

ヤンマガ逆検2話

を、パラ読みしました。
このシリーズは私にとって、誘い誘われで行動を共にするノコとミッちゃんが見れるだけでウフフなわけですが。
ノコの音楽の趣味が意外すぎる……3-5では演歌調のオリジナルソングを口ずさんでたじゃん。
いやロック調で歌われても困るし、年齢的に演歌もまだ早いと思うけどさ。
そして今回もノコは何だかうるさかった。

今日も逆裁DVD

フィナーレが好きじゃ。男役群舞んとこ。
視線が七帆さんに張り付いてなかなか剥がれないんですが、もちろん蘭寿さんも、すっしぃ組長も、春風みーちゃんもカッコイイ。
私はどうも七帆さんの次に春風さんが好きなようです。
どうやって七帆さんと春風さんを同時にガン見するか試行錯誤中。
同時に見る=見比べると七帆さんは身体がちょっと硬い感じ。春風さんと比べるからかな?
春風さんのダンスはしなやかでキレがいいけど勢いありすぎて荒っぽく(雑じゃなくて)見える時もある。
すっしぃさんは無駄な動きがなくてスマートにカッコイイ。という私的印象。
なんか「汽車汽車しゅっぽーしゅっぽー」みたいな振りがあるな~。
まー、何を言っても、カッコよくない人はいませんわい。

蘭寿さんと美羽さんのデュエットダンスも素敵ですよね。
水色に白でキラキラというサワヤカな衣装が、蘭寿さんの濃さに微妙に合っていないような気がしつつも(笑)
まあ、ツーショット舞台写真はばっちり買っちまいましたが。
男役群舞といい、バウ公演でこういう「ザ・宝塚」な演出はあまりしないとのことで、美羽さん退団となった今、この二人のキラキラでスモークなデュエダンをあんな近くで観れたのは鈴木先生に感謝ですな。

本編はひととおり堪能したので、好きな場面をピックアップ鑑賞。
主にエッジワースが出てるシーンですが。
だって七帆ひかるで御剣ですよ。ただでさえ七帆ひかるなのに、そのうえ御剣。どうよ。

……今、この3ヶ月足らずで七帆ファン度がどうにもならないところまで来ている自分が、どんだけこのキャスティングに感じ入っているか書き連ねていましたが、あまりにキモかったので消しました。理性理性。

とにかく見てると楽しいけど疲れてくる。好きすぎて。
湧きあがる色んな感情をどこに持っていったらいいか分かんない。
我ながら気持ち悪いわー。

逆転裁判 蘇る真実 DVD発売

宝塚版逆裁のDVDが出ましたよ。8400円でちょっと高いよ。
ジャケット裏に原作絵の小4御剣が載ってテンション上がった。まさか仔ミツがヅカDVDのジャケットに写る日がくるなんて(笑)

あー、感動がよみがえる。
プロローグが大好きなのよねー。わくわくする。
しかし青い海と白い砂浜がなんて似合わないんだ御剣(笑)
キャストは皆好きなんだけど、私はやっぱり七帆エッジワースが一番ですわー。
エッジワースが出てるシーンでカメラが七帆さんに向いてないとかなり不満。
特に歌って踊ってるシーンでカメラがよそ向くと、もの凄い隔靴掻痒感でストレス溜まる。
ま、他の生徒さんのファンも同様だと思うけど!
本公演DVDみたいにメインキャストの別アングルが用意されていればいいのにねえ。蘭寿アングルと七帆アングルで。そしたら七帆アングルは5場の「エッジワースの世界」とかも、ずーっと七帆さんだけ映っとんねん。素敵だ。
それか舞台全部が見渡せる固定アングルverとかさ。特に群舞は全体を見たいし。
って、いつまでも夢と現状の不満を語っていてもしょうがないんですけど。

感想は観劇時に書いたんで、いまさら特にないかな。
ナツミ(ロッタ・ハート)は何度見ても笑う。アフロをちょいちょい直してるしぐさが好きだ。
そしてエッジワースが増殖するシーンもやっぱり笑ってしまう(笑)
レオナとニックのラブラブシーンは何度見てもキャーって赤面する。
ガムシューが初登場シーンで一旦袖にはけていくトコとか、アドリブでやってたシーンは自分が見てないバージョンが見れて嬉しい。
あー、あと、裁判終了後にロッタ・ハートが撮った写真、大きく映してくれるかなーってちょっと期待してたんけど。
まあちゃんと画面には入れてくれたけど、さすがに大写しってわけにはいかなかった。
でも2枚目が特によく見たかったな~。七帆さんが素の笑顔で写ってるらしいし、皆1枚目よりカワイイっぽい。
ああいう写真を舞台写真のラインナップに加えてグッズ販売すればいいのに~。

あの…音楽配信が始まった時点で気づいてたんですが……第1幕のラストって三重唱なんですよね。
私はバウで2回見たにもかかわらず、二重唱だと思い込んでました。ニックの歌にエッジワースの歌が絡む、っていう。
青年館で見たときレオナも絡んでることに気づいて、その時は演出が変わったんだと思ったんです。しかも中央でラブラブしてるニックとレオナにもその時初めて気づいて演出が変わっ(略)
…エッジワースを目と耳で追うのに必死すぎて、いろいろ意識にのぼっていませんでした(恥)。

フィナーレの出だしがムーディな七帆さんで、テンション上がりすぎてキャー!っていうかギャー!ってなる。
かっこいいわあ。かっこいいわあ。娘役を引き連れてるのが素敵だ。
その後の男役総勢の群舞も本当にかっこいい。
ダンスシーンになると、七帆さんだけじゃなく、春風さんが画面から切れてるのが残念に思う。
蘭寿さんのウインクがばっちり決まっててキャー!

DVDは2月12日の収録で、カーテンコールの「異議あり!」お手本がレオナとエッジワースでした。わーい。というか収録日だからこの人選だったのかな?
レオナも「異議あり!」って言ったと思うんだけど、エッジワースの声にかき消された。七帆さん声デカいよ(笑)

舞台の記憶ともども宝物です。

相棒DS

発売日に張り切って買ったものの、易しすぎて途中でちょっと飽きちゃったんで、入院中の暇つぶしにしようと思ってとっておいた。
んでクリアしました。最後までやったら私的評価上がった。第3話が好きだー。

がっつりネタバレはしてないけど、続きに隠しておきます。

続きを読む

今日は一日大雨だった

うーん、びっくりするほど疲れやすいな。
予約してた本の引き取り期限が迫っていたので、しょうがなく徒歩15分の図書館によぼよぼ行ったら疲労困憊。
15分くらいで、と思ったけど往復で30分か。そりゃ疲れる。

帰り道の書店でヤンマガ買いました。逆検漫画が載ってるやつ。
大したことには触れてないけど、一応続きに隠しておきます。

続きを読む

戻ってきました

執刀医が6時間がんばってくれたおかげで早く帰って来れました。
術後ダメージが大きい方の術式なら1時間で済んだというのに。医は仁術じゃのう。

シャバに戻ってきて一番に何をしたかというと……逆検の記事が載ってるはずのファミ通を買いに行きました。内容的には薄かったけど。
マコ、ついてくるのかよ。……ふぅーん。

マイPCでブクマサイト巡回は楽しいけれど、PCに触らない人生のほうが心穏やかだな、と改めて思ったNEW-IN生活でした。

あっ、そうだ! 病室設備について「あらかじめ言っといてよ!」って思ったこと。
床頭台がDVDプレイヤー搭載だった。言っといてよ! 知ってたらヅカDVD持って行ったよ!

NEW-INなので

しばらく留守にします。

探偵X

昨夜のNHK「探偵Xからの挑戦状!」をながら見してました。
作家がケータイ小説として書いた問題編から犯人を推理して投票。再現ドラマで解決編を放送するしくみなんだけど、そのドラマに神保悟志さんが刑事役で出てた。チェックしてて良かった。
制作に参加するミステリー作家、結構人数いるのに好みの作家いない……。綾辻さんと有栖川さんを参加させるのは無理か(笑)
オチは駄洒落でずっこけた。
30分番組だし、ライトな謎解きが狙いっぽいし、安楽椅子探偵と比べるのは酷かなー。
プロフィール

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
