

滞る日常

いろんなことが滞っております。
メール書きかけのまま3週間経過ってどうなの。
以前は毎日欠かさずつけていた家計簿も2カ月近くレシート溜めっぱなしで放置。
週に1度のバラエティ番組なのに、3日ごとに放送されているような気がしたり。
漫画や映画やゲームの感想も書きたいし、動物園に行った時のことも写真つきで語りたい……って考えたところで思い出しましたが、その動物園に行ったのは9月前半でした。
もう11月が終わろうとしているってどういうことなの……。

七帆ひかるディナーコンサート@宝塚ホテル

13日、宝塚ホテル 宝寿の間にて行われた七帆さんのディナーコンサートに行ってきました。
この会場は1年半前に「STAY GOLD」をやったところなので感慨深い。

続きを読む

誕生日

七帆さんのお誕生日ですね。おめでとうございます!
まだ20代なんですね。若いですねえ。30代の七帆さんにも会えるといいな~。
会えるといいなあ~(切実)

…七帆さんくらいの年齢の人を若いと感じる自分の老けこみ具合にいささかショックです。
でもアラサーという魔法の言葉を使えば私も七帆さんも同年代ですヨ!

花組 次期トップスター

劇団公式サイトより引用

花組 次期トップスターについて

この度、花組 次期トップスターに蘭寿とむ(宙組)が決定致しましたのでお知らせ致します。

尚、蘭寿とむは2011年4月25日付で宙組から花組に組替えとなります。
トップスターとしての公演は、2011年6月24日に初日を迎える花組宝塚大劇場公演(演目未定)からとなります。


おめでとうございます。
……ふーん、宙組でじゃないんだぁ……そうなんだぁ……ふーん……

へ~……(´;ω;`)

そわそわ

土曜日はいよいよ七帆さんのコンサートなわけですよ。
聴くぜ聴くぜ! 会うぜ会うぜ!! という、気合いというかプレッシャーでお腹痛くなってきた。

ほんわかほんわか

「大阪ほんわかテレビ」っていうテレビ番組内に、ほんわか国勢調査(ほんこん調べ)というコーナーがあるんですけど、今回は宝塚が調査されてました。

ほんこんが宝塚大劇場と花のみちを調査。
劇場前に貼ってある宙組の誰鐘ポスターと、雪組のロミジュリポスターを見て「きれいなあ~!」って感心してたよ。
ステージスタジオでちえと合成写真撮ってた。恋する乙女もポーズで。並べて顔見ると同じ人類と思えない。
次はキャトルできょろきょろ。ほんこんに「何しにきたと思てるやろ(笑)」って言われたスタッフがにこやかに「はい」って返事してた。いいんですか、その対応(笑)。
プチミュージアムでは羽根しょってシャンシャン持って、同じ格好させたスタッフを隣りに並べて例の三段くらいの階段に立ってた。
実はあれ、人目がなければやりたいんだよ。羽根だけ背負ったことはあるけど恥ずかしすぎるんよね。私が行った時はスタッフはしら~っとしてたけど、さすがに収録だと違うな……。

劇場内はこれであっさり終わって、次は劇場周辺の花のみちを探索。
ヅカファン向けの雑貨店「アンジェリーナ」で、劇場周辺の風景やベルばらの像をポストカードにして売ってるのを見て、「けっこう宝塚ってゆるいな」と言うほんこん。それは私も前から思ってました。ゆるいよね。
居酒屋「さりげなく」の、全然さりげなくないデカイ看板にほんこん、「はがしたろか(笑)」。

最後が駅隣接のソリオ宝塚。
弁当屋「飲茶天国」しか取り上げられなかったけど、店のおじさんがなかなか面白い人だった。
「(ジェンヌと)よく喋るね。トップさんはなかなかアレやけど、中堅以下くらいとね」
中堅以下(笑)。歯に衣着せぬ表現(笑)。
ほんこんが「本人が見てたら気ィ悪うしますよ!」って笑ってた。

いつも素通りするだけだから、劇場内より外の店の調査のほうが興味深かったな~。
プロフィール

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
