

残暑

今日は用事があったので仕事が終わってから急いで帰宅したんですが。
マンションに入ろうとして部屋の鍵が鞄の中にないことに気づいた……。
会社のロッカーに差しっぱなしでした。(ロッカーと部屋の鍵はホルダーが一緒)
せっかく帰ってきたのに会社へ引き返すはめになった。
十数年働いてきてこんなの初めてよ! もう年かのう……。
汗だくだ。

ずーーーっと暑いままですね! ああいやだいやだ!
9月に入ってからも最高気温36℃だの37℃だのって週間予報が立ってるのはどういうことなの。
昨日東京へ出張に行っていた人が「東京涼しかったわ~、大阪むしっとしてるわ~、かなんなぁ~」ってぼやいていました。東京だって涼しくはないだろ。
どうやら気温より湿度の違いがはっきり感じ取れるみたい。
東京本社から大阪に出張に来た人は、「駅降りた途端、香港に来たのかと思った」って言ってた。
香港って暑いのか。よく知らん。

そういえば今度同僚が有給とって香港旅行に行くんですが、日程が蘭寿さんのバウコンサート ラスト3日間と被っとるー!
お互い休みをとる時に引き継ぎをし合う同僚なので、彼女と私は同じ日には休めないんです。
バウ楽に行きたかった……よよよ(/_;)
おみやげは余った香港ドルのコインがいいです。

七帆ひかるコンサート in TAKARAZUKA

七帆ひかるコンサート in TAKARAZUKA

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

4月に東京で行われたサロンコンサートの宝塚ホテル版です。11月13日開催。
イベントページの画像は前回のチラシで使われていた写真だけど、
チラシではカットされていた腰付近まで写っている。よしOK! さっそく携帯の待受にしました。
東京の時と比べるとディナー時間が30分長くとってあってなにげに助かる。
今回は1公演しかないのなー。だから広い会場なの?
宝寿の間かぁ……去年の5月に「STAY GOLD」やったとこだ。感慨深い。
楽しみだな~。七帆さんの誕生日も近いね!

逆転検事@月刊ヤンマガ9号

「逆転! 鬼々怪々(3)」
感想。内容に触れています。

続きを読む

おんなのひとですよ!

先日大阪駅にて、友人との待ち合わせ場所に立っておりました。
そこへ隣り合わせたのが観光客らしき4人のファミリー。
額を突き合わせてガイドブックをのぞきこんでいるお父さんとお母さん、そして推定小学校低学年と中学年の兄弟ふたり。
弟くんが、私が背にしていたポスターの人物を指さして叫びました。
「あれ男!? あれ男!?」
お母さんは興味なさげに「タカラヅカの人でしょ」と一言だけ答えてあとはスルー。
その意味が理解できず、「あれ男!? ねえあれ男!?」となおも騒ぐ弟くん。
ポスターの隅にイメージキャラクターの名前を見つけたところまではGJだったお兄ちゃんも、ひらがなの部分しか読めず、しかも性別のはっきりしない名前に困り顔。

まあ、正体は国立民族学博物館ポスターのちぎちゃんなんですけどね。
年齢ひとケタの男子には男か女か見分けつかないものなんじゃろか。

逆転検事@月刊ヤンマガ8号

「逆転! 鬼々怪々(2)」
もうすぐ次の号が出るのにいまごろ感想。

続きを読む

プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
