こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ジャンプ31号  

同じ号で乳牛が2作品に出てくるなんて……!

WJ31号。ネタバレ気にしてない感想
-- 続きを読む --

Posted on 2008/06/30 Mon. 22:19 [edit]

category: ジャンプ系感想

tb: 0   cm: 0

ネコナデ特番  

劇場版ネコナデのメイキング番組を見ました。
もう公開されちゃってるけど、結局前売り券が買えなかった。だって上映劇場が極端に少ない上にチケットぴあで「取り扱ってない」って言われたんだもの……。
一番近い劇場でも市外だから、交通費と1800円……高いな。
ああでもメイキングはすごく可愛かった。トラちゃんと、トラちゃんにメロメロな大杉漣が。
どっかの記事で、撮影後にトラ役をやった仔猫を大杉さんが引き取ったって読んで、PRもちょっとは兼ねてるんじゃないの? って意地悪く思ってたけど、特番見て撤回した。だってメロメロだもの(笑)。
確かに可愛いんだよなあ。足がぶっとくて。
ドラマ版に馴染んでたから、鬼塚役は小木さんでしょーってなかなか譲れなかったんだけど、うん、大杉さんでもいいか。トラちゃんを溺愛してる人=鬼塚ってことで。
ドラマでは無駄なまでに(笑)色っぽい女性だった獣医さんは、劇場版では獣医は六角精児さんになってた。おお、米沢……!
公開終了までに見に行けるかなあ。

Posted on 2008/06/29 Sun. 22:15 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

ROOKIES愛  

まだ第8話。
最後の攻撃の回、川藤とか桧山とか、泣かすなよもう……!
佐藤隆太は、いい川藤だ。
ところで市原隼人は怒鳴ると口がひし形になってる気がします。エサをねだるヒナのような。
私の中で彼の呼び名は「ピヨタン」です。(ファンに刺される)

Posted on 2008/06/28 Sat. 22:14 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

やばいんじゃないか  

別部署の同期の子が、新システムへのあまりのストレスに、すっかり食が細くなっておる。
私もブーブー言ってるけど、この子の部署ほど負担は大きくない。と思う。大変だなあ。
自分の場合は仕事しつつ、他人には見えない萌えの小部屋に逃避して気分転換をはかる余裕がある。
水谷氏の曲をエンドレスで脳内再生したり、右京さんが可愛いシーンのベスト3を選出しようとして挫折してベスト30に変更したり。
ノコとミツをイチャイチャさせてみたり(表情筋が鍛えられる)。
現実逃避によって精神的負担を軽くできているのか、これがすでに病んでいる証拠なのか、よくわからない。
とにかく、そんな逃げ道も作れていそうにないあの子が心配だー。

Posted on 2008/06/27 Fri. 22:12 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

ジャンプ30号  

もうジャンプ買うのやめよっかな~ってテンションの低さで、先週は感想も書かなかったんだけど。
イルカ先生出たー!
なにこの絶妙なタイミング! アタシ、ジャンプ編集部に監視されてる……!(震)

WJ30号。ネタバレ気にしない感想。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/06/23 Mon. 22:32 [edit]

category: ジャンプ系感想

tb: 0   cm: 0

メントレGの堤さん  

堤さんにハァハァしっぱなしだった。1歳の時の写真がカーワイイ~。

幼なじみの戸谷氏の証言が出ると聞いたときのあの引きつった顔(笑)
プールに潜って男同士でキスするのが友情の証として流行ってたって、どんな学校だ(笑)
自分がファーストキスの相手だという戸谷氏の証言を否定する堤さん。
最初の相手は加藤なんだって。誰だよ加藤! うらやましい! 
結果的に5人くらいとキスしたらしい。ホントにどんな学校なんだよ。

高校時代は3年間つきあってた彼女がいたって。この彼女もうらやましい~。
しかし週1くらいしか学校に来ない彼氏と3年間つきあうってどんな感じなんだろ。
どうしても「なんで学校来ないのよ!」って説教モードに入って喧嘩しちゃいそうな気がする。

岡田くんのコメントきたー! いつのまにか素敵なヒゲ面になってるな、彼。
ハート付きのメールを送ってくる堤さんに萌えっとした。
仲間に入りたくて現場で流行ってるゲーム機を買いに行くのも、わけわかんなくてピンクっぽい本体を買っちゃうのも可愛いねー。

NHKに続いてまた好みの女性は「穏やかな人」って言ってた。結婚に求めるのは「平和」。
……堤さん疲れてるの?
怒ると男言葉でキレる女性は×だって。やばい、当てはまる。
でも女特有の口調で丁寧にねちねち文句言われるのも嫌なもんよ?

Posted on 2008/06/22 Sun. 23:25 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

空耳アワワ  

自分の録画したビデオを漁って、『相棒』シーズン6を2話発掘。
もうちょっと残ってると思ってたんだけどなー。シーズン7までの慰みにもなりゃしない。
で、昨夜そのビデオを見てて「あっ!」って思い出したことが。
シーズン6が放送されてたころ、相棒初心者だったアタシは、右京さんがたまに亀山くんを呼び捨てにしてると思い込んでました! そうだ、そんなことあったわ。
右京さんが何か発見したり気づいたりしたときに、早口で鋭く「亀山くん!」って囁くように云うのが呼び捨てに聞こえてたの。
右京さんのキャラをまだ理解してなかったから、特に違和感なく聞き取っちゃってたんだよな。
当時は呼び捨てにちょっと萌えてたけど、DVDで5まで見た今では、呼び捨てしないとこに萌える。慇懃(無礼)なとこねー。
そしてその聞き間違いをブログに書いてしまっていたこともついでに思い出して、赤面しながらその箇所探して消しました(笑)
けっこう普段から勘違いを書いている気がする……。

Posted on 2008/06/20 Fri. 22:16 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

スタジオパークの堤さん  

NHKのスタジオパークに堤さんが出るというので、いそいそ録画しました。
87年にNHKで初主演したドラマの映像を流されて、「うわ~最悪~」としょっぱい顔する堤氏。
映像見てるあいだ、まいったな~って感じで百面相してました。うむ、かわいい。
来月公開する『クライマーズ・ハイ』の話が当然出たけど、原田監督の撮影方法がなかなか興味深かった。
おだやかな女性が好み。ヒステリックな人はダメだけど、おっとりしすぎても腹立つって。
紹介された熱烈なファンメールのなかに、アメリカにいる姪っ子ちゃんからのメッセージが混じってた。姪っ子に真一って呼ばれてるんだ~。でもそういうのはプライベートでやってください(笑)

Posted on 2008/06/16 Mon. 21:51 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

相棒漬け  

やっと『相棒』のDVD、いま出てるやつ全部見終わった。
ちんたら見進めてたけど、ラストスパートってことで昨日だけで8話見たよ。6時間ぶっ続けで相棒鑑賞だよ。アホになる。
シーズン6はまだDVD化してないんだよなー。実は6もところどころしか見てない。2クール目はわりと見てたんだけど。
確か何話か録画してたのが残っているはずだから、それを発掘して、DVD出るまで凌ごうかな。

「せんみつ」以降、三浦の右京さんへの態度が軟化してるのがイイ~。現場で会うたびに、今回はどんな態度とるのかしらと注目してしまう。
伊丹の薫への対応はあんまり変わらないなあ。
一方、薫ちゃんは余裕で受け流すようになってきてるから、昨夜の土ワイの噛み付き度は新鮮だった(笑)
あ、昨夜の土ワイといえば……。新撮部分がいまいちだったなー。あんな7年目の真実は要らんよ。
右京さんへの最後の質問は良かったけど(笑)

Posted on 2008/06/15 Sun. 21:46 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

ぐちぐち申し訳ない  

「おい、みんな! 誰が一番効率の悪いシステム作るか競争しようぜ!」
そんな号令のもと、構築されたに決まっている。と断言できる、ウチの新システムなわけですが。
こないだの朝礼で、お偉いさんが「まあ、あんまりいいシステムじゃなくて大変みたいだけど」。み、認めおった!
そもそも3~400人規模用のシステムを導入するのがオカシイよ。倍以上いるよ社員。
それとも将来的にそれくらいに減らすつもりか……?

疲れた脳には水谷豊のアルバム。なんかすごく癒される……。
微妙に上手くない歌が、しかし心で歌うとはこういうことだ、という歌が、癒してくれます。
「真夜中のスウィング」とか、変な歌だと思っていたけど、聞きなれると可愛いよ豊。
職場でイライラが頂点に達すると「いま! いま豊が聞きたい!」と呻きだす私に、同僚はちょっと困り気味です。

Posted on 2008/06/12 Thu. 23:53 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

ジャンプ28号  

も~、脳が疲れてて週刊雑誌を読むのがしんどいよ。
マンガ読むのが疲れるなんてトシ取ってきたわー。
WJ28号。ネタバレ気にしてない感想。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/06/09 Mon. 20:38 [edit]

category: ジャンプ系感想

tb: 0   cm: 0

『ザ・マジックアワー』  

観てきました。やー、笑った笑った。面白かったですよ。
予告やあらすじに出てる以上のネタバレはしないように感想。

キャストが隅から隅まで豪華だった。
公式サイトに載ってるけど、ほんの2、3カット、下手したら1カットのためにギャラ高そうな役者がわっさわっさ。
『相棒』にハマってるので寺脇康文の登場におおーっと思った。わざとらしいカタコト台詞笑った(笑)。
香取くんもチラッと出てた。しかも『有頂天ホテル』の役柄そのまま! 歌ってたのも劇中の彼の持ち歌だ。
戸田恵子さん大好きなので、ホテルの女主人マダム蘭子にも注目。
出てくるたびに髪型や服ががらっと変わる。フロントから奥に引っ込んで、飲み物持って出てきたら衣装変えしてたなんてことも。髪もロングからショートに変わっているのに誰も突っ込まなかった(笑)。ゴージャスな格好した自分の写真を大量に飾ってて、過去は謎。今日の『二人の食卓』のゲストが三谷さんと戸田さんだったんだけど、話によるとあのマダム蘭子の写真の撮影だけで2日取ったらしい(笑)。
西田敏行は泣きの演技もいいけど、コメディも最高だねー。爆笑が起こったシーンはだいたいこの人が絡んでた。
出る役者があまりにも「三谷作品のいつものキャスト陣」なので、妻夫木聡とか綾瀬はるかとか深津絵里とか、今回のメインが浮いちゃわないかな?って思ってたけど案外馴染んでた。

村田と、街のボス手塩(西田敏行)が最初に対峙するシーンは涙出るほど(比喩じゃなく)笑った。手ェ叩いて喜んでる人とか、笑いすぎてむせてる人とかもいた(笑)。
撮影(と騙されてる)してないときの素の村田と、村田を殺し屋だと思い込んでる手塩商会の面々の会話が成立しちゃってて、こんなコントする芸人コンビがいたよなーと。コンビ名が思い出せないけど。
人のことを信じようとしないのに、一度信じると騙されてることにとことん気づかない黒川(寺島進)がおばかで可愛らしい。
村田が涙ぐんでスクリーンを見つめる後半のあのシーンでは、感情移入した私もうるうる。
テレビ放送を待つ人もいるだろうけど、これは劇場で見るのがいいよ!

Posted on 2008/06/07 Sat. 23:03 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

のだめなN響アワーと、なにげに不運なルーキーズ  

テレビブロスで2週間分のテレビ番組を黙々とチェック。
7日は北京予選のおかげで3週間ぶりの放送になる『ROOKIES』。待ってたー。
今までなんとなく見てたって人が見忘れちゃわないだろうかと心配だ。
来週の放送は中学生古畑の裏になっちゃうし。
14日はルーキーズのあと、土ワイね。相棒相棒。新撮部分が楽しみだ~。まだ先の話だけども。

8日のN響アワーは、のだめ曲ですよ。
20巻で、のだめが惚れこんだ、「ピアノ協奏曲 ト長調」と、清良が「『左手のための~』なら知ってるけど」って言ってた「左手のためのピアノ協奏曲 ニ長調」。どっちもラヴェル。
聞いたことないんだ~(多分)。どんな曲なのか楽しみ。

Posted on 2008/06/05 Thu. 23:55 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

ジャンプ27号  

WJ27号。ネタバレ気にしない感想。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/06/02 Mon. 21:03 [edit]

category: ジャンプ系感想

thread: 週刊少年ジャンプ感想 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

相棒とか豊とか  

相棒劇場版、見てきました3回目。
映画の日ということもあってか、公開してひと月が経ってるのに座席が9割がた埋まってました。
やっぱり小野田の皿戻しは皆笑うなあ。鉄板だね。
ガードレールをひらりと飛び越える前に、ちょっと躊躇というか、飛び越えるタイミングを計ってる感じの右京さんが微笑ましい。
そこで溜めるくらいなら普通に跨いでも同じだと思いますよ!

リアルタイムで見てなかったドラマ版をレンタルで見てる最中なんだけど、シーズン5が今朝になってごっそり借りられてた……昨日はほとんど残ってたのに!
よく見たら昨日までジャケットに貼ってあった「新作」シールがなくなっている。
まだ開店1時間後だよ。みんな熱心だね……。

しょうがないからwikiやなんかで調べておいた、他の水谷豊出演DVDを借りて帰りました。
最初に目についた『探偵物語』をチョイス。第5話にゲスト出演してるから。
す、すげかった……いろんな意味で。いや、意味はひとつしかない。
HOMOくせー! 何度テレビの前で「顔近い近い!」と突っ込んだか。
豊に貰った手紙をラブレターとか云ってますよ工藤ちゃん。

『傷だらけの天使』が見つからない~。置いてないのかな。
レンタルし慣れてなくて、なかなか目的のブツが棚から探し出せない。

Posted on 2008/06/01 Sun. 23:50 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク