スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訓練弾

以前、K察学校の拳銃訓練動画に「本物の発砲音!」と燃えてましたが、あそこで使われてるのって特殊訓練弾なのかも。
どうも現職の拳銃訓練には実包を使うものと特殊訓練弾と使うものとがあるみたいです。
それ考えると、あの動画は学校だから訓練弾オンリーかもなー。
特殊訓練弾は硬質のプラスチック製だそうですが、やっぱり実包とは音が違うかな。
知りた~い! 誰に聞いたらわかるんだ。
スポンサーサイト

レイトンクリア

レイトン教授と最後の時間旅行クリア。
オウム育成に熱中。好きキャラの名前つけたので「ノコは優秀だね!」とか褒められるたびにニヤニヤ。
今回、ヒントが3つに加えてスペシャルヒントができたのは、攻略サイトに頼るプレイヤーを減らすためですかね。

声について。後半部分。
上川の上手さが際立つ後半。
佳乃は最初の印象よりずっと良くなってた。ぎりぎりラインとか言ってスマン。
小栗は小栗。ひとりだけ聞き取りづらい。
今回誰のセリフにもちょくちょくあったんだけど「……!」ってのは、無理に「くっ」とか「ぅっ」とか声入れなくても黙ってりゃいいと思う。

モロには書いてないけど、感想はどうしてもネタバレ気味になるので続きから反転(ctrl+A)で。

続きを読む

今日のレイトン

レイトンやっとりますよ。面白いなあ。おかしなふうに路線を変えないところがいい。
言葉を徐々に覚えていくオウムが仲間入り。「ノコ」と名づける誘惑に抗えなかった。
そういや前作のハムスターには「けいすけ」って名づけたっけ。別ゲームのキャラですけども。

あんまり早く進められるほうではないので、5時間プレイしてやっと第五章に入ったところです。
ナゾ29で詰まって時間くった。あと車のゲームもちょっと時間かかっちゃう。
五章の冒頭のルークにちょっと笑っちゃった。
レイトンと、彼に色目を使うロゼッタとの会話を聞いて「先生、あの女の人は危険ですよ!」「ボクにはわかります。あれは女狐の目ですよ」って、どうした落ち着けルーク(笑)
女狐とかいう語彙を持っていたとは意外。

青年ルークに期待してたんだけど……いやルークはいいんだけど小栗がアカンかった。
上川隆也は良かった。うまい。ただ、この人に関しては最初から心配してなかったけど。
木村佳乃はぎりぎり……まあプロ声優ではないからこの辺で満足せねばってライン。
大泉は相変わらずブレない。堀北も安定。やっぱり問題は小栗だなあ。
ああ、偉そうになった。でも声優ファンだからな。ちょっとキャスティングにケチつけたいよな!

じゃ、またレイトンしてきます。

レイトン

レイトン買ってきた! なんかCDついてた。
じゃっ、ゲームの世界にこもりますので。
待っててレイトン先生~待ってて青年ルーク~(大人好き)

アイボー

今日の相棒、あの同期3人組。も、萌え……!
「便箋と封筒です。手紙を書くときに使います」の右京さんとか、鋭い嗅覚でワンコポジションを堅持する亀山くんとか。
萌え萌えしてたけど、次週予告で不安になってきたー。でも楽しみっす。

テレビジョンの表紙が素敵ですなー。買ってきてしまいました。
昔は購読してたけど、1週間で260円って高いな! ブロスは2週間で210円ですよ。
あ、相棒のふたり。
くっつきすぎじゃね? 君たちがそんなにくっついてるから260円出すはめになったんだぜ?
目次のとこにもちっちゃく別バージョンが載ってるけど、あの密着具合……抱きついてるといっても過言ではないですよ!

ああ、あくまで腐女子脳を通したビジョンですからお気になさらず。

追記。
表紙で右京さんがしてるネクタイ、ニャンコだよ可愛いよー、って思ってたら公式で通販……!
欲しいよ欲しいよ。でも自分じゃもちろん使わないし、めったな男にも使わせたくないよ……!
あっ、使用モデルとして寺脇さんが締めてみてくれるといい。

うむっ

水谷さん出場か。ミスチルもか。今年の紅白はチェックせねばなるまいな。
しかしあの番組は見たい箇所だけをピックアップすると毎年12分くらいしかない(笑)

ジャンプ52号

WJ52号。ネタバレ気にしない感想。

続きを読む

SHIKAMARU疾風伝

昨日のアニナルは動きが凄かったですなあ。目が離せなかったよ。
毎回あのクオリティなら毎週見るんですけども。
明日ジャンプ出るな。
カカシがどうなってんのか確かめるのが怖い。

ジャンプ51号

D.Gray-manは作者体調不良のためしばらく休載だってさ。
WJ51号。ネタバレ気にしない感想。

続きを読む

ジャンプ50号

WJ50号。ネタバレ気にしてない感想。

続きを読む

ジャンプ49号

通算2000号とか祝う気になれない展開の漫画が一部……凹

WJ49号。ネタバレ気にしてない感想。

続きを読む

プロフィール

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。