スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠り猫

なんかもう慢性的な寝不足で。
だからって昨夜2時に寝て今朝10時に起きて薬飲んで二度寝して目が覚めたら夕方4時ってソレどうなの。
ああ、寝てる間に2月が逃げていく……。
スポンサーサイト

七帆ひかる補充

先週土曜日に東京へ行きました。白イルカに会いに。
FC限定イベントなので内容はあまり書かないほうがいい、ですよ、ね。
公演と違って自分の興奮や感想を発散する場所がなくてなんかこう、なんかこう……!(悶)
白イルカの癒しパワーは健在でした。ゆるい感じで。かわゆい。
ほんのひと言でも逆転裁判のことが話に出てとても嬉しかった。
今DVD観るとびっくりするんだって。「あ、かっこいいなぁ」って。
かっこいいですよね!! 私もそう思います!! ワタシタチ気が合いますね!!!(*゚∀゚)=3=3

鎮静剤投与中……Please wait.……

それにしても、シェークスピアレヴューの共演の方が言っていたという、「博品館の入り口が(七帆待ちのファンで)イナバの物置みたいになってたよ!」は素晴らしく的確かつセンスのある表現だと思います(笑)。
千秋楽の入りなんて外国人に写真撮られたもんな(笑)。
あのね、狭い場所に皆ぎゅうぎゅう詰めて七帆さんを待っているわけですよ。イナバ物置状態で。
日本人はじろじろ見るくらいの反応なんだけど、TOKYOの外国人は指さして笑うからな。ムラが恋しかったわ……。
笑いながら通りすぎていったはずの外国人男女がなぜか戻ってきて、何かと思ったら、男性が「イナバの物置」のはじっこに自分も混じって立ち、連れの女性がそれをデジカメで記念撮影。
外国人男女も、その行動に気づいたイナバ社員…じゃなくて七帆ファンも大笑い。
一連の出来事に気づいていない人もいたかもしれないけど、私はゲラゲラ笑いながら写りました。
要するにまあ楽しかったわけだけども。あの写真何に使われたんだろうなあ……。

あ、去年の思い出話になってしまった。

猫の日22222

にゃんにゃんにゃにゃ~ん♪きましたよ! 平成22年2月22日です。猫の日です。
昨夜寝る前にたまたまケータイ見たら時刻が2:22ぴったりだったから嬉しかったっす。
今日22歳になる人もいるわけですね。若いね!
記念入場券を初めて買いました。そういや2月2日は買わなかったわ。まあ猫の日じゃないしな。
ゾロ目が好きなわけじゃないの。猫の日が好きなの。

画像、思いっきりローカルな駅の名前が入っとりますが(笑)
名前に二の付く駅じゃなくても関西ならせめて大阪駅か難波駅で……と思わなくもなかったんだけど、朝っぱらから通勤経路でもない駅に行くガッツはなかった。
本当は宝塚駅のが欲しかったなんて秘密秘密。

台紙を二つに折ったら鉄オタの上司から「あ、台紙折ったんか」って残念そうに言われた。
そりゃ折るよ、押罫ついてんだから。コレクターめ!

ちなみにこちらが記念切符発売一覧。

パブロフの駒鳥

食後にあのまずい薬を飲まなきゃいけないと思いつめすぎて食事前に気分が悪くなってしまった駒鳥ですこんばんは。

そういや昔、バス(行程2時間)に乗る前に酔ったこともありました。
車酔いしやすくてバスが大の苦手で、バス乗り場で憂鬱になってるうちに、まだ乗ってもいないのに「なんか吐きそう……」。一緒にいた母親に「バカだー!」と爆笑されました。

昨日の飲み薬、同僚に水を向けたら、なんと彼女が住んでいる町の医者は皆あの咳止め薬を処方するとの証言。
絶対にその町には住まねえ……!
衝撃で味見させるのを忘れてしまいました。
むやみに蓋開けるのイヤだからまあいいか。

七帆ひかるサロンコンサート

第一ホテル東京のHPに七帆さんのサロンコンサート情報が掲載されました。
紗がかかった画像はありがたく携帯待受にさせていただきました。わーい。
チラシ画像も一緒にupされています。
七帆さん、女性姿が様になってきましたね~(*´▽`*)(女性姿……)
かわいいなー。このまま髪の毛伸ばすのかなー。
チラシの写真なんてキラキラしちゃって、もうどうしてやろうかと思うくらいです。
全公演行きたいわ。それがダメでも楽日に行きたいわ。無理ですけど。

咳止め薬

一年の半分は咳をしている駒鳥ですこんばんは。
去年は夏、秋と咳が止まっていたものの年末からまた咳が出始めました。
人に感染るものではない上に病院に行っても治らないことが大半なので放置していたんですが、先週カゼをひいたのをきっかけに(多分カゼ…花粉症発症じゃなくカゼ…)、鼻水やら痰やらそれっぽい症状とともに咳も酷くなってしまいました。
今週末は大事なイベントがあるので観念して病院に行きました。
ここ数年かかりつけにしていた呼吸器科ではどうせ治らないので、7~8年前に行っていた別の病院に今回は行きました。
前振りが長いんですが、そこで出された咳止めの飲み薬が問題なんです。

毒薬…でなはい
6種類の薬の説明をする薬剤師に、その飲み薬を指差して聞きました。
「これを飲んだ直後に別の飲み物を飲んでも良いですか?」
「…………これ飲んだことあります?」
ああ、あるさ! お察しの通りな!!

それが画像の液体なんですが。
まっっっっっっっっずいんです。
この薬がまだ前線で活躍していたなんて。そして相変わらずこの病院で処方していたなんて。
想定しておくべきでした。苦手な漢方薬さえ断れば良いと思っていた自分を往復ビンタしたい。

昔の私は涙目で鼻をつまんで薬を流し込み、間髪をいれず匂いの強いジュースでうがいをしていました。
今日の私もそれに倣いました。ぬかりなく病院帰りにジュースを買ってきた。桃系がおすすめです。
しかしジュースを口に含む前に、止めていた息を吐いてしまい、途端に鼻腔に広がる薬のにおい。
まっずううぅうぅう! くっさああぁあぁあ! おまえ……殺す気満々か!
これを毎食後に飲まねばならんのですよ。あーあ。

以前これを処方された時に、同僚に味見させたら「うーん、まあ、確かに美味しくないね」などと、ごく普通の顔で味わっていたので、今回も平気なのか明日試してみたいと思います。

ちなみにこの薬の名前は不明です。薬袋にも容器にも書いてありません。
なにかヒントがないかと思って「咳止め 飲み薬 不味い」で検索したら、同じ薬を処方されたと思しき人がやっぱり「強烈にまずい」とブログに書いていました(笑)。

ヅカの無精ヒゲ

あの、今ムラでやってる雪組公演ね、デイリーとかに舞台写真がでてるわけですけど。
http://www.daily.co.jp/gossip/takara/photo/p18_0002697897.shtml
水さんに無精ヒゲ生えてない!? いや確かに生えとる!
なんだよ、ヅカで無精ヒゲ出来るんじゃん!
無理だと思ったから逆裁でイトノコの顎がつるつるでもスルーしたのに!
そんなら、みーの顎にもヒゲ生やしてくれれば良かったのに!
ついでにコートも緑にしてくれれば良かったのに!(まだ言ってる)

それにしても水さんはヒゲが似合うわあ。

思い出す

ふと思い出せば、去年の今頃はバウでヅカ逆裁やってたんじゃないですか。
七帆ひかる漬け生活のゴングが鳴った頃ね。
あれから一年かあ。二月から七月の半年足らずはジェットコースターだった。
宙組の新しい公演の配役を眺めながら、ここに七帆さんが入ってたら、どういう役だったんかなー…なんて、まだひっそり考えちゃうわけですが。
え、なんですか? 未練がましい?
現役ファンを楽しめたの一瞬だったんだからしょうがないだろっ!ヽ(`Д´)ノ
失礼。幻聴を相手にキレてしまいました。
今はOGファンライフを楽しんでいます。

ブログころもがえ

2007年6月にブログ始めてから、初めてテンプレートを変えました。
更新日時が日付だけで時刻が表示されなくなった。
本文とカラムの間に境界線があれば良かったけどにゃー。
かわいい絵だなー。微妙に季節モノなのかなコレ。まあ夏もこのままだと思います。

レディ・ジョーカー文庫化

3月27日にいよいよ『レディ・ジョーカー』文庫版が発売されます。
上中下に分冊だよ。うへえ。元の単行本が2段組の分厚い上下巻だったものね。
どうしよっかなあ。読もうかなあ。
かなりの高確率で当時の萌え&燃えが粉砕される予感……。

なんの話だ

今日のGoogleのロゴかわええ~。『吾輩は猫である』ですな。
昔、英訳が『I am a CAT』だと知ったとき、「つまんねえ~、やっぱ日本語が一番だろ」と思った記憶。

ところで、表記を「ワガハイは猫である」に変えると途端に狩魔豪。
え、堂々とネコ宣言だなんて先生そんな。
タチはどなたですか?(だまらっしゃい)

恒例オランジュ

ショコラ オランジュ
百貨店のバレンタイン特設会場に潜入。ダロワイヨのショコラオランジュを買いました。
ええ、もちろんマイチョコです。
うまい。あきらかにうまい。
オランジュ大好き。
そういやオーランジュ男爵も好きでした。(突然ヅカ話)

3枚1050円です。御影高杉のもそうだった。
でも数年前は、1枚250円のをバラ売りしてた記憶がある。
どこの店だったか記憶にないけど、同じ値段で4枚食べれる……。
オラ、それくらいのモノでいいですヨ。
ちょっとくらい小ぶりでもいいです。
だから250円のバラ売りカムバーック!(屮゚口゚)屮

長介

今夜は節分ということで、夕食は恵方巻きでした。

実は私、とある理由で西と東の方角を覚えるのが苦手です。
北が上として、左右のどっちが西でどっちが東だか、思い出そうとするたびに記憶が曖昧になってるんです。
そしたら会社の先輩が「日本地図で考えたらいいやん」。
なるほど! そういや東京方面が東で、大阪方面が西って普段フツーにわかってますもんね!
馬鹿馬鹿しく思えるかもしれませんが、私にとって画期的な覚え方でした。

しかし、その覚え方自体を、今日なかなか思い出せませんでした。
これはいかん。今年の願い事は「記憶力アップ」だ! と意気込んで帰宅しました。
方角を確かめてガブリ。ウマー。ガブリ。ウマー。
「食べながら願い事をする」というルールをきれいさっぱり忘れていたことに気づいたのは、すべて食べ終わってからでした。
ダメだこりゃ。
プロフィール

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。