

旅の終わり

旅美写美、終わっちゃったな~。(終わったんですよね?)
夜のいい時間帯に民放で見れる貴重なヅカ番組だったのに。
カフェブレイクも2週遅れくらいで見れるけど、リアルタイムではチェックしにくい時間帯なんだよね。
うちの録画機器はなぜかカフェブレイクやってる放送局の番組を録画できません……。
それにしても旅美写美、出演人数の枠が決まっているのになぜ二回出演する生徒がいたんだ。

最終回は島根の津和野を明日海りおくんが散策。
すみ花 in 島根で始まり、みりお in 島根で終わるなんて、島根出身の私はちょっと嬉しい。
旅本などで萩とまとめて扱われることが多いせいか、私の周囲では津和野を山口県だと思っている関西人がちょいちょいいます。

米屋の池で泳ぐ鯉を見ながら、みりおが「昔おうちの池で鯉飼ってたんですよ」。
え、金持ちの家の子か?
少なくとも私が知るなかで、鯉飼ってた学生時代の同級生は、親が医者で金持ちだったなあ。
そんで洪水が起こると池があふれて鯉が川に逃げ出していた。(どうでもいい)

みりおをまともに見たのはこれが初めてなんですが、彼女は唇の形がはっきりしてるというか、ピュイっと前に突き出しているというか。サイドから見ると、ハチエモンを連想する。
……私は今みりおファンを何人敵にまわしただろうか。

また民放で放送できる番組をなんかやってほしいわあ(´・з・`)

宙組DC『シャングリラ』

※ドラマシティの時の感想です。
2週間以上前に1回観たきりなので、記憶が改竄されている可能性がありますが、印象に残っている感想だけ書き連ねます。
がっつりネタバレしたりはしていませんが、微妙なとこがあるかもしれないので未見の人はご注意。

続きを読む

高村作品文庫化の恐怖

今日は『レディ・ジョーカー』文庫版の発売日ですが……怖くて書店でチラ見もできない!
絶対に大幅に変わってるよぉ~。望んでない方向にぃ~(T△T)
ど、どうしよう。単行本の思い出だけを抱えて生きていきたい気もする。

ぼんやりぼやぼや

アレ早くやらなきゃいけない、あ、コレも……とか思いつつぼんや~りしてるあいだに、もしかしてシャングリラが青年館初日を迎えたんでしょうか?
あれを観て以降、なんか気持ちがヅカから離れちゃって、日参してた数々のヅカファンブログにも最近お邪魔してないし、こりゃどうも、本命のOG一筋に生きていけばよろしいということかな、と思ったりもしております。

シャングリラの感想、メモだけ書いて放置してるな~。
もう書きあげなくてもいいかと思ったんだけど、もしかしたらしばらく宝塚を観なくなるかもしれないから、ちゃんとまとめておこうかなあ。
(そんなこと言ってTRAFALGARが始まったらB席にちょこんと座ってそうな気もしますが)

やらなきゃいけない……というか、やりたいこと、やったほうがいいことが山積みで、でもやる気が起きないという厄介な状態が続いています。

宙組バウ『Je Chante(ジュ シャント) -終わりなき喝采-』

2番手を目当てに観に行ったのに別人が2番手を張っていた第2弾。
そんなのが2作続くとキツイな……。2がいっぱい。
感想。ところどころネタバレしてるかもしれないのでご注意。

続きを読む

じゃがポックル

じゃがポックル
北海道旅行に行った同僚がくれた、じゃがポックル。美味い。
好物なので、見かけたら買ってきてとお願いしていました。
なので、2箱分はお金払ったんだけど、1箱はお土産として買ってくれた。
1箱10袋入りだから全部で30袋。合計3240kcal。慎重に食べ進めねば……。

危険回避

昨夜、寝る前に急激に空腹感を覚えましてね……。
ホワイトデーに貰ったお菓子を腹一杯に詰め込みたくてたまらん状態になりました。
人一倍、空腹感に弱いんです。
しかし今は深夜。代謝の落ちる年代の女が菓子など食べていい時間ではありません。
私がどうやって我慢したかというと。

体重計に飛び乗りました。

出てきた数値に冷や水ぶっ掛けられた。
腹をぐーぐーいわせながら大人しく布団にもぐりました。
これおすすめ。

逆転検事@月刊ヤンマガ4号

「銀幕の逆転2」
あの「Fin」の映像なんやねん(笑)

続きを読む

冷やし中華的宣言

ついったー始めました。


嘘です。

久々にブログ更新された思ったらこの宣言、というパターンを見かけることが最近多いもんだから、つい。
私の場合は単に文章書きたくない病にかかっていただけです。
まあ持病なので、かかったっていうより悪化したんですけど。
シャングリラ観たのがきっかけで悪化した気がする。
蘭寿さんを観にいったのに別人が二番手を張っていて不貞腐れた。
数日経って少し気分が浮上してきたので今やっと書き込んだ次第。

デジタルオンチの恐怖心

最近パソコンの挙動がおかしいです。
ネット中に、ちょっと動作が遅くなったな~って思った瞬間、電源が落ちる。
ブルースクリーンすら出ない。プツンって切れる。
でも次に電源つけたら、何事もなく起動する。
なんやねん……理由も言わないってか。
怖いわあ怖いわあ。今パソコン壊れたらキッツイわあ。

久々にロンドンライフ

話題にするの3ヶ月ぶりの気がする、レイトン教授のロンドンライフ。
のんびーり、まったーり続けています。今は一日中働いてお金を貯めている。
といっても最近はもう、たまにDSの電源つけて10分くらいプレイするだけなんで、牛歩なんですが。
実はさっきまでレイトン教授と同居していました。
部屋にきてくれた当初は有頂天になったんですが…………教授、出て行かない!(笑)
ドン・ポールやルークは2、3日しか同居してくれなかったので、レイトンもそれくらいかなって思っていたんですが、インテリアの趣味かグレードがお気に召したようで6日目を迎えても出て行く気配がない。
レイトンが部屋にいる限り、残りのイベントが発生しないので困る……。
しょうがないから模様替えをして部屋のグレードを下げました。
そしたらインテリアの趣味が合わないって、翌朝に出て行ってくれた。
なんか邪魔扱いしてレイトンに申し訳ないんだけど(笑)。
イベントはあと2つくらいかな? まあ、のんびりやります。

ブルー

去年の今頃はヅカ逆裁の楽を迎えてキャッキャしてたわけで。
でも実はどん底に突き落とされるカウントダウンが始まっていたわけで。
……なんて、つい考え込んでしまうここ数日。
当時の心境がよみがえって精神状態がちょっとよろしくない。

先の日曜日にもまた七帆補充をした。
2週続けて贅沢なことですありがたいありがたい。
以前にも増して雰囲気がやわらかくなった七帆さんに、今の道を選んだことは本人にとって本当に良いことだったんだなぁと改めて感じた。
まあ、そうは言っても時期的に気分が落ち込んでしまうのは別問題というか、どうしようもないんだけども。

気分転換にタカラヅカ・オン・デマンドを視聴。
去年スカステで放送された宙組本メイキング番組の配信が始まってました。
カサブランカと写真に納まる七帆さん可愛いなあ。
出来上がりの写真より動画で見たほうがずっとかわいいね。
でも最近はますます可愛くなってるけどね。
何回「かわいい」言うねん。
プロフィール

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
