

どこからやってきたのだね

怪我だかなんだか、血の話をしています。

続きを読む


七帆さんの親睦会とかヅカバーとか

今日は七帆さんの、活動休止前最後の親睦会でした。楽しかったです。

続きを読む

イトノコまんじう

イトノコさんに見えてしょうがない。ラブ。

イトノコまんじう

ゴーストトリック ブロガーイベント視聴

iPhone版ゴーストトリックのブロガーイベント。
USTREAMで14時から90分間の生放送がありました。
録画はこちらから見れます。

竹下Pとタクシューさん、それにお目当ての有栖川有栖さんが登場。痩せた?
有栖川さん、「よく作りこんである」「投入されているアイデアの量が尋常じゃない」「ストーリーが素晴らしい」ってべた褒めでしたねー。
でもキャラクタの視覚的な動きはまったくのスルーだという……。作家らしいといえば作家らしい。
巧さんと有栖川さんでゲーム作ってほしいな~。巧さんも誘ってたし。
なのに、なんで「ギャグ担当なら」なの、有栖川さん。

小説は残りページ数でどんでん返しの有無が予測できちゃうけど、ゲームはそれがない、っていう話。
確かにそうだけど、有栖川さんはそれ自体を仕掛けにしたことがあったような。作品名はもちろん伏せますが。
あ、でもあれは仕掛けという意識で為されたものではないかな?

ゴーストトリックのタイトル……「憑依ドン!」にならなくて良かった(笑)。

ミサイルのテーマ曲が別のテーマのボツ曲だったというのは意外。ぴったりなのに。
元は誰のテーマ曲だったんだろう。共通のイメージといえばカノンくらいしか思いつかない。
そういえばサントラのブックレットで作曲の杉森さんが、「カノンのテーマは(中略)キュートでポップな曲調にしてみました」ってコメントしてるんだけど、実際にはカノンの名前がついたテーマ曲ってないんですよね。
杉森さんの解説に近いのは、「ミサイル~勇ましき小動物」か「輪廻(REINCARNATION)」くらいかなと思うので、ミサイルのテーマは元はカノンのテーマだった可能性もあり?

キャラクターにモデルっているんですか? というブロガーからの質問に巧さん、
「カバネラ警部は有栖川さんですね(笑)」
戯言はやめてください(笑)。もちろんジョーク。……だと思います。
有栖川さんの反応は「ホントかよ! アレだけは嫌やわ(笑)」でした。
結局モデルはいない、ということに。
あー、巧さんと有栖川さんの2ショットときめく……(*>_<*)

続編の可能性は、海外版の反響次第、作るとも作らないとも言えない状況、だそうです。
出るといいなあ。

あ、29日のトップランナー(NHK)はレベルファイブの日野社長が登場します。
逆裁とのコラボの話が出るかもしれないからチェックせねば。

 イベントがまたひとつ終了

七帆さんの親睦会出席のため土日に東京へ行ってきました。楽しかった!
気になっていた色んなこと、七帆さんの口から聞けて良かったです。

今回泊まったホテルは阪急系列でスカステが見放題だったのでヒャッホーイ。
部屋に連れ込んだ某さんとスカステ見ながらヅカ話。みーちゃんにキャッキャ。
ところで夜中にやってた04年「スサノオ」新公に大ちゃんが出ていて首をひねったけど、雪組公演だしあれはもしかしてテルだったのか?

翌日は別の某さんにお付き合いいただいて逆裁トーク。カレーうまうま。
狩魔豪のグレーっぷりについて検証(?)したせいか、その夜遅くまで自分の中のグレー派と真っ黒派(白派いねぇ~)が脳内ディスカッションを続けてしまい、なかなか寝付けませんでした。

そんなわけで楽しかった東京遠征でしたが、帰りの新幹線は雪で徐行運転をしていて、結局新大阪に到着した時は1時間半遅れ。
どうせなら思い切って2時間遅れてくれれば特急券の払い戻しがあったんですがのう。

雪の予報

明日明後日は東京へお出かけですが、この週末はどうも寒くなるみたいです。
周囲の大阪府民は皆おうちに閉じこもるって言ってた……私も引き籠りたい。
大阪より東京の方が予想最高気温が高かったからそこに望みをかけている。
まあ最悪、雪と風で帰りの新幹線が止まるなんて事態にならなきゃいいさ。
カイロ持ってステテコ履いていくさ。
さあ、出発準備しなきゃな。何時の新幹線に乗ろうかな。

雑談

早くツイッター廃れてくれねーかなとつくづく思うわけですよ。

会社帰りに応援演説してる府知事を見かけましたよ。
が、そんなもんに興味はなく、ひたすらSPを探すためだけに人垣に紛れ込む。
いるとしたらあれだな…って雰囲気の人は街宣車のそばにいたけど、確証はない。
私のそばにいた兄ちゃんたちも、「SPおる?」とかいう会話をしてた(笑)。

バーゲン

もうバーゲンも終盤だな~とお店を見てまわりました。
気に入ったのは数点あれどもサイズがない。
しょんぼりしながらユニクロに寄って帰りました。
いつものことですよ……。

冬インテ

昨日のインテは大変たのしゅうございました。
開場までの待機中はトイレ待ちの時間がかなりのものになるので、最寄り駅のトイレに一度行ってから会場へ向かうことにしています。
しかし駅のトイレも以前より混んでいました……。会話の端々から察するに皆同じ気持ちのよう。
いざ会場へ行ったら並ぶ場所が大幅に変わってる!
入場を希望する館によって待機場所がわけられてた。いつから変わったんだろう。
そして待機場所には簡易トイレ5つ。私が着いた時は駅トイレより列が短かった。なんだかショック。
これで簡易トイレの数を10に増やしてくれたらもっと安心なんだけどな~。

会いたい人にも会えたし、前から欲しい欲しいと思っていた雑貨サークルさんのアクセサリーも買えたし、普段はえづくほど出まくる咳もほとんど出なかったし、大満足の一日でした。
ただひとつ、ひじをまげていつもより重い鞄をひっかけていた左腕が筋肉痛になったのを除いて。

オレ……この筋肉痛が治まったら……筋トレするんだ……。

ささささ寒い!

日中はまだマシだけど夜寒い!
今年も電気ストーブひとつで冬を乗り切る予定です。
明日は予想最高気温が高くて助かるな~。

仕事始め

あけましておめでとうございます。
年末年始は寝正月にも程がある、って有様でした。
朝寝て夕方起きてもそもそ何か食べてネットして朝方寝てまた起きたら夕方……の繰り返し。
今日は仕事始めでしたが、出勤の電車で貧血起こすし、業務で有り得ないアホするし。
社員食堂で盆に箸と湯呑をのせる動作すら「これで合ってたっけ…?」とあやふや。
正月ボケここに極まれり。

そしてそろそろインテだな……ってぼんやり考えてたら4日後!? マジで!?
前売りパンフ買っとかなきゃー!(><) でも仕事終わったら書店閉まっとるー!(><)
買い物計画も立てないと……あわわ。
プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
