: 宝塚関連

tb: --   cm: 0

月組 新体制  

2012/02/14
月組の新体制について
この度、次期月組の体制が決定しましたのでお知らせ致します。
新生月組は、トップスター・龍 真咲、トップ娘役・愛希れいか、そして準トップスター・明日海りおを中心とした体制となります。尚、本体制での公演は、2012年6月22日に初日を迎える月組宝塚大劇場公演『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小池修一郎)からとなります。


トップは、まあそうですよね、順当に。娘役の人はよく知りませんがおめでとうございます。
そして…………そして?
いやいやいや。どゆこと。準トップスターって。そんなポジションあったのか。
しかもロミオとティボルトで役替わりって。目玉ポーンしたがな。
劇団って本当に本当に本当におかしなことするなあ。
新体制にするにしても、お披露目公演くらい単独主演させてあげたらいいじゃないの?
私だったら、どっちのファンであってもすっきりしないだろうなあ。
ていうか、もし自分の贔屓がこんなトップ就任のしかたしたら、すっきりしないどころの話じゃないわ。
よろしくないと思いますのよ、こういうの。

Posted on 2012/02/14 Tue. 23:58 [edit]

category: 宝塚関連

tb: --   cm: 0

キャパのバウ楽  

昨日、バウ楽だった「ロバート・キャパ 魂の記録」に行ってきました。
チケットの取り方ヘマして11時と14時半を続けて観たのでお尻痛い。
お話がシリアスなので千秋楽のお遊びはほとんどなくて、ピカソの愛人(タラ)のポージングが過酷になっていたくらいでした。
以下はカテコの話。

座長のあおいさんがみーちゃんの異動に触れた時、テルさんのしぐさに客席でちょっと笑いが起きたんです。
たぶん、テルさんがみーちゃんの方を向いて、半べそのこどもみたいに下唇を突き出した、んだと……思う。
みーちゃんもそれ見て笑ってた。
でもそのとき私はちーを見ていたので(並びは みー、テル、うらら、ちー の順)、視界の隅をかすめた程度にしか見れなかったんですよ…!
少なくとも私の目の端にはそう映った…という曖昧エピソード。くそっ、時間をまきもどしてくれ。

2回目のカテコではテルさんにうながされてみーちゃんが自分で異動の挨拶をしていました。
これが目当てで楽を観に行ったのに、みーちゃんのマイクの音が異様にこもっていることに気をとられて、挨拶の内容をいまいち覚えていないという……。
まあでも無難に、「宙組魂でがんばります」とか言っていましたよ。

最後のカテコでは降りた幕の前にテルさんだけ出てきて、「はい、チーズ」と首に下げていた小道具のカメラを客席に向けてくれました。ちょっとカワエエ。

とりあえず楽のできごとだけ。
お芝居の感想はまとめられたらupします。

Posted on 2012/02/08 Wed. 23:53 [edit]

category: 宝塚関連

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


