

まだ見慣れない

宝塚OGの情報サイトのTOPに置いてあるFlashが現在『笑いすぎたハムレット』で、
七帆さんの画像が大きく表示されるので、何の気なしに訪問するとちょっと心臓に悪いです(笑)。

レイトン教授と魔神の笛

一応クリアしましたが、ひみつのモードやらロンドンライフやら、おまけの部分で遊ぶことがいっぱいあるので、まだまだレイトン漬けです。

とりあえずストーリー部分の感想…とまでは行かない呟きなど。
他愛ないけど内容に触れるので未プレイ未クリアの人はご注意。

続きを読む

レイトンの魔力

レイトン新作を目をしょぼつかせながらプレイしています。
眠くなっても視界がぼやけてきても止められない。確実にまた視力落ちる。
今、第7章。早くクリアしないと日常生活に支障が出ています!

ポメラ新種発見

ポ……ポメラッチョォォオオ!(チェケラッチョ的な)
ポメラに新機種登場。
思いっきり上位機種だよコンニャロー! えええ……ちょ、良い。良いコレ。
欲しいよー。でも初代持ってるよー。まだぴんぴんしてるよー。
壊れてもないのに新機種を理由に買いかえるなんて、貧乏人には許されません。
ああ……高嶺の花、ポメラDM20……。

気になる気になる

年末の『笑いすぎたハムレット』。七帆さんがどんな役なのか気になります。
共演する方のブログから察するに、少なくとも七帆さんはオフィーリアではないっぽい。
でも、チラシの扱いから考えて、名もなきエキストラではないだろうし。
だとしたら、『ハムレット』に出てくる名付きの女性はもう、妃でハムレットの母のガートルードしかいないんですけど……んんん……?

休日

昨日は京都へ行っていました。
いろいろ計画を立てていたものの、途中で疲れすぎて最後の場所に行くのは諦めて駅へUターン。
もう若くないのね……という結論に達しました。
疲れが出てウイルスにやられちゃならんと、今日は一日おとなしくしていました。
おとなしく、っていうか要するに部屋でごろごろ。
……これが体力低下の原因になっている気がします。

『カサブランカ』 3回目

十輝さん復帰してた!
ところでずっとB席で観てますが、小柄な私にとって2階席って利点多いけど、『カサブランカ』は登場人物が帽子かぶってることが多くて顔が見づらい~。
3回目の観劇だからって特に新しい感想もないけど、書き忘れてた細かいことをちょこちょこ。

続きを読む

ファミ通の逆裁イラスト

蘇る逆転のWii版が出るんですねえ。Wiiは遠い存在だ。
値段が900Wiiポイントとか意味わかんないや。
イラストが見たいがためにファミ通買いましたが、サイズちっせえ!
そのうち大きいサイズをどこかで見られると信じてる。

見た瞬間にイトノコ、デカッって思ったけど(“刑事”と“大きい”と掛けた訳じゃありません。ええ決して)御剣がちょっと下がった所にいて小さく見えるのか。遠近か。
イトノコが飛ばしてるハテナが人より多いよ。
ミッちゃん興味なさそうな素振りだけど、いざ始めたら誰よりもムキになりそうだよ。
あと別のイラストだけど、コントローラー握る冥の手がでかすぎじゃないかと思います。

宙組休演者(T_T)&宙公演ラインナップ

5人復帰して良かった。けどまだ新たに5人休演って!
しかも十輝さん休演ってええぇぇ!
え、ちーちゃんが代役なの? じゃあ私好みのエミールは今週末は拝めないの?
エミールはあっきーが代役で、あっきーがやってるカッセル中尉は復帰したばかりのさっつん。
観るほうも混乱するけど、演じるほうもかなりごっちゃごちゃになってるんじゃ……というのは素人考えかな。
もー、とにかくがんばれがんばれ!

バウ&ドラマシティのラインナップ出ましたね。
バウはカチャかー。そっかー。へー。ふーん。
……………(゜з゜)……………
ドラマシティはトップコンビで……SF? あらすじがすでに凄いですな。
学生時代のノートに書いたプロットを久々に見つけてしまったかのような恥ずかしさがある。
つーか本当にラノベにありふれていそうな話だなあ。
大丈夫なんかな、宙組の来春は。

ダウングレード

あまりの相性の悪さにキイィッとなってIE8削除しました。
IE7は元々使ってなかったので現在IE6に戻っています。
でもタブブラウザは便利だったなー。
頑なにIEを使い続けていましたが、別のブラウザを試してみる時が来たようです。
と言っても、そういやパソコンを持って数年間はプロバイダがAOLだった関係からIEは使ってなかったんだった。
よし、ちょっと模索します。

七帆さんバースデー

今日は七帆ひかるさんのお誕生日ですよ。
おめでとうございます!

年末にネズミランドに行くらしい同僚から「ミッキーと同じ日だね」って言われたわ。
ほほう。国際的アイドルネズミと同じとは。

寒い季節

寒い寒い! 急に寒さが厳しくなったよ!
この時季になるといつも隙間風の吹きすさぶ「メゾン・ド・あした」で凍えているノコを妄想して乗り切ります。
でもうちのノコはコタツは持ってる設定です。きっと岩元さんとこは持ってない。
寒くて環境良くないのにノコんちに足繁く通うミツとか萌える。

カサブランカ休演者

数日経つと記憶や印象が整理されてきて、ラズロがやけに素敵に思えてきてたまらん。
そうか、これがカリスマってやつか!
感想に書き忘れたことをいくつか思い出したけど、また今週末に観劇予定だからその時にまとめて書こう。

休演者がどんどこ増えてますね……。現在で7人かあ。
昨日の大ちゃんとカチャ休演には驚いた。
でも代役の子たちがきっちりカバーしてるみたいで良かったです。
宙の頼もしい若手たちに、おばちゃんニコニコです。
フィナーレも目新しい配置になってるみたいだし、リピーターとしては代役verも観てみたいキモチ。
ちょっと不謹慎かもしれないけど、でも客にこう思わせるのは若手の層の厚みがあってこそだと思うので。許してつかぁさい。
こういう非常事態での公演も、ひとつずつ力になっていくのでしょうね。
がんばってる彼女たちの未来に幸あれ!

これ以上、休演者が増えませんように。

宙組『カサブランカ』 2回目

舞姫あゆみちゃんと花音舞ちゃんが休演。
くらっちはバザールの場面で目立つ踊り子やってて、美羽さんに似てるのでドキッとした…のが昨日のことなのに。
二人とも早く復帰できるといいです。
あ、踊り子は琴羽桜子ちゃんが代役でした。

まとまっていませんが思い出した順に感想を。内容に触れています。
※ラストのネタバレになってる記述があります。
原作映画は未見です。

続きを読む

宙組『カサブランカ』 MY初日

いいじゃないですか、いいじゃないですか!
観るべき。これは観るべき。祐飛さんが役にハマってますな。
もう七帆さんもいないし、レビューが好きなのに一本物だしで、いまいち気勢が上がらないまま劇場に行ったんですが、観終わった後にはチケットカウンターに直行して明日のチケット追加しちゃいました。美容院に行く予定をすっかり忘れて。ぉぉぅ……。

群集のコーラスが凄かったー。
ていうか舞台上に人がいっぱいいてどこを観ていいのかわからない。
薔薇雨に慣れすぎた……。
贔屓がいれば意識はそこに集中するけど今はいないし、下級生とか余さず見たいんで双眼鏡で必死にきょろきょろ。
隣席の人からはさぞ落ち着きないと思われていただろう。

具体的な感想はまた今度。

……ような気がする

最近ちょっとHTMLの勉強してる…ような気がする。
Webで解説してくれてるページを眺めているだけとも言える。
基礎からわからんので手堅く「HTMLって何?」という地点から出発。
そしてDOCTYPE宣言で立ち往生。
DTDは別にStrictじゃなくてTransitionalでいいんだと納得するまで4時間を要しました。おい…。
装飾なしで文章だけのページなら作れるようになった、気が、します。なんとなく。
CSSはまだノータッチ。
今、タグの解説をアルファベット順に読んでる…んだけど、非推奨タグの存在に混乱気味。
何の略かわからんアルファベットの羅列が多すぎんねん。覚えにくいわ。
英字の読み取りが苦手なので目がすべるー。
なかなか呑み込めないうえに、一旦理解してもそれを記憶していられないという…。
……。…………。
あ、習得は無理な気がしてきた。

タカラヅカの本

宝塚グラフで連載中の「波瀾爆笑!? 我が人生」が1冊にまとまるそうで。
けっこう好きなコーナーなので多分買う。
第50回までを収録…って七帆さんは第50回掲載。ぎりぎり!
掲載スターは舞台写真つきで紹介されるらしいので、どの写真が使われるか戦々恐々(楽しみなんじゃないのか)。
第1回から第50回っていうと、2002年1月号から2003年11月号、一度中断・再開して、2006年1月号から2008年3月号まで。
表紙のイラストは掲載メンバー全員だっていうから(数えたら確かに50人いた)、50回までのメンバーをリストにして、どれが誰か探してみました。
(ここまでの行動で今日の私がどれだけヒマか知れる)

が、私が見た画像が小さくて見づらいうえに、ずいぶん前に退団したよく知らないジェンヌさんもいるので、今の時点では3分の1しか判別できませんでした。
しかも肝心の七帆さんが見つけられないよ。どこ?
もしかして掲載されてないとか…いやいやいや…まさか…ぎりぎり載ってますよ…(不安)。
まあ、わかりやすい特徴のあるお顔じゃないから。漫画でも似てなかったし。
(それに比べて壮さんや涼さんの見つけやすいこと!)
うーん……。一応、買う前にちゃんと確認しておこう……。
あ、12月8日発売です。メモメモ。

行けないかも~

カサブランカ新公の配役があらかた出ましたね。
おっ、カチャの役を研一の子がやるんだ。可愛い顔した子だよねえ。
ほ~、へ~、と色々考えるところもありつつ、楽しみねえウフフなんて思っていたんですけど。
もしかしたら当日仕事抜けられないかもしれない……えええええ……。
88期の新公は観れなかったから89期最後の新公は観たい~。かいちゃん~(涙)。
がんばればどうにかできる事情じゃないので天に祈るのみ。

1-4やってて思うこと

裕福なおうちで、父親が弁護士で、本人に向上心があって、ってな環境が揃ってる御剣少年が有名ブランド校へ行かず、矢張や成歩堂がいるような「とても小さな」小学校に通っていたのは信の教育方針なんですかね。
庶民派なのかも……と思いかけたけど、ミッちゃん9歳にしてフルートやゴルフやってましたね。
家に暖炉もあるし。

習い事はいろいろさせて情操教育。
学歴は義務教育卒業してから自身で選択すればいい。
そんな考えだったのかも。

もしくはフルートやゴルフは元々は信の趣味で、それを仔ミツが真似したがった、とか。
20歳の頃の狩魔豪コピーっぷりを見ると、どうも御剣って「あなたの色に染まりたい」系なんじゃないかという目で見てしまう。
ぜひ苔色に薄汚れたコートの色に染(自粛)

もしかしたら、仔ミツのあの妙なファッションは、そういうところから生まれたのかもしれない。
・「お父さんと同じ格好がしたい!」
・えええええ。スーツのパパ、困惑。
・私服の学校で浮く……友達も出来にくいかもしれない……。
・妥協案でこどもらしい半ズボン。
・「怜侍はネクタイを上手に結べないだろう? 体育のあと、どうするんだ?」と説得して可愛らしく蝶ネクタイ。
・ワンタッチネクタイの存在は秘匿。
コナンくんスタイルの出来上がり。
まあ、逆裁は近未来設定だから御剣9歳って2001年だ。コナン絶賛放送中だ。
案外、親子でノリノリで「真実はいつもひとつ!」とか遊んでたのかもしれん。
きっと最初は信とおそろいのメガネもかけていたに違いない。


本気で言ってるわけじゃないですよ?

旅美写美 第5回

宙組・鳳翔 大×写真家・岡本英理
東京タワー、スカイバス、月島もんじゃストリート、旧白州邸・武相荘、東京クルーズ

来ました! 大ちゃんですよ! ラリー・バッツですよ!
この人、最初に見たのが逆裁の矢張役だったせいか、ビジュアル系ジェンヌだと知ってから納得するまでしばらくかかった。
白州次郎をイメージしたらしい衣装で登場です。似合うからええわ。

新人公演の映像がチラッと挿入されて、音声付きのを初めて見たんですけど。
歌……ん、あ、うん、あ、なるほど(゜v゜)ガンバレ

二人がまとめトークしてるカフェ、やたらカチャカチャガヤガヤ聞こえるんだけど、どうなのそれ(笑)
今までのメンツは個室みたいな静かなとこじゃなかったっけ。

東京タワーのあのガラスの床、ルックダウンウィンドウって言うんだ。
あそこに立つのは私には無理だ。写真家ぴょんぴょんしてたよ……。
怖がっているせいか端っこに立つ大ちゃんが可愛い。

なんか今回は「旅先の写真家とジェンヌ」っていう雰囲気が希薄~。
場所が東京で、室内が多いせい? もんじゃのせい?
大ちゃん、もんじゃ焼く姿が必死すぎる(笑)
しかも失敗しとる(笑) そしてマーボー茄子(笑)

主題歌CDが、北翔さんの「ハナウタ」だけが目当てだとちょっと高い。
でも聴きたい。DL配信はしてくれないのかなー。

蘇ってしまった真実

お…思い出したあああああ!
私、ヅカ逆1の公演時、「バウの千秋楽はDVDに収録される」って勘違いしてた!

……さっき、萬さんを見るためにネバスリDVDを取り出したとたん、当時の記憶がガラガラピシャーンと蘇りました。
なんでそんな勘違いしてたかっていうと、ネバスリDVDにはバウ楽が収録されているから。
当時、ヅカのDVDは買ったばかりのコレしか持っていなくて他のことは知らなかった私。
まだ某nanaho関係に大金をはたく覚悟が出来ていなくて追加チケット代をケチった私。
バウ楽に行くか青年館楽に行くか悩んだ挙句、ネバスリDVDのことを思い出した私。
「……DVDで見れるから、バウの楽は我慢しないと」…………って!
アホー! 収録されへんわー! 両方行っとけー!
返してぇぇ! あたしのバウ楽七帆エジを観るチャンスを返してえぇぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもうっかり青年館を諦めたりしなくて良かった。それこそ地獄の果てまで後悔するところだった。

………………。
なんでネバスリってバウ楽が収録されてるんでしょうね。
楽アドリブが観れて嬉しいけど。

はあ……バウ楽の七エジ……。
いまさら蘇ってほしくない記憶が蘇ってしまったわ(笑)。

近況

来る日も来る日も七帆ひかると逆転裁判のことでアタマがいっぱいですコンニチハ。
こういうときは絶好の蔵書整理期です。
なぜなら他のものに対して執着が薄くなっているからです。
このひと月でかなりの冊数を減らしました。なんかさびしい。
その割に部屋はあんまりすっきりしてないけど。
まだまだ減らす予定です。……さびしい!
プロフィール

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
