

冷静に冷静に

昨日の記事、冷静だったつもりがけっこう逆上してるな。
一夜明けてみると、すっかり現実感が失せてました。薫ちゃんが卒業だなんてありえねーべ。
この霞がかった感覚は、あまりのことに脳がロックしたのかもしれん。

自分の耳とPの正気を疑う

は? 亀山くんが卒業? え、ちょ、なに言ってんの?
二人そろって相棒じゃん。片方いなくなったら片棒じゃん(違)
現在開示されてる情報を鵜呑みにして、言いたいこと言うと。

続きを読む

右京さんハァハァ

「相棒」の公式ブログをチェックしてるのですが、今回の更新。
足を組んでソファに腰掛けてる右京さんの正面画ってイイと思うんだ。
その後ろでソファの背もたれに手をついて右京さんに寄り添うようにしてる亀山くんって超イイと思うんだ。
あの写真が本当に某マガジンの表紙になったら書店でニヤニヤしてしまうよ! 危険!

ジャンプ2008年39号

作者コメントに赤塚先生の話題が多くて、それ以外のコメント書いてる作家がKYみたいになっちゃってる……。
WJ39号。ネタバレ気にしてない感想。

続きを読む

涼しい

久しぶりに、というか今夏はじめて日中を自分の部屋ですごした。
ここ2、3日は過ごしやすくて身体が楽だ。このまま秋になるのかしら。……甘いかな。

明日はインテですよー。雨降るかな。天気予報では開場する時間帯は降水確率低いけれども。
ノコミツにハマってからは同人誌買うお金がすごく減った……。
以前は夏冬インテでの買い物は予算が4万円超えくらいだったけど、いまは1万円いくかどうか。
しかもその1万円前後の買い物予定の中にはノコミツは1冊もないという……。
こ、こんなマイナーカプにハマったの初めてだよ!!
と、大きめのイベントがあるたびに、しみじみ思います。(そしてこんな愚痴を前にも書いた気がします)

原作の島から自力では出れず、同人作家さんたちが予め渡してくれてる橋を通ってカプ同人の島へ移るのが、これまでの私でした。
たいていは作り手が多かったその島々で、読み専として人様の作品を愛でて幸せに過ごしました。
しかし、ノコミツの場合は、自分で橋を作って島へ渡りました。
最初はこの島の人口の少なさに驚いてばかりでしたが、少しでもノコミツ作品を増やしたい気持ちと萌えを燃料に、そのうち細々と物を作り出しました。
手探りで作ったそれらは、歪で稚拙で、到底満足のいくものではなかったけれど、その作業は楽しく、読み専では得られない喜びがありました。
そういう意味でノコミツは今までハマったカプの中でも特別なのです。

なんでこんな話になったのがよく分かりませんが。
とにかく明日は晴れるといい……いや、適度に雲って、しかし雨は降らず湿度も50%くらいだといいなー。

ミツナルの話、ではないのだよ

インテの前売りパンフをパラ見していますが。
逆裁サークルを舐めるようにチェックしてもノコミツはやっぱり見当たりませんなあ。
サークルカットを眺めていて思ったのですが、成歩堂と御剣でカプ作るなら私はミツナルかなーと。
厳密にいうとミツ→ナルですけど。(どーしても私の中で成歩堂がノマカプの垣根から出てきてくれない……)

続きを読む

リクとヨハン(DS)

ジャケットのふたりが16歳と37歳だなんてそんな馬鹿な。
ちょっと感想。ネタバレはしてない……と思う。

続きを読む

大好きですバトン

三井さんからバトンがまわってきまし……た?
このバトン、管理人同士の云々って書いてありますよ。
管理人? 果たして私はこの条件に当てはまるのでしょーか。
指名されたのが自分なのか確信が持てなくて半日悩みましたがもういいや、答えちまいます。

続きを読む

音声でお知らせですって

ちょっと、逆裁のオーケストラブログ見ました? 聞きました?
成歩堂と御剣、王泥喜と響也が音声でオケコンのWebCMをしてたやつ。
台詞と一緒に「フコー ハスー」って空気が漏れるような音が聞こえるから、音量あげてヘッドホンで聞いてみたらかなりブレスが入ってた。
特に御剣が顕著だな~。しょっぱなから「検事の御剣怜侍だがハァ、当日はフゥ、」って。「しかたあるまい、フィ~、今回もまた、フ~」とか。息継ぎ細かいな。検事だいぶお疲れのご様子(笑)。何度聞き返しても笑ってしまう。
成歩堂も多少は聞こえるけど、かすかなもんで、御剣ほどじゃない。竹本さんどんまい!
これで呼吸音じゃなかったら失礼極まりないな。

で、彼らのしゃべりですが。
ひと言ふた言なら気にならないんだけど、あれくらいのボリュームを喋られると成歩堂&御剣のしゃべりの「プロっぽさ」が鼻についてしょうがない(笑)
成歩堂はシェイクスピア役者をめざしてたくらいだし、御剣はアレな感じの人だから、キャラクタに沿ってる演技といえばいえる……いえるけどさあ~。
なんかカユイのよ。恥ずかしいのよ。しゃべりかたが。
王泥喜&響也については特に気になることはなかったな。自然に聞けた。
私があの二人にあんまりこだわり持ってないってのもあるだろうけど。

結論を言うと。こういうのは音声じゃなくて、文章のほうが好き。

ジャンプ37・38合併号

WJ37・38合併号。ネタバレ気にしてない感想。

続きを読む

『聖☆おにいさん』2巻

発売日の翌日に人に貸したら手元に戻ってくるまで2週間かかった。オソイヨー。
大人になると漫画を読むのが遅くなる気がします。大人になると、っていうか、老化?

イエスが可愛すぎると思うんだ。「もろびとこぞりて」をカタコトで歌ってるとことか。パンを皿に戻そうとしてる時のちょっと内股の三角座りとか。「ホラ見て なんかもくもくしてるよ!」とか言葉が幼いとこなんかも。
あ、可愛いといえばアナンダ。天界に一時帰省したブッダに「ブッダ様 ブッダ様」って目を輝かせてはしゃぐ姿がたまらんかった。
Tシャツとジーンズ、天界でのコスプレ衣装だったのかよ! 天界楽しそうだなあ。行きたいなあ。下界はもう疲れたよ……。
ブッダって直毛にすると意外に素敵だ。おでこからピョロ~って一本出てるのは押されると痛いあのポッチか! あれ螺髪だったんだ。押すと痛いっていうくらいだから肉の一部かと思ってた。
直毛にした髪を螺髪に戻す画が衝撃的だった。なんだあれ……!
ブッダとイエスって聖人なだけに基本おだやかな性格でお互いすぐ謝るし、見てて癒されるわあ。
下界の俗人はギスギスしとるよホント……。

ジャンプ36号

次号から大場つぐみと小畑健のコンビで連載はじまるよー。
でも自分の好み的にはLを超えるキャラは出ないと思うわあ。
WJ36号。ネタバレ気にしない感想。

続きを読む

廃人

さっきまで近所のネットカフェでだらけてました。9時間パック。
ああ、あそこは極楽だ……適度に空いてるし。置いてある漫画には不満があるけど。
いまさらになっちゃうけど、『7SEEDS』面白いなー。田村由美さんは人生最初にハマった漫画家さんです。
二次元初恋は『巴がゆく!』の伊織さまでした。未だにサマ付け。
オタク世界へダイブするキッカケになった作品だ……。(遠い目)
この人の長編漫画って、白抜きウェーブでネコッ毛の少女が気のしっかりしたヒロイン(本命と結ばれる)で、前髪パッツンの黒髪ストレートの少女がフラれ役になることが多い気がします。
まあ、フラれっ子もあとでちゃんと彼氏ができますが。
あー、面白かったなあと『7SEEDS』12巻を棚に返して、あとは他の漫画読んで、帰りがけにレジの前にある新刊コーナーに13巻が置いてあるのを発見しました。うおおおおい……! 新刊を別にするのやめて! 気づかないじゃないのさ!
週末にまた行くから、それまでおあずけです。がっかり。
既刊の巻数はちゃんとチェックしておかねばなー。

NOTゲーム?

オーケストラブログ情報。「NEW逆転裁判 NOTゲーム」って。
なに? アニメ? 実写? ぎゃぎゃ、実写は勘弁してほしい。
ノベライズ……いや、それでこんな大げさな告知は打たないか。前にIN★POCKETで軽くやったし。
実写化するくらいならアニメのほうがずっとマシだなあ。
他になんか可能性あるかな。
プロフィール

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
