こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ゴーストトリック クリア  

昨日書いた長時間詰まった箇所。わかってみればメッチャあほだった。
16章まで進んでおいて、まさかあんなことで詰まるとは制作側もびっくりだろうよ…。
というわけで、その後はサクサク進んでクリアしました。
夜が明けたら出勤だというのに夜中3時にエンディング見るためにプレイ続行する社会人。
しかもクリアしてしばらくは興奮で寝付けないし。
さすがにこのトシになると翌日堪えるわ……。まだ月曜だよ。ヨヨヨ。

感想はネタバレ上等で書きたいので、もうちょっと日をおいて書きます。
おもしろかったよ! あと犬カワイイ。

Posted on 2010/06/21 Mon. 21:36 [edit]

category: ゲーム全般

tb: 0   cm: 0

ゴーストトリック進捗状況  

昨夜自重と書いたにもかかわらず結局進めてしまったんだけど16章で本格的に詰まったー。
一晩寝たら攻略を思いつくかもしれんと思ったけどやっぱりわからん。
てゆかアレ不可能じゃね??
単純に私の操作が鈍いのが原因???
それとも根本的にルートを間違えてるの????
もうやりなおしで同じシーンを何十回も見ているので食傷気味。
やりなおし回数が3ケタに行かないうちに先に進みたいデス……。

Posted on 2010/06/20 Sun. 14:17 [edit]

category: ゲーム全般

tb: 0   cm: 0

『ゴースト トリック』出たよ!  

巧さんの新作発売されましたよ!

テキストがすっげータクシュー節。あちらこちらに逆転裁判の影が。
2点リーダから3点リーダになったけども。
口調でどーしても逆裁キャラと重ねてしまうキャラとかいる。

イーカプコン限定版を予約していたのでサントラがついていたんですが、まだ開封もしてない。
クリアを目指してひたすらゲーム本編。でもあんまり進まず今は第14章。しかも詰まっとる。
頭悪いので使える能力はひとつでいっぱいいっぱいです……。

私にしては珍しく、前バレを避けて公式サイトもコラム3回目くらいから全然いってなくて、情報をあまり入れてなかったので新鮮!
しかし長時間連続プレイで視界がぼやけているので今日はそろそろ自重。
クリアしたらまた感想書きます。

Posted on 2010/06/19 Sat. 23:59 [edit]

category: ゲーム全般

tb: 0   cm: 2

不足しています  

ななほが不足しています!!!
もうちょっと詳しく言うと、“私の生活から七帆ひかるが不足しています!!!”

昨日の「まさチェン」(玉野先生がこう略していたが違和感…)イベント行きたかったよおおおお(涙)
どうせ行けなくてギリギリするからと思って内容をよくチェックしていなくて、ただのトークショーかと思っていたら踊ったのかYO!
え、なに? 都民税? 都民税を払えばいいの? そしたらワシも行けるの?

共演者のブログから血眼でななほの姿と名前を探す生活。
団体写真だといつも後ろにちっさく写っているのはなぜですか? ジェンヌ時代からの癖ですか? しゃがめば前にきても大丈夫ですよ?

舞台の役柄がちょいちょい明らかになるにつれて観劇を東京なしにして大阪だけにしたことを後悔。
玉野先生ったら確実に餌をたらしてきやがりますよ…。

Posted on 2010/06/14 Mon. 21:23 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 4

逆転検事@月刊ヤンマガ7号  

「逆転! 鬼々怪々(1)」
(タイトル、奇々怪々と間違えていたので修正しました。すみません~)
新シリーズ開始です。鬼伝説ですって。
以下、ところどころ腐った感想。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/09 Wed. 21:57 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

残念無念  

今日はTRAFALGARの新公でしたね~。
れーれがヒロインで愛月くんがナポレオンで(私の関心がどこにあるかよくわかる)。
……まあ観れなかったんですけどね……(´・ω・`)
本当はばっちり観に行くつもりだったんですが、先週あたりから雲行きが怪しくなってきて、今日もぎりぎりまで粘ったんですが、どうしても仕事の折り合いがつきませんでした。
あ゛あ゛ーーーー残念だああぁーーーーー(><)

Posted on 2010/06/08 Tue. 20:53 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

宙組の振り分け  

蘭寿コンと全ツの振り分けでましたね~。私的にまずまずな感じです。
考えてみたら、この時にはもうアリスちゃんはいないんだなー…。

★蘭寿コン★
十輝さんとえっちゃんゲーット!(*゚∀゚)b
エリとエビちゃんゲーット!(*゚∀゚)b
ちーちゃんと大ちゃんゲーッ…ト…?
な、なぜ大ちゃん…歌とダンスのコンサートでなぜ大ちゃん…。
ここはみーだろうに。しかしみーちゃんは全ツだ(><)
あ、いや、みーがいないのが個人的に残念なだけで、もちろん大ちゃんに出てほしくないわけじゃないっす。
カチャきたか……歌わないならいいんだけど。ほんとにこの子の声苦手だ。
思ったよりメンバー多いな~。蘭寿さん+男役10人と娘役8人。
それなら男女9人ずつのほうがバランス良くないですかね。
はっ、もしやカチャが娘役に…( ゚Д゚)
なんてね……ふふ……。

★全ツ『銀ちゃんの恋』★
みーが出るなら観ようかなあ。なんか大きめの役っぽいような……。
原作は読んだことないけど、有名な作品だから登場人物の名前や見せ場くらいはちらほら見聞きしたことある。
ただしょせん私の視点なので「ヤスは銀ちゃんのこと凄く好きなのよね~」とかさ……。
宝塚版はけっこう話違ってたりするのかな~。
前に花組でやったのはグラフに載ってた写真でチラッとみたくらいだ。
なんかすみ花ちゃんが妊婦で祐飛さんがとんでもない衣装を着ていた気がする。
みーちゃんの演じる橘という人は……うーん、名前を聞いたことがあるような、ないような。
調べるのは簡単だけど、観る時のために楽しみにしておこうかなあ。
観るか分からんけど。

Posted on 2010/06/05 Sat. 22:14 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク