こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第5回 マグノリア・コンサート・ドゥ・タカラヅカ  

宙組の百千 糸、七瀬りりこ出演のマグノリア・コンサートに行ってきました!
ももち&りりこって名前を並べるとコンビっぽくてカワイイ。

今までのマグコンは男役含め3人で行うイベントだったので、娘役2人でのコンサートというのは初めて。
しかも前回も宙組が担当したのに連続でというのは、りりこの退団が関係してるんでしょうか。
MCで本人たちが言っていた、もうひとつの初めては、高さ45cmの特設ステージが作ってあること。
たしかにスカステ番組表に掲載されてる過去のマグコンの画像を見ると、出演者は床にじかに立っている。
これは小柄なふたりのためにらしいけど、後ろにも見えやすいし毎回やったらいいと思うなあ。
前の席の人はちょっと見上げるから首が痛くなるけど。

プログラムはこちらの画像をどうぞ。
マグコンプログラム

言うまでもないけど、ふたりの歌は素晴らしかったです。
私はド真ん中の通路(?)横でかなり前の席だったのでラッキーでした。
3mも離れていないところで味わうりりこの声量は、もはや鼓膜に物理攻撃をしかけてくる華麗なる武器だった。
ももちの声はもうちょっとやわらかくて可愛らしい。童謡がハマる声。
ももちは皆が知っているメジャーな曲を中心に、りりこは主に自分の好きなミュージカルから、という選曲バランスでした。

「THE ROSE」は「なみだのでるうた」でりりこが歌っていて、音楽配信サイトでDLしたのをいつも聴いていたので、生で聴けて感動しました。

ももちは歌に合わせてにっこり笑顔を作ったり、切なく眉を寄せたり、表情豊かな子だなあ。
震災からの復興のイメージにぴったりの歌詞だと思って選んだという「虹よ」は、三原安美子さんという方が数年前に作った曲のようです。
途中までですが、ご本人のブログで聴けます。
素朴で覚えやすいメロディがももちの優しい歌声によく合っていました。

学年がひとつ下のりりこが構ってもらいたがって、ももちはうるさがって、でも結局仲良し、というのがふたりの関係なんだって。
その関係を重ね合わせたコミカルな振り付けで歌ってくれたのが「猫の二重奏」。
ふたりが猫耳カチューシャをつけて、手をまねき猫みたいに構えて、にゃおにゃお歌う、可愛くて楽しい一曲でした。
りりこのドレスの後ろリボンにじゃれつくももち猫カワユー。

締めの挨拶をするりりこの隣りで、ももちがすごく良い笑顔を浮かべて見守っていて微笑ましかった。
アンコール曲は「すみれの花咲く頃」。私この曲好きなので嬉しかったです。
もう一度アンコールで出てきた時に、「もう曲がないんです」と言いつつ、「あ、アレがあった」って感じで顔を見合わせて、「私たち、ジブリの曲を歌ってるんです」。
歌ってくれるのかと一瞬盛りあがりかける客席に、じんわりやんわりCDのCMを始める2人(笑)。
各組の娘役がジブリの曲をカバーしたCDですね。宙組からは彼女たちが参加している。
「(私が歌っているのは)『はりつめた~、ゆ』とか」。
ええ声で歌いかけて途中で止めるという紹介を2人が繰り返すたびにウケる客席。
りりこの退団イベント的なコンサートでしたが、最後まで湿っぽくならず楽しませてくれました。

Posted on 2011/06/26 Sun. 01:16 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

2010年9月の天王寺動物園(6)  

まだありました。多分これで終わり。

●インドホシガメ●
インドホシガメ
押したいのか、乗りあげようとしているのか。

インドホシガメ2
真剣なまなざし。ガラス汚れすぎ。


おまけ

●バギー●
バギー
病んどる。

バギー2
確実に病んどる。(デザイナーが)
このバギーのレンタル料は500円。動物園の入園料も500円。
いや入園料が安いんだけど、なんか……なんかさあ……。

Posted on 2011/06/21 Tue. 23:00 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

さくらちゃんとヴァレンチノ  

震災の影響で中止になった『ヴァレンチノ』東京公演が8月に実施されるとのこと。
そのこと自体はそんなに意外でもなかったんだけど、驚いたのはそれによって妃宮さくらちゃんの退団日が延びたこと!
そ、そんなことってあるんだ!?
さくらちゃんが退団するはずだった『美しき生涯』が8月7日まで。
そのあと、『ヴァレンチノ』が8月13日から。
彼女の代役を立てる時間がない? それとも本人がやりたくて?
なんにしろ、本公演での退団挨拶はさせてもらえるよね?(´・ω・`)
最近の宝塚関係では一番びっくりしたお知らせだったわい……。

そういうアレコレは別にして、8月に初見の人は楽しみですね~!
ちなみに私は3月のはタイミングが合わなくて観れていません。
みーちゃんが良い役貰ってたっぽかったのに……。あーあ。

Posted on 2011/06/13 Mon. 20:35 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

2010年9月の天王寺動物園(5)  

つづき。

●ライオン●
ライオン
暑さでダラけきってるメスと、客の気配に顔をあげて「すみませんね、うちの女どもが…」みたいな雰囲気を醸し出しているオス。


●フンボルトペンギン●
フンボルトペンギン
ペンギン好っきー。

フンボルトペンギン2
泳いでる。なんだか幻想的。


●フタコブラクダ●
フタコブラクダ
お母さん(推定)と子供。

フタコブラクダ2
ごついお父さん(推定)
お腹の血管こわー!

Posted on 2011/06/12 Sun. 21:37 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

2010年9月の天王寺動物園(4)  

つづき。

●チュウゴクオオカミ●
チュウゴクオオカミ1
歯がゆい。

チュウゴクオオカミ2
とにかく歯がゆい。

チュウゴクオオカミ3
あががが。
紗がかかってるような写りなのは汚れたガラス越しに撮っているからです。


●ヤギ●
ヤギ
こっちは柵をぺろぺろあむあむ。お腹すいてんの?
実は3匹写っています。

Posted on 2011/06/10 Fri. 00:40 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

2010年9月の天王寺動物園(3)  

つづき。

●サバンナモンキー●
サバンナモンキー

サバンナモンキー2
ああ、ノミ取りしてもらうのね、と見ていたら……

サバンナモンキー3
えええええ(;´Д`) どゆこと……


●野鳥●
野鳥
後ろの池(?)にいるオットセイに餌をあげられるんですが、その餌を狙っている野鳥。
野生……だと思うんです。いやに存在感あるけど。繋がれてないし。
調べたら「ゴイサギ」らしいです。
そして肝心のオットセイは動きが速くて写真を撮れなかったという。

Posted on 2011/06/07 Tue. 01:39 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

ひつじの日  

今日はひつじの日だそうです。制定されたのは去年だって。
それにちなんで私の好きな癒しHPをリンクしときます。

やんやんマチコ


1話2分半のwebアニメ。まったりします。京都弁のヒツジで20歳の乙女です。
アニメの他にもマチコのブログが好きです。コメント欄と合わせて楽しめます。
なにげに好きな声優が出てるやん? ボーボーやん?

Posted on 2011/06/06 Mon. 21:01 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

2010年9月の天王寺動物園(2)  

つづき。

●ホッキョクグマ●
ホッキョクグマ
やっぱり暑そうでした。

ホッキョクグマ2
ブルブルブル。水気を弾いているところ。


●メガネグマ●
メガネグマ
露出を熊に合わせると日向の地面が白とびするし、地面に合わせると熊が真っ黒になるし…。


●ニジキジ●
ニジキジ
「お願い、わたしをここから連れ出して!」みたいな表情。

Posted on 2011/06/06 Mon. 00:55 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

2010年9月の天王寺動物園(1)  

なかなかブログ記事を書く気分にならないので、リハビリのために画像中心で更新してみます。
当時すぐにアップしようとしてタイミングを逃した天王寺動物園の写真をいくつか。
注意すべきはこれらが去年の9月の写真だということです。
タイミングを逃すにもほどがある。

真夏日ラストスパートの異様なカンカン照りで、動物たちは皆ぐったりしていました。そんな日。


●ワライカワセミ●
ワライカワセミ
わろてるー!


●ホオジロカンムリヅル●
ホオジロカンムリヅル
スパーク!


●ブラッザグエノン●
ブラッザグエノン
んがー

Posted on 2011/06/05 Sun. 21:50 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


