スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ47号

WJ47号。ネタバレ気にしてない感想。

続きを読む

スポンサーサイト

逆裁オケコンDVD

オケコン2回とも行けなかったのでDVD買いました。
先月の公演じゃなくて4月のが収録されてるやつです。先月のはさすがにDVD出ないよね。新曲聴きたいのになー。
公演中に流れたスクリーン映像が見れるマルチカメラについて、ブックレットには『DVDプレーヤーの「アングル」ボタンと押すと~』としか書いてなくて、そんなボタンがついてないうちのプレーヤーに焦りました。久々に取説ひっぱりだすはめになったわー。

特別法廷、テキストで読んで内容は知っていたけど、実際に見れて嬉しい。
御剣の声ってたまに堀川りょうさんの声に似てる気がする。そう思い始めると御剣のセリフがベジータ口調に聞こえてきちゃって困った(笑)。
成歩堂がやたらといじめられてて可愛いなあ。
牙琉弟のノリに噴き出した。なんだアイツ(笑)。

演奏中のカメラワークがいまいち気に入らない。N響アワーのほうが好きだな……って国営放送と一緒にしちゃいかんか。
でもスウィンギング・ゼニトラの、ホイッスルを使うあたりでパーカッションが映らないなんてありえねー。
トランペットの若い人が妙に目に付いたんですが。しょっちゅう映ってた気がする。

ゲストトークショーで、燃えるギター&消火に必死ガリューの話が出たときに、お客さんやゲストと一緒に笑ってる団員さんたちがいたけど、ゲームした人なのかな。
「逆転裁判3・終幕」で流れた映像で、若チヒロのセリフで笑いが起こったときにも、そのときピンでカメラに抜かれてたコンマス(だよな?)の口元が明らかに笑ってた。コンマス席からスクリーン見えるの? それとも雰囲気につられただけかな。オケの人たちも楽しそうだとなんか嬉しい。
そういやあの映像の大学生ナルホド、「ちぃちゃん」じゃなくて「ちなみちゃん」って言ってた。そんな呼び方もしてたっけ?
キャラたちの後ろに飾ってあった各話で使用されたイラスト、「逆転のレシピ」で記憶にない絵があったわ。内容的に、多分、最後にマコにノコ弁当つきつけないと見れない絵なんだと思う。でも私がゲーム画面であの絵を見ることは、この先もきっとないよ……。

オーケストラの演奏は、CDで聴いてた通り素晴らしかったです。
メイキングが興味深かった。ああいうの見ると、指揮って気持ちいいだろうなと思う。
リハーサルで会場に響くオーケストラの壮麗な音色……の後ろのスクリーンに流れるピンクセーターの成歩堂。ちょ(笑)。
楽屋での制作メンバーの一本締めでメイキング映像は終了。

やっぱり生で聴きたいという未練が……。来年の秋以降なら行けそうなんだけどなー。もう再演はないかな。

ノコの耳、良い耳

K視庁K察学校(なんとなく伏字)のサイトに行くと、訓練や課外授業によっては動画を見れるものがあるのですが。
拳銃訓練の動画にちょっと興奮する。ホンモノの発砲音だーと思って。音質悪いけど。
警察官って定期的に射撃訓練したり大会があったりするようですが、本物の発砲音と、そうでない似た音との区別って、はっきりつくものなんですかね。
何が言いたいかというと、イトノコさんは聞き分けられるのかなーって。

銃撃事件が起こってもおかしくない状況で(何に巻き込まれているんだ)パン!って音がして、成歩堂と真宵ちゃんは、すわ発砲かとあたふた。
一方、銃声じゃないと聞き分けて気にしないノコと、横目でノコの反応を見てとった御剣はノーリアクション。
そんな感じで、基本的にはダメっ子だけど、民間人と違う特性をなにげに持っているノコというのに萌えます。その特性の幅を御剣が知悉していたらもっと萌える。
ちなみに、御剣は音がしたこと自体は、何か事件が起きていた時のための証拠資料として記憶しておくと思います。ノコはもちろん完全スルーしてて御剣に怒られるといいです。(いいですって…)

さっき気づいた。

先般放送された「安楽椅子探偵7」の解答編……録画失敗してたーーー!!!
ちょ……アホー! アタシのアホー!

ジャンプ46号

WJ46号。ネタバレ気にしてない感想。

続きを読む

ジャンプ45号

WJ45号。ネタバレ気にしてない感想。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。