こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

『聖☆おにいさん』5巻  

アナンダかわええなあ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/30 Sun. 00:30 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

tb: 0   cm: 0

5月の思い出  

去年の5月後半は忙しかった。身体的にも精神的にも。
主に七帆さんのムラ卒業と逆転裁判のスピンオフ発売でフル回転。(ジャンル的に何オタクなんだ)
栗本薫さんが亡くなったのも同時期。(26日が命日でした)
気持ちのアップダウンが激しくて、感情につながる回路を一部切ってしまわないともたないような狂騒状態だった。

ここ最近、『Amour それは…』の退団者4人で踊った場面を思い出して、ぼうっとすることが多い。
北翔さんの歌う「夢・アモール」にのせて踊る七帆さんは本当に美しかったなあ。
退団公演千秋楽が思い出の盛り上がり最高潮のような気がしていたんだけど、今あの頃を思い出そうとすると18日から31日にかけてがワンセットで思い出になっている。
千秋楽を終えても、数日後にミュージックサロン出演を控えて遅くまでお稽古していたし、それが終わったら終わったでまだ東京公演に向けてお稽古があったし。
だから「ムラ最後の日」という視点では、薔薇雨千秋楽よりもムラお稽古最終日が、しんみり度最高潮。
(あくまで今思い出すと、であって当時はやっぱり千秋楽やMSが山場だったけど)
思い出と呼ぶには、引き起こされる感情がまだ生々しすぎるかな。

今年の5月はそれに比べるとなんて平穏なんだ。
ちょっとした波乱といえば、GW前に初めて自分の頭に白髪を発見したくらいのことですよ。
それも周囲の人間に「それがなにか?」程度の反応しか得られなかったわ。
うちの周りの同年代はすでに出ていたらしく、弟もあるらしいです。
そうか、白髪って人生のこんな早い段階で出てくるのか。てっきりアラフォーからだとばかり。
母は白髪が出ないか遅いかの体質らしく、これまでで3本くらいしか発見したことがないらしいです。
その体質が遺伝していますように!
すっかり七帆メモリーから話がそれた。

そういえば美羽さんがブログ開設しましたね!
不慣れな様子がかわゆいです(*´ω`*)
やっぱり関東に住んでないと舞台とか観に行きにくいな……。

Posted on 2010/05/29 Sat. 21:44 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 4

蘭寿とむコンサート  

全ツの裏ってなんじゃろな~って思ってたら蘭寿さんのコンサートですってよ奥さん。
その名も『“R”ising!!』。表記がめんどくせえ(´▽`)
会場は兵庫がバウ、東京が人見記念講堂。
人見記念講堂ってどこやねん? って調べたら、え、座席2000もありますけど。
バウの500席とえらい違いなんですけど。チケット取りやすそう…
つーか写真では座席がほぼフラットに見えるんだが目の錯覚か?
まあ東京までは私は行かないのでいいんですけど。
バウはチケット取れるかな…(´・ω・`)

ジェンヌのコンサートって、かしげさんが宙でやったやつをDVDで観たことしかないんですけど、ああいう感じですかね。
歌とダンスと寸劇っぽいの。けっこう組子も出てて、なんかやたら楽しそうな。
まああれは私的に七帆さんが出ていたから楽しかったのかもしれん。
蘭寿さんのコンサートも好きな組子が出るといいな~。
私の願い事はたいてい逆になりますけどね~。

Posted on 2010/05/28 Fri. 21:49 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

宙組『TRAFALGAR』『ファンキー・サンシャイン』@大劇場  

昨日観てきました。
毎回感想を書くときはプログラムをみて記憶を引き出しながら書くんだけど、今回はプログラムを買っていないので書きもらしがありそうです。
しょうもない呟きだけど、一応内容に触れているので未見の人はご注意。
あと、史実はほとんど知りません。wikiで主役コンビをちらっと調べた程度。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/23 Sun. 22:36 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 2

逆転検事@月刊ヤンマガ6号  

「銀幕の逆転4」解決編
連載が終了しなくて良かった! 次号から新シリーズです。
以下感想。ネタバレしてますのでご注意。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/16 Sun. 22:03 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

パソコン新しいよ  

ネットつながったー。ファンの音が静かすぎて気味が悪い。
前のやつは最初からうるさかったけど、今思うとあれは初期不良だったんだろうか。
なんかまだいろいろしなきゃいけないことが…ああめんどい。

Posted on 2010/05/13 Thu. 21:30 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

パソコン買い替えた  

今使ってるノートパソコン、どうもファンの交換が必要みたいで、熱暴走起こして突然シャットダウンするんですよね。
それでも2~3時間くらいは連続使用できていたのが、最近は1時間経つか経たないかのうちに落ちる。
もう怖くて文章書くのも集中できないっつーの。
修理に出そうと準備を進めていたんだけど、買ったのが4年半前という事実に「こりゃもう買い替えたほうが良いんじゃね?」と、つい2日前に考えを改めました。
そんで2日間でめぼしいノートパソコンを下調べして、今日買っちまいました。
と言っても納品は明後日。そしてまともに使えるように設定を終えるまで、さらに数日かかるかもしれん。
サイトを作るために整えた環境をまた作りなおすのかと思うと目眩がする。
でもデータの引越しより、ネット接続とメールの設定が苦手です……。ああ嫌だ嫌だ。
今までOEを使っていましたが、Windows7はメーラーが付いてないというので、これを期にサンダーバード(スペルめんどい)とやらに乗り換えようかと。
もうほんとにメールソフトの設定とか苦手なんだけどね!
OEすら使いこなしてなかったんだけどね!

今の預金額でパソコンを新調するなんて、私ったら冒険家というか、もはや自殺行為
夏以降のナナホ遠征は難しいかもです……。

Posted on 2010/05/10 Mon. 23:59 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

久しぶりのインテ  

昨日、1年以上ぶりにインテ行ってきました。もちろん一般参加で。
開場まで暇つぶしにパンフを熟読してたんだけど、なんだかすっかり耐性がなくなっていた。
地雷ジャンルや地雷CPが昔に比べて増えてんだよー。
うっ、とか、ぎゃっ、とか時折目をそらしつつチェックしたがな。
年取って頑固になってきたのか(あくまで私の性格ですよ)、好きじゃないものはとことん受け付けなくなった。

お目当てのサークルさんが最新刊の搬入数を間違えたらしく、私が行った開場18分後にはすでに完売していた……。
ちょ…それ薄いから通販しないって言ってたやつなのに!
だから久々にイベントに行ったのに!ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン

そんな悲劇もありつつ、フランクウマーして帰ってきました。
8月参加は…難しいなー。

Posted on 2010/05/10 Mon. 01:36 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

エントリを削除したりしなかったり  

「文章を削除しました」っていう注意書きを載せていたエントリを消しました。
要はサイトに移したSSをブログから消したんですが。
いただいていたコメントはローカルに保存しましたです。

だいぶ前に、日常を書いただけの本当に日記的なエントリをけっこうな数消しました。
そのとき気づいたんですが、書いたはずなのにいつのまにか消えているエントリが、どうもある……。
FC2って、なんだかんだトラブルが起こると復旧してもいくつかエントリが消えていることがあるって聞いたことがありますが、まさかそれでしょうか。
まあ、たいした文章は置いてないですけども。

Posted on 2010/05/05 Wed. 21:17 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

荒川アンダー ザ ブリッジ 10巻  

もしかして河川敷ヒエラルキーのピラミッドの頂点にいるのは村長やマリアじゃなくてシロさんなのか?
かつて相撲でも彼に勝とうという住人はいなかったしなあ。

シスターのポロリシチュ願望は分かったが、お目当ての女子…いや女王様はそのリアクションはしてくれないと思う。

以前はミミズやアメンボを食べたことがあるらしき発言をしていたニノが、いちごのヘタごときでP子を制止するなんて意外だ。

ジャクリーンの痩身マッサージ凄すぎないか!?
あんな技を持っているなら万年ダイエッターのP子にやってやりゃいいのに。

ビリー兄貴の特攻にはシビれたんだけど、島崎は結局どうなったの?
身柄救出には失敗して、契約書だけは持ち帰ったってこと?
でも本人が組織に残っているならまた書くんじゃあ……。

リクのパパが時折見せる、父親らしさ人間らしさがたまらんわ……。
ニノが見せる男らしさもたまらん。

ビリーに関してはテーブルを蹴る仕草すらかっこいいと思ってしまうわ。
最近ジャクリーンがすごく好きなんだよね。あの性格の良さが。
一方シロさんはどんどん性格が悪くなっているような気がする。
ニノ式の熱い抱擁、ビリーはしてあげたんだろうか。ジャージ素材じゃないと難しい気がするけど。

金星への旅立ち云々は、この期に及んでもギャグなのかシリアスなのか分からなくて反応しづらい……。

Posted on 2010/05/04 Tue. 03:14 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク