

ガラスの仮面 47巻

完敗だ…!
以下、長々と感想。内容バレしてます。

続きを読む


8月11日から

ニンテンドー3DSの値下げきたあああ! しかも25,000円から15,000円に!
発売からわずか半年。すでに買った人はお怒りでしょう。そりゃそうです。
しかし私はまだ買っていなかったので素直に喜ぶよ。
あとはカラーバリエーションだ。白が出てくれればなあ。

アナログ放送終了

アナログ放送が終わりましたねー。
実はうちのテレビはまだ地デジ化してません。しかもテレビデオ。
マンションが加入しているケーブルテレビがデジアナ変換してくれているおかけで、テレビは映っていますが。
ただ、京都テレビはデジアナ変換されず、みれなくなるのです。
だから京都テレビだけ「アナログ放送終了まであと何日」っていうテロップがずっと出ていました。
で、今日の正午、アナログ放送が終わる瞬間を見届けようと京都テレビにチャンネルを合わせていました。
地デジ化の特番をしていましたが、その番組の途中であっさりブツ切れで終了。
ブルースクリーンで終了のお知らせ画面が出ていました。
終わったとたんに砂嵐になるのかと思ってた。こんなもんかあ。
まあ、リミットは伸びたとはいえ、いつまでも映してくれるもんじゃないし、早めに対応しとかないとなあ。

ラバーストラップ

イトノコストラップ
逆転裁判/逆転検事ラバーストラップ。
バラ売りしてるとこでイトノコさんのを買いました。
いまいちなデフォルメだなあってのが正直な感想なんですが、イトノコさんを単独で楽しめるグッズなんて、このさき出してもらえるか分からなかったので一応買っときました。
御剣のは売り切れてるって以前に、嫌いなポージングだったので購入はなし。

和犬の警察犬

世界初の柴犬の警察犬誕生ですって。
逆裁ファンとしてはミサイルを思い出す!
ミサイルは本当に警察犬なのか疑わしいけど(笑)。

すっころび

久しぶりにまともに転んだ。
引っ越ししたくて、ネットで調べた近所の物件を個人的に下見してるんですが(もちろん部屋の中は無理よ)、その中でも有望だったマンションのエントランスにて。
わかりにくい変な段差があるんだよ……しかも2回。いっそスロープにしてくれよ。
このマンションとは縁がなかったということじゃな……。
両膝と左てのひらが、地面と仲良くなってしまって負傷。擦り傷と打撲ですけどね。
とりあえず転んだ瞬間は周りに誰もいなかったから良かった。
通りすがりの緑コートの刑事が「ちょっとアンタ、大丈夫ッスか?」と声をかけてくれるのなら、目撃されても大歓迎だけれども!(頭が大丈夫じゃない)

海苔ウマウマ

韓国旅行に行ってた同僚が買ってきてくれた韓国海苔うまー。
もしゃもしゃ食べつくした。
秋にまた行くらしいけど……テレビといい、なんでこんなに韓国づいてるんだ、この国は。
韓国の人、名前覚えにくいヨー。顔も同じに見えて区別つかないヨー。
猫雑貨のchoo chooは好きだけども。

冷房

がんばってるパソコンのために、今夏はじめて、部屋に冷房を入れてみました。
おお、涼しい。しかし30分で消す。
パソコン、試練の7月……。(8月になったらもうちょっと長くつけてあげよう)

まだ雨があがりきっていない夕方。空に虹が出ていました。
大きな虹
曇り空なのと古い携帯なのとで画像が暗いですが。
虹の周りの黒い点々は鳥たち。
プロフィール

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
