こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

大晦日  

とうとう今年最後の日なわけで。
春に呆け夏に怠け秋に病んでいるうちに冬になって新年を迎えようとしているわけで。

正直、個人的には最悪の一年でした。
大震災もあったけど私は直接被害を受けていないので……それを外しても最悪でした。
しかも来年もずっと引きずるでしょう。最悪です。
展望が開けない私の人生ですが、皆さんにとって2012年が良き一年であるように祈っています。
よいお年を。

Posted on 2011/12/31 Sat. 17:25 [edit]

category: いろいろ

tb: --   cm: 0

逆転裁判 サウンドBOX パッケージイラスト  

塗さんの描き下ろしイラスト公開です。
http://www.gamer.ne.jp/news/201112160037/image/1/
真宵の顔に思いっきり「SAMPLE」の文字がかかっていてグギギなんですが可愛いですね!
冥の胸にどうしても目がいく~(笑)
御剣のヘッドフォンがトノサマン仕様だけど、トノサマンネタはもういいです……。

私的に一番の注目はもちろん! イトノコです!
塗さん画のイトノコって初めて見た気がしますが、実際どうだったでしょうか。
なんだか若い。むさくるしさがあんまりないわあ。28歳くらいに見える。
もっと手を大きく、というか分厚く描いてくれるといいのにー。
ゴリラっぽさをもっと出してくれるといいのにー。
って、うるさくてすみません。イトノコはスエカネさんVer.が好きすぎて、他の絵師さんVer.にはあれこれ注文つけたくなっちゃうのです。
そもそも論外なら無言なので……ね! そういうわけで許してください。
冥と絡んでるのはポイント高し。
ヒゲコートにちょっかい出しちゃう冥ちゃんカワユー。
ネクタイの結び目をつかんでいるように見えてニヤニヤ。
イトノコとの手のサイズの違いにもニヤニヤ。
他の絵も見てみたいけど、イトノコはそんなに描く機会ないかな……(´・ω・`)

Posted on 2011/12/16 Fri. 22:39 [edit]

category: 逆転裁判

tb: --   cm: 0

組替え発表  

………………どーなってんの。
情報いっぱいだから公式の引用は最後に。

宙組……せっかく組子を覚えたけど……今の中堅・下級生がもっと活躍できるようになるのを楽しみに待っていたけど……。
これからは他のよく知らない組を観るのと同じ目線で観ることになりそうです。
まあ、もともと贔屓の不在がつらくて、宙組はここのところずっと観ていなかったのですけれど。
逆転裁判から入った私的にいうと、大本命の御剣はとっくにいなくなってるし、成歩堂は花組に戻ってトップになったし。んで、とどめに今回の組替えでイトノコも花組へ。
こりゃ花組を観る機会が増えそうです。

そんなわけで、みーちゃんの処遇が一番気になる私なのですが。
花組って確かまあくんが88期じゃん、と思ったら彼女は宙へ!? ほー…。
まあくんってお顔が苦手なんですけど(すみません)、B席から観ているとパッと目につく人がいて双眼鏡を上げると彼女、ということが何度もありました。動きに華があるんでしょうか。
宙でどういうポジションになるんでしょうね。
とか言いつつ、もうあんまり関係ねーか、とも思うフテクサレ気味の私です。
みーちゃんは花組でどんな扱いされるのかなあ。ダンス要員ですよね。
彼女は歌も結構いいし芝居も上手いので何卒よろしくお願いします……。

十輝さんとか大ちゃんとか、異動するなんて予想外のメンツも。
十輝さんなんて細胞に「宙組」って刻み込まれていそうな宙組生なのにー。
彼女たちがいるなら星や雪も観に行ってみようかな? と思ってしまうあたり、異動もあるていど効果があるんでしょうねえ。チッ。

北翔さんの異動先に絶句した。あの格のスターがあの若さで専科異動なんて有りなんですか。
でも今回専科から雪組の組長になった人もいるし、北翔さんも戻ってくるかもしれない…よね?
専科の仕組みがよくわからないっす。
ルノーが大好きだったので、またああいう役を観れるなら、その点は嬉しい。

言いたいことはまだまだありますが(主に劇団に対して)。
みんな応援しています。

以下、公式より。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/04 Sun. 22:13 [edit]

category: 宝塚関連

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク