こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

『ガラスの仮面』 46巻  

亜弓さん頑張ってるとこ悪いけど、マヤの恋路が急展開でそっちに持って行かれた。

ネタバレ感想ですよ。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/31 Sun. 23:17 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

tb: 0   cm: 2

喉とか胃とか  

やーばーいー。咳が出始めてもう3週間目に入った気がする。
そろそろ病院に行かなきゃ、七帆さんのコンサートまであと半月だし……。
その前に映画も観に行くし、明日は会議だし。
ウイルスは持ってなくても静かな場所で咳ゴホゴホは居たたまれない。

胃の調子も悪くて、お茶飲んだだけで吐き気がするので、さすがに胃薬買ってきた。
いつもはガーッと悪化して2、3日まともに物が食べられなくなって、かかりつけの消化器科に行って点滴打ってもらって復活!コースなんだけど、今回は進行が遅くて、病院にいくほどでもない症状がじわじわ続く。
市販の胃薬って効くのかな~。なんか市販のを飲んでるオジさんはずっと飲み続けてる印象なんだけども。治らんのかい。

大阪は土曜日の夕方に台風直撃らしいけど、ちょうどその時間に映画の予約入れちゃったわさ……。

Posted on 2010/10/28 Thu. 21:41 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

木枯らし  

さっ、ささささ寒いッ!!((((((;゚д゚))))))
だだだ誰がこんな急に寒くなっていいって言ったあああ!

ヤバイ、まだ衣替えしてない。まだ夏モード。
長袖のババシャツが衣装ケースの奥の奥の奥に……。部屋着も半袖とキャミしか……。
寒い。扇風機が視覚的に寒い。でも一昨日まで風呂上がりに使ってたもん……。
電気ストーブ出したい~。けど面倒くさい~。
明日の朝も「サムッ、サムッ」と外国人男性の名前を呟きながら着替えるはめになるのね。

Posted on 2010/10/27 Wed. 23:18 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

レイトン教授 vs 逆転裁判  

謎コラボレーションの正体判明~。びっくりびっくり。ひっくりかえった。
両作品好きなので嬉しいやら不安MAXやら。
共通点は主人公の服装が地味なところだな。
レベルファイブの社長のほうからカプコンに話を持ち込んだんだね。ナイス!

公式サイト http://layton-vs-gyakuten.jp/
TOPの書物は自分で表紙をめくってね!
作品紹介ページの真宵とルークにポイントすると自己紹介するよ。かわいい。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/20 Wed. 22:46 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

今年のMeltykiss  

今年もメルティーキッスが発売されていたのでさっそく買ってきましたよ。
定番のクリーミーショコラとフルーティー濃いちご。うめえ。
濃抹茶は個人的に抹茶味の菓子が好かんのでスルー。
去年のアーモンドキャラメリゼが美味しかったと思うんだけど、やっぱり変わっちゃったなあ。

Posted on 2010/10/19 Tue. 23:19 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

逆転検事@月刊ヤンマガ11号  

逆転クリニック<前編>
次回は後編。2話構成だなんて短く感じるわー。

数日かけてクールダウンさせたつもりなんですが……。
今回の感想は特に腐女子臭がキツイのでご注意。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/18 Mon. 21:40 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

おしゃれイズムで  

乗ってるエレベータが落下したらどうするか? っていう話題で蒼井優が自分とまったく同じこと考えてたー!
エレベータが地面にぶつかる瞬間にぴょんって飛ぶっていう……。
結構マジメに検討しているんだけど、あれ、そんなにおかしな考えなんだろうか。
うちのマンションのエレベータぼろくて動きが怖いから乗るたびにそういう対処を考え続けてる……。
さすがに飛行機から落ちた時の対処法は一緒じゃない(笑) むささびとか無理すぎる(笑)

蒼井優のお母さんって宝塚好きなのか~、へぇ~(´v`)

Posted on 2010/10/17 Sun. 23:55 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 4

週末  

やっと今週終わったあー!(;´Д`)
冬ボーナスに向けた人事考課に苦しめられた週であった……。
こんなめんどいことしても今季のボーナスは出ない予感。
ていうか無理に出したら会社潰れるんじゃないかと心配だ。
でもボーナス出なかったらおいらヤバイけどね!!!
そうだ。七帆さんの件もこの家計悪化を省みればむしろチャンスだと思えるじゃないか。
前向きに、貯蓄のチャンスだと考えればいいじゃないか。
まあ前向きっていうか、単に預金残高という名の現実を見つめた結果ですけどね。
あー……がんばろ。テレビの買い替えは諦めるかもしれん。あんまり見ないし。

Posted on 2010/10/15 Fri. 22:10 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

燃料  

そういや昨日、逆転裁判10周年って書いたけど正確には10年目の9周年。
で、来年の10周年に向けてこの1年イロイロやるみたいです。
なんでそんなフライング企画を……あと1年待てないのかしら。
私的にはあんまりあれこれ盛り上がられるとオーバーフローして引いちゃうかもしれません。
基本的に燃費がいいんだよね。少ない萌え(燃え)燃料でも長い間もちます。

Posted on 2010/10/13 Wed. 21:43 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

カード物色  

さっそく可愛いお祝いカードを物色。
意外と立ち直り早いかもしれん。
昨夜からゆるい吐き気が治まらないけどキニシナイ!(゚з゚)

Posted on 2010/10/13 Wed. 21:17 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

白い封筒  

逆転裁判10周年を迎えた今日、メルマガネタで更新しようとキャッキャしていた私の元へ白い封筒を送ってくる七帆ひかるのドSっぷりよ……。
他のファンの方とのメールでちょっと落ち着いた。良かった。
あやうくぶっ壊れた内容のポエムをwebに垂れ流すところだった。

まったく予期していなかったといえば嘘になりますわな。
でもだからって実際にその時がきても平気ってわけじゃないですわな!
OGファンだから白い封筒におびえることはないと思っていたのに……。

お祝いの言葉を絞り出せるようになったら、手紙を書こうっと。

Posted on 2010/10/12 Tue. 20:31 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 2

大事な14分  

笑う犬、最初の14分見逃したー!
てるたい始まってたー!。・゜・(/Д`)・゜・。
泰造は普段はまったくカッコイイとか思わないのに「てるとたいぞう」だけは昔からすっごいフィルターかかる。

Posted on 2010/10/05 Tue. 23:55 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

『ガラスの仮面』 45巻  

最近、速水さんのツイッター見てたから、速水さんを見る目がちょっと……(笑)。
以下、ネタバレしてる感想ですよ。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/03 Sun. 17:31 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

tb: 0   cm: 2

ディープピープル 10月2日放送分  

NHKの「ディープピープル」という番組。昨夜のテーマは「宝塚トップスター」。
ラテ欄で元トップスター様のお名前発見して、はりきってチェックしましたよ!
真琴つばささん、春野寿美礼さん、安蘭けいさんのお三方が梅芸のステージ上にて鼎談。
皆さん、ちゃんと女性ですな……マミさんは男役のなごりがあるが。
なかなか面白い内容で見ごたえがあった。昔の映像もチラッと見れて良かった。
でも番組短い! 30分しかないうえに、関根さんのスタジオトークがいちいち挿入される! おもしろいけどさあ。
ワイプから普通にスタジオ側の声が聞こえるし、トークの最中で強制的に終わっちゃうし。なんか変わった番組構成だった。

マミさんの「おいで、僕の赤ずきんちゃん」でヒイィィってなった。
贔屓にそんなセリフがあったら客席でもんどり打つわ(笑)。
毛むくじゃらの衣装着てたから狼の役だったんかな。いろんな作品があるなあ。

短靴ってヒザ壊しそうなくらい重いのかあ。
布団も着てるし、そう考えると舞台でのジェンヌの動きってホントすごい。
興味深い興味深い。
こういう特集、地上波でももっとやってほしいなあ。

Posted on 2010/10/03 Sun. 16:59 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク