こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カテゴリ内整理  

逆転裁判のカテゴリを整理しました。
不要な記事を削除したのでかなりすっきり。

ところでレイトンコラボの感想を書くようになったらカテゴリはどうしようかなあ。
うちのブログは逆転裁判とゲーム全般で分けているんですよね。
逆転裁判でいいかな。
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/22 Sat. 15:18 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

専科さんの退団  

2011/10/17
専科・研究科一年 退団者のお知らせ
下記の生徒が退団いたしましたのでお知らせいたします。

 (専科)   
  邦 なつき

     2011年10月16日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

 (研究科一年)
  舞矢 聖華

     2011年10月16日付で退団



退団いたしま……した
事後報告!? 専科さんでもこんな辞め方するのん?(´・ω・`)
8月に観た『アルジェの男』、あれがムラでの最後の舞台だったのか。
大楽で挨拶とかあったのかなあ。
数多くは観ていない私にとって、邦さんといえば『銀ちゃんの恋』のヤス母が印象深いです。
奇人変人のなかのオアシス的常識人で泣かせてくだすった……。
ともあれ、長い間お疲れさまでした。

研1の子も辞めちゃうとか……せっかく入団したのに残念ですね。
専科さんと名前が並んでいると、なんとも対照的だ。

Posted on 2011/10/17 Mon. 20:38 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

10周年  

逆転裁判10周年おめでとうございます。
10年前の今日、発売されたんですって。
なんだかずいぶん前から10周年10周年と言ってる気がしますよ。
いろいろ思うところはあるものの。これからも逆転裁判が好きだと言えればいいな。

10周年記念の成歩堂&御剣のイラスト。
http://www.4gamer.net/games/119/G011993/20111012039/
イラストレーターの名前がないけど瞬間的に塗さんだと思ったから塗さん(仮)ということにしておこう。
塗さんの絵を逆転裁判っぽいと感じた覚えがあまりないけど、いま見ると、近年目にする御剣よりは、私の愛するスエカネ御剣に近くて好ましい。
でも御剣の胸板はもうちょっとあからさまに厚くても良いと思うの。肩幅の成歩堂。胸板の御剣。
イトノコも描いてくれないかなあ。

Posted on 2011/10/12 Wed. 23:18 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

私はきっとFくらい  

さんま御殿で、今の学校の視力検査はABCDでランク付けすると初めて知ってビックリ。
ゲストの10代の子たちは自分の数値はわからないと言っていた。えええ。
Aは良い。Dはすごく悪い。
…………なんか大まかすぎない!? モヤッとする!!

ちょっと調べてみたら、こどもの視力は上下しやすいって理由かららしいですね。まあ、そうかなあ。
一旦視力が下がっても、ちゃんと処置すれば、こどものうちなら回復することあるもんね。
なるほど、なるほど。
数値で育った私なんかの感覚だと、4段階ってあやふやでスッキリしない感があるけど、「回復するもの」という意識付けにはなりますね。

Posted on 2011/10/11 Tue. 21:23 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

アイスホワイト  

3DSのカラバリにやっと白きたわあああ。くると信じてたのよおおお(n‘∀‘)η
発売日は11月3日。よし、そろそろ本当に購入予定を立てよう。

Posted on 2011/10/06 Thu. 21:43 [edit]

category: ゲーム全般

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。