

のだめカンタービレ 24巻

23巻で完結したんじゃないのか? とハテナを乱舞させながら手に取った24巻。
ああ、番外編なのか。最終巻のその後のお話だ。まぎらわしいなあ。
しかもカバーに「番外編第1巻」と謳ってあるよ。続いていくのか。
本編とナンバリング変えればいいのに。タイトルも『NODAME』にして。(どっかで見たパターン)
そのほうがまぎらわしいか。

最終回を読んだ後、日本のメンバーが恋しいな~と不完全燃焼(読者として)だったので、このオペラ編の舞台が日本なのは嬉しい。
「その後のお話」の醍醐味はやっぱり「あのキャラがこんなことに!」みたいな展開ですな。

黒木くんとターニャはまあ、そうなったよね。なんでか意外と進展が早いみたいだけど。
ターニャが金髪碧眼!って騒がれてるのが新鮮だ。
「実はわたし……」ってなんだどうした。

千秋はなぁ~、あの髪がなぁ~、私はどうも……。
髪を短くするのはてっとり早く老けさせる手段だけど、かなり残念だ。
まだ26歳なら23巻から大して経ってないのに、妙におっさんぽくなってる、気、が……。
成長期じゃあるまいし、大の男を短期間でさらに大人っぽくさせる必要ないじゃないのよぉ(ToT)
彼はのだめが相手じゃなくても、女子の髪引っ掴んで口に飯突っ込んだりするんだなー。
ある意味、菅沼と相性いいのか。

まさか菅沼がクローズアップされるとは。
歌いだした瞬間の描写がかっこよかったですな~。
普段が普段なぶん、ギャップがいいよね。

菊地くんが帰国してる理由にすっごく納得した!
最後の早口言葉、みんな挑戦してみましたよね?

しおとごま油風味

しおとごま油ポテチ

うめえ……! これうめえ……!
なに味が出ようと、ポテチはうすしおが一番美味いだろ、という私の認識を覆しました。
元々ごま油が好きなのでツボにズドーンときました。
え? ひとつ前の記事? なんのことデスカ?

ダイエット大作戦

最近、同僚先輩と顔を揃えると、決まって体重の話になります。
どうやら皆でいっせいに「こりゃヤバい」というところまで太ったようです。
ようです、ってもちろん私もですが。
よし、本格的にダイエットしようぜ! ということで議会は満場一致で可決。
しかし私と先輩はまともにダイエットしたことない。
同僚は常に最新のダイエット方法を試しているけど、どれも三日坊主。
そんな女たちが集まって何を言うかといえば、
「とりあえず夕食の量を減らして、歩く距離を増やそう」
ほとんど無策ですが、それすらやってなかった連中なので、たぶん、多少は効果があると思います。
6月には会社の健康診断があるので、それまでに少しでも体重を減らせるようにがんばります。

逆転検事@月刊ヤンマガ5号

「銀幕の逆転3」
次号が完結編のようです。連載そのものは続いてくれるといいけど。
なんか掲載位置が後ろにきてるからさ……これがジャンプだったら危険水域ですよ。
以下感想。内容に触れています。

続きを読む

七帆ひかるサロンコンサート

土日に七帆さんのサロンコンサートに行ってきました。
超近い。超近いところで歌ってた。最前列に座ると気まずい思いをしそうな近さ。
J-POPと宝塚時代の歌を歌ってくれました。
J-POPは最新の曲じゃなくて良かった。よく知らないから。
曲目は下の画像を参照。一段下がってるのが宝塚の曲。
あとアンコールでAIの「Story」。

サロンコンサート曲目

「歌うたいのバラッド」で目うるうる……。
「舞台」でまたうるうる……。
「アマール・アマール」って初めて聴いたんですが、素敵な曲ですなあ。
七帆さん、声がいいわ~。
MCは、いつもの七帆節でした。ゆるゆる。

生で観れなかった逆裁以前の舞台の歌が聴けてうれしかった。
ただね、ウメちゃんのミュージックサロンで何曲か聴いた後もそうだったんだけど、現在の上手くなったバージョンを聴いちゃうと、ウォークマンに入れてる過去の歌声じゃ満足できなくなるんですよね。

「私のルール」だけは、現役時代に歌ったやつのほうが好きかも。
これは上手い下手の問題じゃなく、表現の好みというか。
舞台とSTAY GOLDでのドスのきいた歌い方のほうが好きだった。声のかすれ具合とか。
でも私はこの曲歌わないだろうと思っていた(親睦会での発言から、わーっと歌い上げる曲は選曲されないと予想していた)ので、また聴けただけでも十分嬉しい。

次があれば「Time After Time」をフルバージョン歌ってほしい。
それとアップテンポの曲も合間に入れて、流れにもう少しメリハリをつけてもらえると……。
あ、米米CLUBの「愛してる」聴きたい!(言ったそばからバラード要求)

えーっと、えーっと。
ご一緒した人たちといっぱい(自分比)お話ししたから、もうここに書くことが大してないわぁ。
でも後半は体調崩して、会話も思うようにできなかった。
もしかしたら余裕がないあまり無愛想になっていたかもしれないです。
失礼な態度とってたらすみませんでしたああぁ!(ジャンピング土下座)

嗚呼それにしてもそれにしても。
七帆さんとカラオケに行ける立場の人が心底羨ましい。

花影アリス 退団発表

マジで……(T△T)
美羽さんといい、アリスちゃんといい。
私のなかで完全にバウヒロインが不吉な印象になったわ。はぁ……。

駄菓子菓子

いただきもののお菓子が食べても食べてもなくならない。
ホワイトデーのお返しが片付いてきたと思ったら、退職する偉いさんがお世話になったお礼とかでお菓子くれたりする。
すっかりぽっちゃりしてきました。
今日は異常に脚がむくんで、夕方は象脚でした。
もともと下半身デブな体型なので自分の脚の太さには慣れている私ですが、今日の太さはちょっと……過去に見た記憶のない太さでした。
同僚相手にぼやいてみました。

「最近太ってきたー」
「お菓子の食べすぎや」
「今日、脚がめっちゃむくんでる!」
「お菓子の食べすぎや」
「なんかベロ痛い…」
「お菓子の食べすぎや」

同僚から見ても明らかに私はお菓子を食べ過ぎているようです。

去っていった3月

もう4月になって数日経つとか、そんな馬鹿な。3月の記憶がないがな。
ちょっと環境が変わって悶々としています。
仕事めんどくさい……!
職に就けているだけ有難いと思わねばならないご時勢ですが、それでもめんどくさい。
社会不適格者なんだよ。十数年前に就職したときつくづく思った。
今年度から部署が変わってまた改めて思う。
ワタシ社会人に向いてない!!(悲鳴)

あ、そうだ。ノコミツサイトはもう出来ています。猫の日に。
でもMETA、ロボテキ、.htaccessの3段構えで検索避けしてるので孤島状態。
誰か来る心配が少ないから、まだ書き直してないSSは堂々とデッドリンクだよ!
(おいおい、それらしきページ見つけたぞ…という方はこっそり教えてください)
CGIを勉強しているといいながら、不具合が起こりそうなもの使いたくないとか、管理するページを減らす方向で作った結果、リンクページもメルフォもWEB拍手もカウンターも解析もない、このブログへのリンクすらないという、立派なヒキサイトが出来上がりました。
連絡用メアドはかろうじて画像ではない、という程度。
やべー孤島最高、とか気づいてしまったのでこのままヒキ仕様で運営していくと思います。
SSの書き直しが済んだら、しかるべき所へ登録しますので、ノコミツ好きな人は見かけたらチラッとのぞいてやってください。
でも今書き直す時間がなかなか取れないや……。
プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
