こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

指ズバー  

去る14日に刃物で右手人差し指の先をズバーと切ってしまってですねぇ。
結構出血したんですが10分ほどティッシュで押さえてたら止まったんで、マーキュロバンという素敵な絆創膏で保護。
一週間ほどしてマーキュロバンから卒業した時に気づいたんですが、傷の痛みとは別に、指先が痺れちょる。
正座した足の痺れのようにジワワンとした感覚。
調べて出てきた可能性が指神経損傷。
え。なにそれこわい。
10日ほど経った今は痺れは当初より薄れたのでもうしばらく様子見。自然治癒力に期待。
傷の痛みもだいぶなくなってきた。

なるべく人差し指を使わないように生活してるんだけど、利き手なのでいろいろ不便です。
ペンを握ったりマウスをクリックするたびに傷に当たるし、ミスタイプも多くてキィーッてなる。
ちなみにこの文章は携帯で打ってます。親指元気。
いつ治るかな~。そろそろかな~。
痛覚はともかく、指神経は根性見せろ。

Posted on 2010/07/31 Sat. 13:47 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

『まさかのCHANGE?!』@シアター・ドラマシティー  

タニさん主演で七帆さんも出演されていた舞台ですよ。
大阪では19日と20日で2公演ありましたので観てきました。
2回じゃ足りん(><)。七帆さん追いかけるので精いっぱい(><)。

大楽でのインパクトある出来事のせいで記憶が吹っ飛んでるんだけど、思い出せる範囲でネタバレ感想いきまーす。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/25 Sun. 02:16 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 2

すべてマンガ  

大型書店にて『風光る』28巻、『放課後のカリスマ』4巻、『逆転検事』3巻を一緒に購入したら、レジのお姉さんが「巻数はお間違えないですか?^^」って3冊並べた背表紙を顔の高さまで掲げてくれた。
ご、ご親切になにすんねん! うしろに他の客の目があるのに!
人がもうイイ年なの自覚してマンガコーナーでこそこそしてるっていうのに!
amazonに鞍替えすんぞ! と動揺した。
長年行ってる書店だけどあんな確認してくれたの初めてだ。やめてくらさい……。

Posted on 2010/07/10 Sat. 22:53 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

映画『孤高のメス』  

今日は堤真一さんの誕生日ですよ!
堤さんは私の一番好きな俳優さんです。ラブ。
さて、いい加減に映画の感想を書かないと。観てからひと月も経っているじゃないか。

『孤高のメス』
すごく良い作品だった。
堤さんが主演って理由だけで観に行ったんだけど、観て良かった。
余貴美子さんの芝居がすごく良い~! 泣かされた。
次に観た時は、2回目だしもう泣かないかな、と思っていたけど、先の展開を知っていると平穏な日常シーンで泣けてしまった。
初回より2回目のほうがよく泣いた作品って自分歴では他に記憶にないな。

堤さん演じる当麻は腕利きの医者なんだけど、彼をヒーローに仕立て上げるのじゃなく、あくまでも親子の絆や患者の命をつなぐ糸として存在させたシナリオに好感をもった。

監督が成島出さんなんだね!
私が大好きな『フライ,ダディ,フライ』の監督さんじゃないっすか(*´ω`*)

もういまさらなので箇条書きで簡単に感想。内容に触れています。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/07 Wed. 22:34 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

あれから1年  

七帆さんが宝塚を卒業されてちょうど1年経ちました。
でも喜ばしいことに七帆さんは今でも舞台に立っていて……って書こうと思ったら今日は休演日じゃん!
今日会いたかったな~、なんとなく。いや休演日じゃなくても会えないけど。東京遠い。
あれから1年かあ。当日のことは霞がかっていてあまり思い出せない。
(ていうか思い出そうとするといろんな感情が芋づる式に引き出されて精神衛生上よろしくない)
翌日帰りの新幹線の席で1時間以上泣き続けたのは覚えている。
あの時は今後の活動がまだ知らされていなくて、もう二度と会えないと思っていたからな……。
でも会えるぜ! 今月だって会えるぜ! ひゃっほい!O(≧∇≦)O
――大阪で会えるのはたった2日間だけど贅沢言うもんか。
1年前の悲嘆っぷりを思い出して久々にそんな気持ちになった。

あきらかにテンションおかしいわ。

Posted on 2010/07/05 Mon. 21:28 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 2

いいともー!  

今日のテレフォンショッキングがユウジだというのでいそいそ録画してました。
友達の輪、期待通り柳葉さんきたー!
そして期待通りの小芝居きたー!

「もしもし」
「もしもし、室井だ」
「お疲れさまです」
「どうした、青島」
「いや実はなんですけどー、あのー、明日ちょっと現場に来てもらえないですか」
「……俺が現場に行っていいのか」
「是非。お願いします」
「わかった。あとは俺にまかせろ」

たったこれだけのやりとりで舞い上がる安上がりファンですよ。
何度も繰り返し再生再生再生。ユウジ楽しそうでこっちがニヤニヤ。
映画まだ観てないんだよなー。今週中に観れるかな?

Posted on 2010/07/05 Mon. 21:27 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

まさチェン初日  

『まさかのChange?!』初日でしたね。
どっかのブログに感想あがるかなー。七帆さんどれくらい出番があるんだろ。
気になるけど、最近はどの舞台にしろ人様の感想を読みに行かなくなっているので、このまま予備知識なしで大阪公演を待とうかな。
先に様子を知っちゃうと東京行きたくてギリギリ(▼皿▼#)するかもしれんし。

Posted on 2010/07/03 Sat. 22:34 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 0

沈没  

映画やゲームの感想とか書きたいことはあるんだけど、先週職場で嫌なことがあってからなかなか浮上できない。
もう1週間経つしそろそろ起動しないとなあ。
しかし暑くてパソコンつけたくないわ(ー_ー;)

Posted on 2010/07/02 Fri. 23:55 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク